注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

常に不安

回答7 + お礼1 HIT数 1251 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/03/19 21:15(更新日時)

春から小学一年生になる子供がいます。私は精神疾患を抱えています。ここ最近、ずっと精神的に疲れていて、倦怠感や頭痛、風邪をひいて治らない状態が続いています。風邪は病院に行きましたが、喉の痛みが全く治りません。おまけにずっと不安感があります。旦那の仕事減による経済的な事、子供の入学、卒園式、上の子の学校の対人関係、学校の役員決め…不安ばかりです。誰にも相談出来ません。心療内科には通ってますが全く治りません。不安で押し潰されそうです。学校で話せる人もいないし、逆に病気の悪口を言われます。私は生きてるだけで犯罪者なんだろうか?と思ってしまいます。幻聴や被害妄想ではありません。生きるの辛いです。本当に辛い。

No.2313342 16/03/18 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/18 16:26
通行人1 

とりあえずお子さんがいるのですから、ひとつひとつこなしていくだけです。
考えるよりも楽なこともあったり。
やってみないとわかりませんよ。
体調は心配ですが、やれる範囲で頑張ってみてください。
お子さんが楽しく学校に通えるように。

No.2 16/03/18 16:29
通行人2 

起こってもいないことを心配したって仕方ないですよ。あなたの価値を決めるのは他人ではありません。『あなた』です。

No.3 16/03/18 17:02
通行人3 

まずは貴方の精神を大事にされたらいいと思います。
貴方が救われなければ子供も誰も救われません。
お医者さんには良くならないことを告げてもダメですか?
お医者さんにも得意不得意がありますので
そうであれば他のところへ移った方がいいかもしれません。

No.4 16/03/18 19:51
先輩4 ( ♀ )

もう少しでいいから強くなりましょうね

No.5 16/03/18 19:58
通行人5 

精神疾患持ちなら、子供を1人にしたり産まないという選択肢もあったのに

No.6 16/03/18 21:50
お礼

ありがとうございます。旦那が避妊に非協力的で、二人目を妊娠した時も私には無理と言ったけど、聞いてもらえませんでした。1人目の時に帝王切開で卵菅を縛る避妊手術があると知っていたら即やってました。結局、旦那は保育園行事などはもちろん、子供の世話もしません。義親や親戚の前では如何にもやってますアピールして、何かあると全て私のせいと悪口を言いふらします。本当に汚いです。
確かに先の事を考えても仕方ないです。今までだってどんなに悪口言われても対人恐怖が辛くても聞こえないフリ平気なフリしてやって来ました。でも、どこに行っても病気の悪口や否定的な事ばかり言われ限界と言うか、たまにこうやって心が壊れそうになります。いっそ、廃人になるか死んだ方がマシなんじゃないかと思ってしまいます。なんで私だけこんな欠陥品なのか…。そして弱音を吐けばそれをネタに更に悪口を言って、突き落とそうとする奴ばかり。毒を吐く人間ばかりでどんどん汚れて行きます。

No.7 16/03/19 07:43
通行人7 

小学に上がるまでいろんな不安と戦ってきたんでしょうね
でも思い返せばすべて乗り越えてこれたんですよ
自信持っていいよ!!
不安な気持ちを持てる人は人の気持ちも理解できるので気遣いのできる思いやりのあるかたと思います。他人の弱さに陰口を言って笑うやつはかわいそうな心の持ち主ですよ!

No.8 16/03/19 21:15
働く主婦さん8 

今の私と全く同じです。私も精神疾患持っていて病院、カウンセリング転々としてます。なかなか治らず、もう生きるの疲れました。消えたいです。子供の学校のこと親のこと、
人間関係、自分のこれから、考えると不安で気がおかしくなりそうです。
すみません、なんの解決にもなりませんね。
でも、同じ思いの者がいるとわかったら少しは楽かなと…お互い不安がなくなるといいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧