注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

夫の借金が発覚しました。借金自体もそうですが、それに至る理由含め問題だらけでどう…

回答6 + お礼0 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん
16/06/14 04:52(更新日時)

夫の借金が発覚しました。借金自体もそうですが、それに至る理由含め問題だらけでどうしたらよいか悩んでいます。

問題1 借金について
今回が初めてではありません。昨年、夫の独身時代からの借金約150万円が発覚し、司法書士を通して債務整理を行ない、完済しました。その際に、ブラックリストに載ったので、もう借金はできないと思っていましたが、審査のゆるい中小会社から10万ほど借り入れているようです。

問題2 借金の原因
競馬と風俗のようです。前回の借金返済に際して、もう2度とギャンブルはしないと約束しました。あまりにも熱心に競馬番組を観るので、つい最近の会話でも「競馬してるの?」と聞きましたが、「してないよ!」とキレ気味に言われました。スマホで、競馬券を買った形跡&JRAの入場券を見つけました。

問題3 お金を盗んでいる
私が寝ている間に、私の財布からお金を盗んでいます。私もキッチリ家計簿をつけておらず、管理が甘かったのですが、生活費を入れていた封筒から明らかにお金が減っていることがあり、先日現場を目撃しました。借金のこと含め、きちんと話し合いたかったのでその場は寝たふりして問い詰めていません。それ以降、お金はすべて銀行に預け、手持ちはその日使う分しか財布に入れてません。(ちなみに現場を見つけた時は財布に5000円札1枚だけだったのでバレると思ったのか、取られず、翌朝お金を貸してほしいと言われました)

最初の借金返済からブラックから外れるまで5年、マイホームと子ども(1歳)のために頑張って貯金しようと言っていたのに裏切られた気持ちです。
どうしたらよいのか途方に暮れています。

タグ

No.2343486 16/06/13 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 17:38
通行人1 

依存症的な病気の域だと思います。

No.3 16/06/13 22:28
経験者さん3 

お金に汚たない、だらしないのは治らないですよ。
財布からお金を取る。
預金から勝手に引き出す。
お金ないからくれと言う。
ずーーーと、続くと思います。主さん1人苦労して何十年先に何も私には残っていないと後悔したくなければ離婚した方が良いと思います。

No.4 16/06/13 23:24
通行人4 

この旦那はかなりの借金依存度重症者の様です会社の方にも取り立ての催促が訪ねて来る様に成り仕事も手に付かなく成って行く気がします簡単に正常化するのにはアルコール依存症と同様に長い時間の治療が必要に成ります家庭崩壊前に早急に手を打ちましょう、とにかく何の依存症にしろ精神的な問題ですので親族が借金の返済をして上げても何の解決にも成らないでしょう、とにかく怒る前に隔離して本人が頭を冷やして冷静に仕事と家庭を見直させる様にして下さい必ず治りますよ誰にも依存症に入り込む可能性が有りますそこで寸止めが出来るか、どうかが分岐に成ります家族のケアも必要で長い時間と忍耐がその間に家庭の苦痛に耐えなければ立ち直りは無理と思われます。

No.5 16/06/14 04:40
案内人さん5 

残念ですが、旦那さんはもうずっとそのままだと思います。もう一刻も早く離婚したほうが一番だと思いますよ、子供もいるのに本当に大変なのに、、。

No.6 16/06/14 04:52
通行人6 

ギャンブル癖は一生治りませんよ。
依存性という病気です。そのうち借金も膨れていって、自己破産になりかねません。
赤ちゃん抱えて大変かもしれないけど、一度カウンセリングなとを受けられては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧