注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

右下腹部に塊・左腹部が固い

回答13 + お礼11 HIT数 10055 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
15/01/31 17:48(更新日時)

右下腹部に拳くらい?の塊があります(表面から触った感じなので実際はもっと小さいとは思います)
生理痛はほぼ無し。
塊は右骨盤の出っ張りから指2本分~ヘソのすぐ横・縦には10cm弱の大きさです。
2ヶ月前に気付いたときはもっと小さかったのですが、ここ最近大きくなってきました。
ぽっちゃり体系なのですが、仰向けになるとすぐ触れます。
押すと右腰まで鈍い痛みが出ます。

同時期から左腹部全体もガチガチに固いです。
触れると脈打つ、便秘はない等検索したところ、大動脈云々と出ましたが年齢的に当てはまらなそうです…

婦人科か消化器科だと思うのですが、事情で病院へ行けるのは4月になってからです😖

多分右下腹部と左腹部は別かな…?😓
似たような状況の方いますか?
重大な病気じゃないなら春までどうにか大丈夫かな…と思うのですが💦

No.2181331 15/01/28 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/28 09:40
通行人1 

はっ?大きくなってるのに病院が4月?
凄い余裕ですね!
素人に重大な病気じゃないと思いますよって言われたら春まで行かない?
どう考えても今すぐにでも行くべきですよね!呑気な方ですね。

No.2 15/01/28 09:49
通行人2 

塊が徐々に大きくなっているとしたら、
今後も酷くなってしまう事が予想されますので、
4月まで待つのは得策ではありません。

できるだけ早い段階で🙏診察を受けて下さい。

No.4 15/01/28 09:54
お礼

>> 2 塊が徐々に大きくなっているとしたら、 今後も酷くなってしまう事が予想されますので、 4月まで待つのは得策ではありません。 できるだ… 2月・3月は難しいので⤵

ありがとうございます<(_ _)>

No.5 15/01/28 09:59
お姉さん5 

どんな事情があるのかは知りませんが
病院へ行けるとしたら4月って…今、1月下旬ですよ

只でさえそこまで違和感や異常の進行を感じてるのに、更に何日も放置するんですか?

『後の祭り』になったらどうするの。


1日も早く受診して下さい。

今感じてる異常どころか、不安からストレス溜まって余計な異常を作り出すだけですよ。
(ストレスを舐めないで)

No.6 15/01/28 10:43
お礼

>> 5 2ヶ月放置しちゃったしまだ大丈夫かな~…と😅
ストレス異常ですか💦
ストレスは色々溜まってますが、胃炎とかちょっと出血したとか一時的な味覚障害とか、あんまり重篤なものは無かったのであんまり気にしてませんでした💧

状態悪化は困る…⤵
家庭の事情で難しいので悪化しないよう気をつけます💦

No.7 15/01/28 10:48
通行人7 

気休めで、無責任に大丈夫だと他人に言われて安心するんですか?


腫瘍か?分からないが塊が大きくなってるなら、進行性なんだろうし、4月まで待ってたら今までの生活出来ない可能性も理解し、自己責任で良いんじゃない?

まあ、人はいずれ死ぬし、貴女の体だから他人がいくら言っても貴女自身が、早めに行かなきゃ無意味だからさ。

なるようになる…としか言えない

No.8 15/01/28 11:30
お礼

>> 7 とりあえずは安心します😄
なるようになる、ですね!
あんまり気にしすぎないようにします😌

No.9 15/01/28 14:26
通行人9 

いや…気にした方が良いですよ。
お腹に塊。腫瘍の可能性が高いです。

最悪、悪性のものなら4月までには何かしらの症状が出てくると思います。
手で触れて分かるしこりは大きさもそれなりにあります。

ここ最近で急に大きくなったというのが怖いですね。
悪いものだとしたら覚悟も必要になるかもしれません。
事情があるにせよ放置をせざる得ないなら自己責任になりますが。

因みに私は自覚症状がありながら怖さやまさか自分は大丈夫の思いで放置し痛みが出て病院に行ったら手術不可の子宮頸がんステージ4でした。

34歳の時です。

主さんのおっしゃる症状では安心させてあげられる言葉は出ません。
卵巣嚢腫かなとも思いましたが場所も微妙だし仮にそうだとしても急に大きくなるというと悪性の可能性もあります。

骨盤の少し上だと大腸か肝臓でしょうか?
とにかく至急病院へレベルです。

死に関わる病で無ければ良いですね。

No.10 15/01/28 14:53
通行人9 

再レスすみません。

前にお腹が硬いというスレを見た事あるなぁと覚えていて少しスレを調べたら12月の頭にスレ立ててますね?
体重が5キロ減ったとありますが今はどうでしょうか?
お腹の塊も胃かもしれません。

ご親戚がスキルスになったとも書いてありましたがスキルスは遺伝します。

毎日不安で辛くないですか?
厳しい事を書きましたが私も大病をしているので主さんの気持ち分かります。放置の間…同じ思いだったと思います。

事情はあると思いますが、とりあえず血液検査して下さい。
腹部エコーを合わせても1万いきません。

悪いものならドンドン悪化しお金もめちゃくちゃ掛かります。
主さんはご結婚されているのですよね?御主人には言ってますか?
お子さんは?

体験した上で…放置と自己判断が一番怖いです。
そして主さんは大丈夫かな?気にしすぎかな?というレベルではありません。
今日にでも病院に行って欲しいです。

No.11 15/01/28 15:09
お礼

>> 9 いや…気にした方が良いですよ。 お腹に塊。腫瘍の可能性が高いです。 最悪、悪性のものなら4月までには何かしらの症状が出てくると思い… 至急ですか…(+_+)


結局4月病院に行くまでどうしようもないですね😅
これじゃ質問した意味ないですね💦すみません<(_ _;)>

No.12 15/01/28 15:25
お礼

>> 10 再レスすみません。 前にお腹が硬いというスレを見た事あるなぁと覚えていて少しスレを調べたら12月の頭にスレ立ててますね? 体重が5キ… 本当だ…ありました😅
スレ立てた事覚えてなくてポカーンとしてしまいました(゚∇゚;)

体重減は無くなって、何故か逆に体重増え始めてます😅
叔母以外は癌はいなかったので、もしかして?と思うくらいでした。

私が仕事始めるのが4月で、それまでは1万どころか千円の余裕もないので💦

旦那とは「何だろうねー?」位ですね。行けないのはお互い分かってるので😌


>そして主さんは大丈夫かな?気にしすぎかな?というレベルではありません。

そうなのでしょうか😞
以前下血と痛みで大騒ぎした結果、ただの腸内出血(しかも検査時は治りかけ)だったりしたので、何となく「この程度」って思ってました💧
またあんな迷惑はかけれませんし😲

No.13 15/01/28 16:28
通行人7 

これほど、皆さんから意見もらっても、大して気にしてない、大袈裟だと思うのでしたら、スレ立てた意味がないかと?


結局、ここは病院じゃないから、病名も分からないのです

そもそも、貴女はどうしたいのですか?

No.14 15/01/28 17:08
通行人9 

突然の下血と傷みはビックリするとは思いますが腸炎は大いにあり得ます。

主さんの場合はお腹の塊や硬さが気になるのです。
大きくなっている所も怖いです。

普通の人のお腹は特に女性は柔らかいです。
主さんは硬い「何か」があるのですよ?

御主人にこのスレを見て貰ったらいかがでしょうか?
お金ない~なんて言ってられないです。

1万ほどご実家から借りるなどご兄弟に借りるなど出来ませんか?

4月から働くとありますが働けなくなる可能性もありますよ?
不安や怖さや色んな思いからスレを立てた気持ちは分かりますが。…

事態は切迫してます。
御主人に見せてお金を何とか工面し病院に行って下さい。

悪いものでなくても治療は必要になると思いますし入院になるかもしれないです。

拳大の硬い塊。普通ではないですから。

私が主さんの友達でしたら病院代払ってでも病院に連れて行きます。

No.15 15/01/28 19:39
通行人15 

各市町村で行う健康診断は?問い合わせを明日朝イチでまずして下さい。
最悪病院は、病院代の支払いを待ってくれます。
大病ならばケアマネが相談にのってくれます。
総合病院へ行って下さい。体がダルくは無いですか?
主が今、大病してるならば一週間単位で激変してしまいます。
万が一でも旦那さん遺して死ねますか?

No.17 15/01/29 16:59
なこ ( 20代 ♀ bKuOCd )

思うんですが、調べてみてはいかかですか?
どんなに重要な事か。
あなたは今すぐにでも病院に行くべきです。
重篤だったらヤバいですよ?
死んじゃうかもしれないんですよ?
本当にあなたは、のんき過ぎて呆れてしまいます。

No.18 15/01/29 18:18
お姉さん18 

前スレを見ても皆さんに病院に行けと言われてますよね??

主さん自身も怖い病気かもと思っていたはずですよね?
前スレから一ヶ月半以上も経つのに病院も行かず、ここで質問しているのが呑気なんですよυ

同じ症状で癌でしたとあれば病院に行くんですか?

旦那さんも呑気過ぎます

子供でも良くないもの。大変だと分かります。

普通はなんだろね~の前に病院に連れていきますよ

もし癌とか悪い物だったら相当悪いと覚悟した方が良いです

大袈裟だの、のほほんとしてる主さんの気持ちが分からないです
現実逃避ですか?

No.22 15/01/30 15:10
通行人9 

なぜ早目に死にたいのですか?

御主人もお子さんもいるのに…

親御さんもいらっしゃるでしょう?
残された人の気持ちを考えた事ありますか?
お子さんは小さい内から母親の居ない子になるんですよ?

大袈裟に騒いだって大した事なかったら良かったね。と家族は安堵しませんか?

なんだかんだ言い訳ばかりして病院に行く気も入院になっても拒否するならばそのまま放置で良いのでは?

同じ症状の人がレスしようが主さんは病院に行く気がないのですから、同じ症状の人の何を聞きたいのでしょうか?

大した事なかっただったらガッカリし、癌だったら当たりでラッキーですか?

正直、人の命を舐めてます。
なぜ結婚したの?なぜ子供生んだの?

自分勝手な人ですね。

No.24 15/01/31 17:48
通行人24 

好きにしたらいい❗
閉鎖したら⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧