注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

24歳 女です。 先日アプローチされてる男性から ご飯に誘われました。 …

回答38 + お礼3 HIT数 4613 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/11/13 16:32(更新日時)

24歳 女です。

先日アプローチされてる男性から
ご飯に誘われました。

お会計が8000円くらいで
彼が5000円私が3000円払い

その後駐車場代は私が払い

その後はスタバへ行ったのですが
彼が「ここは俺が払うよ?」
と言ってきて
私「いや、いいよ(自分のは自分でだす)」
って意味で言ったら
そのまま財布も出さず
払わされました。

誘われたのに結果ほんと少しだけど
多く払わされて
ほんとにこの人
私のことすきなの?って
思ってしまいました。

告白してきて
まだ出会って間もないから
保留でって言ったのに
普通惚れさすために
かっこいいとこみせたいとか
ないんですかね?(..)

車も出させようとしたり。

私はよく元カレや友達にも
都合よく使われることが多いので
ただ付き合ってやりたいだけ?とか
考えてしまいます。
考えすぎですかね(..)


No.2397342 16/11/09 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/09 00:19
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

俺は昔の恋愛でアプローチしてる女の子
奢って当然!っていう言葉や行動でげんなりしました。

見た目は綺麗なお姉さんでも性格ブスでした。

No.2 16/11/09 00:21
匿名さん2 ( ♀ )

すごくわかります!私の場合ですが、相手から遊ぼうと誘ってきて結局車は私が出して、ランチの会計で2900円くらいで私は1000円分だったので1000円出したら彼も1000円だして残りの900円を私に、あと1000円だして!おつりはあげるからって言われ、ん?と思ったけど出しました。相手は自分が多く出した気でいるのだろうけど
私はもやもや。私車出したし片道二時間、往復四時間も運転して、おまけに隣で寝てるやん!笑
私も利用されやすい女です。すみません、ちょっと共感したので書かせてもらいました。ホッ

No.3 16/11/09 00:25
お礼

>> 1 俺は昔の恋愛でアプローチしてる女の子 奢って当然!っていう言葉や行動でげんなりしました。 見た目は綺麗なお姉さんでも性格ブスでした。… 奢ってもらおうとは
思ってないんですけど、
スタバのやつは
お兄さんだったら
自分のぶんは自分で
払いませんか?(..)

No.4 16/11/09 00:25
匿名さん ( bRZNCd )

考え過ぎかなーって思うけど、私ならその人とは付き合わないなぁ。
スタバの件は言葉足らずだったとしても、車出させようとするのはちょっと。。
大体の男性は、好きな女性を落とすためならとても頑張ってくれるし優しいよ。
彼にとってはそのデート内容が精一杯の頑張りなのかな?それとも、「もうこの子落とせる」と思って手を抜いたのかな。
でもここで悩み相談してる時点で、主さん、その男性と付き合う気無いでしょ( ˘ω˘ )

No.5 16/11/09 00:29
お礼

>> 2 すごくわかります!私の場合ですが、相手から遊ぼうと誘ってきて結局車は私が出して、ランチの会計で2900円くらいで私は1000円分だったので1… 同じ人がいて
なんか私もホッとしてます(笑)

そのあとその男性とか
どうなったんですか?

No.6 16/11/09 00:34
お礼

>> 4 考え過ぎかなーって思うけど、私ならその人とは付き合わないなぁ。 スタバの件は言葉足らずだったとしても、車出させようとするのはちょっと。。 … そんだけで
決めちゃダメ!
お前は金がすべてか!!

みたいな意見があったら
もう少し遊んでから
付き合うか決断しようと思ってました(笑)

人の意見に左右されやすくて(笑)
すいません(笑)

No.7 16/11/09 00:39
匿名さん2 ( ♀ )

よくわからない関係です。笑
よく遊びにきてご飯作ってあげたりしますが、言葉ではお礼をいわれるけど何かプレゼントがあったりとかは一切ありません。

こんなに利用されてる感じだけど、なんか彼のことほっておけないのです。
私はただの都合の良い女で、利用されてるんだろうなぁ。泣

No.8 16/11/09 00:56
通行人8 

「これだから女は…」って男に思われるスレだな。

あなたと彼の事見てももうアホかと。

単純に「今回は俺」「次はあなた(だった)」「なら今回は俺」だっただけだよね?

もちろんゴハンの8千円全部はさすがにバランス取れない(=いや私も普通に払うよという貴方の気持ちを無きものにしちゃう)から、だから適度に彼が多く、あなたが少な目になってるだけ…

その「今回は俺」「なら駐車代は私」「では次は俺」というのを…

単純に「ご自分が理解できなかっただけ」でしょ????


そして「いや自分で自分のは出すよ」とちゃんと言わずに勝手に言葉省略して言葉足らずで誤解を招く「いやいいよ」という言葉を使ったのは貴方でしょ??


彼は単純に「ここはどっちが持つか」だけで考えていて、だから「彼→貴方→彼」で考えてきてるんだから

「いやいいよ」と言えばそれは「いやいいよ(ここも私で)」としか理解しないでしょが!

自分が「そもそもの流れ」を理解してないくせに、そして自分が勝手に言葉省略してるクセに…なんで男が悪くなんねん!って話だよ。


それに…
男は大抵遊びに行くときに例え自分がクルマ出しても「クルマ出し代」とか「ガソリン代」とかは考えてない。
そもそも「クルマあるから」クルマ使ってるだけ。自転車出してるのと同じ感覚…
だから当然、そういう男性は「女がクルマ出してもらっても同じ感覚」でいる。
なのにそうやって「相手にある考え」まで思いを至らせず「己の事ばっか」になる女は自分がクルマ出した時だけは「アタシがクルマ出したのに!」なんて言う…

もうそれこそ客観的に見る事ができない「これだから女は…」と言われる、主さんもそんなタイプの女の子になっちゃってるんじゃないかな??

No.9 16/11/09 00:59
匿名さん ( bRZNCd )

4です。
お金は大事です。それが全てではありませんが、無いと全てが駄目になります。
20代半ばですから、お付き合いする男性は慎重に選ばなきゃね( ˘ω˘)
がんばってね。

No.10 16/11/09 01:03
通行人8 

ついでに言うと、彼が単純に「ここはどっちが持つか」だけを考えるようになったのは…

「あなたが駐車場代を出す(ここは私が持つ)」と言ったから…だよ。

No.11 16/11/09 01:06
通行人8 

なのにそこで「相手は選ばなきゃね」とかいう女は、「いい男”も”逃す女」の特徴だったりするで…

No.12 16/11/09 01:28
通行人12 

女の子に払わす男は絶対にやめた方が良い
変な奴多いから
気を付けてね

No.13 16/11/09 01:36
匿名さん13 

恋人同士じゃなくて一方的な好意だよね?
だったら男が多く払って当たり前だと思う
出会って間もない好きじゃない男のごはんに付き合って、
主は時間を提供してるのに、男の方が多く食べるのに、なんで主が多く払わなきゃなの
男友達なら割り勘でいいけど、男友達以下のいわばファンでしょ
私ならもう遊ばない
そもそも出会って間もないのに告白してくるなんて肉食系恋愛下手かバカかクズだと思う

No.14 16/11/09 04:18
通行人14 

てか誘ってきたなら全部払って欲しい

No.15 16/11/09 04:45
匿名さん15 ( ♀ )

最初のデートで、また会いたい。
とワクワクしない楽しかったな〜、と思わない相手なら二度目はない。
例え、100円のコーヒーでも500円のコーヒーでも、お互いが好意があるかないかを探り、熱くなりやすい時期に、は?と思うポイントがあったなら必ず後からムカついてきます。
それが、デートの場所や気遣いや会計、どれでもですよね。
たまたま、今回は会計ってだけ。
は?と思わせた男に次はない。

No.16 16/11/09 11:19
通行人16 

私の場合は、そういうケチは直ぐ切りました。
きっと頭ん中全体なケチ臭くて、包容力もありませんよ。

No.17 16/11/09 12:19
匿名さん17 

そんなの好きとか以前の問題別れ他方がいいな

No.18 16/11/09 12:23
匿名さん17 

デート代は男子持ちだろー普通

No.19 16/11/09 13:53
通行人19 ( ♀ )

お金にケチな男性はダメです。女が沢山出すような関係はうまくいきません。わたしも割り勘ありだと思って結婚式しましたが離婚しました。周りでは大概男の人が出すのが常識みたいでした。

No.20 16/11/09 16:39
通行人20 ( 30代 ♂ )

立場が対等なら割り勘が基本だと思いますが(その前提での奢りはもちろん有り)、今回は主さんはアプローチされていて、とりあえず食事に付き合ってあげていただけですよね?
そこでの支払いなら、メインは彼、主さんの善意でその他は出したいなら出すくらいでしょう。

それと自分の誘いで、相手に車を出させようとするのは、あり得ないですね。

No.21 16/11/09 17:26
匿名さん21 

私は彼氏にはあまり奢られたくない方です。特別な日以外は、対等でいいと思っています。
ですが、付き合う前は違います。多少なりとも多く出してくれない人は、自分(私)のことを落とす気がないんだなと思って圏外にしてしまいます。
友達関係ならむしろ絶対割り勘にしたいけど、落としたいくせに甲斐性がないのかコイツと思っちゃう。
それ以降友達付き合いはしますが、告白される雰囲気には持っていかないですね。
主さんにも好意がありやんわりと伝えたいのであれば、ごめん今月金欠だから~と断ってみるのはどうでしょう?
それなら俺が出すよ、とかお金のかからないデートしよう、とか言われれば本気なんじゃないですかね?

No.22 16/11/09 17:58
通行人22 

だったら

「ここは俺が払うよ?」と彼が言った時、「いや、いいよ(自分のは自分でだす)」などと言うべきではありませんでした。

素直に『ありがとう』と言えばこんな事にはならなかったでしょう。

まぁ、『いや、いいよ』と女に言われて、『じゃあ宜しく〜』となる男も男ですけど。

No.23 16/11/09 19:10
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

多分、その告白を受けたとしてこれからも自分が払うことになると思います。

私の彼も、割り勘にするか私が払うかですので毎回デートする度に出費が凄いことになりますよ(><)
ホテルに泊まる時まで割り勘だったりするので、一回のデート相手がお金を出さない場合はある程度考えた方がいいかと思います

No.24 16/11/09 19:10
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

多分、その告白を受けたとしてこれからも自分が払うことになると思います。

私の彼も、割り勘にするか私が払うかですので毎回デートする度に出費が凄いことになりますよ(><)
ホテルに泊まる時まで割り勘だったりするので、一回のデート相手がお金を出さない場合はある程度考えた方がいいかと思います

No.25 16/11/09 20:15
匿名さん25 

なんか、ケチな男が増えたね。
若い人はお金ないからしょうがないけどさ。
でもさ、私の旦那や周りはみんな社長や会社役員なんだけど、
女に一円も、払わすな。金がないなら会うな、会いたいならバイトしてでも稼げ。
なんだよね、だから頑張って働いて出世できるんだよ、
ハングリー精神がなくなっていく若者が貧乏なのはしょうがないのかな。時代かな、悲しいね。

No.26 16/11/09 23:44
通行人26 

先にお金払う時に「ありがとう!ごちそうさま。」って言ったら?好きならここで拒否はしないと思う。ここで何か言ってきたりしたらもうデートに行くの辞めたらいいだけ。会計の時にきっちり割勘では無いから気がきかないだけの人かも知れませんよ。お金払うのがイヤなら行かないことですね。

No.27 16/11/10 00:07
通行人27 

考え過ぎだと思うなー

スタバの話は
主さんがいいよって言ったから
私が払うよって
勘違いしただけだと思うけど。

結局のところ
勘違いだろうがそうでなかろうが
格好つけない支払いの悪い男が
どうかって問題なんでしょ?

その感じが嫌だったのなら
もう会わなければ
良い話じゃないのかい?
単なる愚痴なら分かるけどさ。

俺からすれば
確かに彼はスマートではないが
客観的に支払いだけ見れば
スタバで主さんが払ったとはいえ
トータル割り勘みたいなものでしょ?
そんなのどっちでも
良いと思うんだけどなー

ご飯が奢りだったら
スタバは主さんの奢りでも
問題なかったわけでしょ?
それともそれも奢らないとダメ?

主さんとしては
全てが奢りだったとしたら
その男は恋愛対象になるのかい?
奢りでもそもそも
恋愛対象ではなかったのかな?

No.28 16/11/10 10:30
匿名さん28 

支払い以外で彼の好きなとこってあります?

No.29 16/11/10 13:59
匿名さん29 

そんなけちな男嫌。

No.30 16/11/10 14:28
通行人30 ( ♂ )

8の意見に同意だな。

たいがいの男は、金のこまごましたとこなんて、大掴みにしかとらえないと思うぞ。

そんな細かなとこに引っ掛かってると知ったら、彼はずっこけることだろう。



スタバのはまあ、彼が聞かずに払っときゃよかったけどな。
主さんが払いたいタイプかもしれんから、聞いたんだろうよ。
そしたら、主さんは払うと。

スタバで男女で割り勘なんて選択肢がもともとなけりゃ、んじゃ主さん。ってことだろうよ。

ややこしいよな、ほんと。

最初のを6:2にしときゃ、良かったんかねえ?
だけど、それじゃ2だけ貰うくらいなら奢れや的なバランスだろ?
しかし全奢りっつうのも格好つけてるようだし、気も使わすだろ?

結構面倒くせえのよ、男の方もよ。

さらっと流してくれねえかな、ほんと。

No.31 16/11/10 16:39
通行人31 

今どきの男性はこんな感じなのかな…
でもこんな男は嫌だわー!! 
性格悪い女だと言われようが、私ならやめておきますね。

No.32 16/11/10 16:46
通行人32 

誘ってきた初回くらいお金全額持たない男はケチだよ、確実に。

私は付き合うメリットって基本的には女にないと思ってる(むしろ体提供するだけの価値に見合うものを求める)から、デート代出さない、もしくは割り勘男とは付き合わないけどな。

実は、おごったり、サプライズやプレゼントするのは嫌じゃないけど、
お金払ってまで一緒にいたい男でもない限りデートしても意味ないし、二度目はないな。

No.33 16/11/10 17:18
匿名さん33 ( ♀ )

主さんが、モヤモヤするのも無理もないと思う。やめときな。

No.34 16/11/10 19:32
匿名さん34 ( ♀ )

これはもうここでも良く議論になってますよね、
私はそれ見て毎回思う。
もう好意がある方からの誘いで、こちらがまだ好意がそこまでない場合は
ハッキリ奢って頂けるなら行きますと誘われた時に言っちゃえばいい。
そこで嫌われるならもうそれでもいいと思う。
だってさ、心ではぶっちゃけ奢ってもらうことに期待する自分はいますよね、財布出す素振りや私も出すよと言う社交辞令ってさ、
結局本当に出さなくてはいけなかった場合、後々そうやって、モヤモヤイライラするし。
そしてこういう所で相談とかするやん?
で、それを同調してくれる人ばかりではないしね、そしたらまたイライラするし。

だからもうこういう場合は誘われた時点で奢って下さるならとハッキリ言った方がいいんですよ。こうなるなら。

No.35 16/11/10 21:10
経験者さん35 

気持ちよく3000円払い、スタバはゴチになれば良かったのに。

No.36 16/11/11 01:40
匿名さん36 

今回の事はまだお付き合いもしてないし 向こうから誘ったわけだから できれば奢って欲しかったよね。
私もつい財布出して 払いますって言っちゃうけど 内心がっかりしちゃうな

付き合ってからも大体 ワリカンが多くて
ちょっとずつ不満が溜まっていってしまうパターン

まだ好きとかじゃないなら止めときましょう。

No.37 16/11/11 14:05
匿名さん37 

主さんが都合良く扱われやすいのはその性格だと思うよ。いくら相手が主さんに気があり 自分の物にするためなら頑張る!って思っていても いいよ!私が出すって言われれば 相手の気持ちを尊重して方がいいのkな?って思うし だんだん出さなくてもいいや相手に気を使わなくていいやっえ気分になっていってしまう・・・
そんな立場に自分を置いてしまう性格なんだと思います。

No.38 16/11/11 17:18
通行人38 

私もあった~。ちゃんとした店行きたかったのに行かずにファストフード店へ。適当に500円だしてテーブルで待ってると二人分持ってきたけど明らかにわたしのは200円分くらい。。帰り道、勝手にアイスクリーム店に入って、私が自分の分「300円」払おうと500円だし、お釣りもらおうとしたら、それに100円足して600円をレジに出して終了。

確かに次は無かった。

No.39 16/11/11 18:26
通行人8 


自分の”ケチ”は棚にあげて男のケチだけをもてはやす…
自分の言葉足らずや自分のコミュ力不足や己の至らなさには目を向けないで全部相手のせいにする…
そういうのはホント稀に良く有る話だよな…


そんな女は男からは願い下げだよな。


もちろん…


そこに「おっぱいの魅力」ってものがなければの話だけどな。。。

No.40 16/11/13 15:27
匿名さん40 

やりたいだけは考えすぎですw
付き合っていったらそういうお金の出し方は結局知るもんだし
最初からこんなタイプかと知れて良かったとおもいますよ。
お金ないのに全部出されてあとで借金発覚よりよっぽどいいですw
その点をのけて、彼自身はどうなんですか?
気持ちがあるならそこで決めつけは勿体無いですよ★
が、個人的な意見は、私が男なら最初のデートくらいは全額払いますw
だって女の子には楽しい思いして欲しいし、長い付き合いならまだしも
お互いよくしらないうちはかっこつけたいしね★

No.41 16/11/13 16:32
通行人12 

まだ若い頃に付き合ってた人はね、お金ないから高い店にも行けなかったけど、毎回電車代も出してくれてた
でも、ある日共通の友達がポロっと口が滑らして聞いちゃったんだ
私を家まで送った後に、歩いて帰るときが何度があったらしい
お金ないのに無理してたんだな〜と思った
同時に男だな〜って惚れ直したよ

女性が払うと言ったらハイそうですか。と奢られるような男は絶対に駄目だよ
お金が有っても無くても女の子を守る為に全力で頑張る!
男性の奢りってそういうもんじゃないかな

男気は要らない、どんな時も対等で頼りたくないってことなら割り勘大賛成ですよ


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧