期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。 私には3年交際した彼氏がいました。昨年秋に私からお別れしました。 彼が初めてではなく、今までの恋愛は別れた後は悔

6レス+礼6364 Hit閲覧専用

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。
私には3年交際した彼氏がいました。昨年秋に私からお別れしました。
彼が初めてではなく、今までの恋愛は別れた後は悔やまず次に新たな出会いがあれば上書きできていました。
なのに今回は前に進めずにいます。
彼と別れた後、交際や食事にお誘いされる機会はありましたが気持ちが乗らずお断りさせて頂きました。次に進むチャンスがあってもその気になれませんでした。
彼の事は交際する前から大好きで付き合えた後も大好き過ぎていました。幸せだったし、気持ちが強すぎたのかちょっとした事にも不安にもなってしまっていました。決して自慢話ではなく、彼は容姿端麗だったので女性関係が不安で仕方なくて、自分に自信が持てなくて…そんな自分にも疲れてしまっていました。そんな私に彼も馴れもあったのか、容姿に対してモラハラ発言をするようになってました。
別れた原因は、彼からのモラハラ発言が治らない事、私が一番苦手とする既婚女性が彼の好みの顔をしていてその女性と影で仲良くしていてその予感が的中し、もう信用出来なくなり…
大好きでしたが別れを告げました。
彼が独身女性と先を見て交際するのならいい。と思えるから別れを選んだのに、正直不倫は許せません、彼には言いませんが。。。
お別れしてから数ヶ月経ちますが、彼以上に好きになれる人とは出逢えてないし、ふと気付くと彼を想い出します。でも、やり直したい!とは思えません。
こんな心情で他の誰かと付き合うのも出来ないと思います。
彼と交際中は会えない独りの時間が孤独で苦痛でおかしくなりそうでしたが、今独りの時間も耐えられるようになりました。先月に思い切って1人で海外にも行ってみました。1人での海外は初めてでした。一時でしたが気持ちがリフレッシュでき、帰国した後もまた一人旅をするために働き毎日を過ごしております。
こうやって過去の恋愛から時間の経過を過ごし、自然と新たな幸せが訪れるものなのでしょうか。
一生涯独りは望んでませんが、婚活に行く!など積極的にもなれません。
愚痴になってしまいましたが、コメントあればお願いします。

17/01/08 15:10(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/01/08 15:22

    時が解決してくれますよ。

    寝てもさめても何をやってても
    いつも好きな人の事しか考えられなくて
    食欲もなくなりゲッソリ痩せて幻覚までみえだし
    もう私はダメだ!
    と思ってたけど
    何年もたつと いったいあの時の感情は何だったんだ
    って思うぐらい
    ケロッと忘れてしまいました。

    恋の病は新しい恋が一番効くけど
    別れた彼以上に好きな人が出来ない場合でも
    時が解決してくれます。

  • No: 4おばかさん4(匿名)更新時刻17/01/08 15:40

    婚活に出会いを求めるのはおすすめしませんねー。
    あそこはダメな人たちを見る場所だと思っています。
    経験として見る分にはおすすめしますが。

    職場の人からの紹介とか知人からの紹介がいいと思いますね。
    紹介する側も自分の信用を売るわけですから、
    下手な浮気者は自分自身の信用を落すことになりますしね。

    「紹介してくださいよー」とか言ってみたら?

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/01/08 15:42

    過去の恋愛を一番よかったと思う人は多いと思います。何故かというとどうしてもいいことの思い出しか思い浮かばなくなっているのです。でも未来志向に変えることは大事ですよ。それといい男、容姿端麗、顔もいいなんて男と付き合うこと自体必ず浮気しますから、良い男ってことは他の女から声がかかるということです。それを覚悟ならそういう男を選べばいいでしょう。内容重視になるかということです。

  • No: 6通行人6(匿名)更新時刻17/01/08 16:50

    主さんは本当の意味でプライドの有る人ですね。
    行動力も考え方も、とても素敵な人だと思いました。

    貴方なら、その彼氏よりももっと自分に似合う人が見つかると思います。

  • No: 7お礼 更新時刻17/01/09 18:50

    >> 1

    別れて正解!この言葉を読んだ時、自分の選んだ道は間違ってはなかったんだ。とどこか安心しました。
    ざっくりですがスレに書いた事実があり、私の誰にも話してない本音でもあったので
    全くの第三者さんにそのような感想を持って頂き、安堵もしております。
    積極的に出逢いを求めたい気分でもないし、見た目軽く見られがちなので
    時間をかけてもいいのかなぁ、とも思いました。
    ありがとうございます!

  • No: 8お礼 更新時刻17/01/09 18:54

    >> 2

    焦る事ない。…ありがとうございます。
    恋愛に疲れたというか、自ら積極的になるモチベーションが今はないので、自然と一緒にいたいなぁと思える方とそのうち出逢えるだろう〜と気楽に過ごしてみてもいいのかな。と感じています。
    彼とは3年交際できたので見た目だけではなかったのかもしれませんが、この先出会う男性に対してもっと中身を重要視してからにしよう。と反省もしております。

  • No: 9お礼 更新時刻17/01/09 18:58

    >> 3

    わかります、新しい恋をすれば上書きできるもの。…その経験はあるのですが、世の中様々な人間がいるので自分にとって当たり外れはあるものですよね。
    彼と交際し、別れを選び、いろんな気持ちになりました。無駄ではなかったと思うので同じ事を繰り返さぬよう充電期間にすれば
    そのうち時が解決してくれますよね。
    ありがとうございます!

  • No: 10お礼 更新時刻17/01/09 19:02

    >> 4

    はい、婚活についてはよくない話も耳にするし、
    私にはそうゆう出逢い方、恋愛は向いてないと思うので正直、魅力的に感じません。

    信用できるような人間がいたら、その手もアリかもしれませんね。
    いづれにしても、信用ができ、波長が合うような方がいいかな。
    アドバイスありがとうございます!

  • No: 11お礼 更新時刻17/01/09 19:08

    >> 5

    正直、顔も重視してしまっていたと思います。
    誰でも最初は見た目ではいりがちですが、そこで冷静に中身、男としての人間性を観察すべきでした。
    中にはかっこよくて一途な男性もいるのかもしれませんが、いない。と思った方がいいとも感じました。
    助言ありがとうございます、
    私は愛されたい事を望み、言い寄られたらきっと愛される。と勘違いして生きてきたんだと思います。
    人は、中身ですよね。
    考え方、誠実さを持った人なのか?見極めなきゃと痛感致しました。

  • No: 12お礼 更新時刻17/01/09 19:24

    >> 6

    全くの第三者さまですが、そんなお言葉ありがとうございます。
    正直なところプライドが傷ついたから、こちらから別れを告げました。

    好きな人からのモラハラ発言、夫子いる女性をチヤホヤしている彼に嫌気も差しました。
    本音は凄く悩んだし、縋る思いもありました。
    でも、こんな男に縋っても遅かれ早かれ幸せはない。と悟り、思い切ったと言った方が正しいのかもです。
    人は変えられませんからね。
    心配して不安ばかりなるのも疲れ、傷付く事から逃げたのかもしれませんが、選んだ道で
    一人旅という未知の世界があったので一歩前に進めたのかなぁ。と思います。
    彼氏がいたら、1人で海外なんて行ってなかったと思うから。
    孤独だと思うから寂しくつまらなくなるだけで、相手に依存せず、自由な時間は自分のため!と思うようになれたのも彼のおかげだと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 532639
    Hit

    100レス
    +
    20お礼

    夫以外の子を妊娠、出産された方閲覧専用 その他の悩み

    夫以外の子を妊娠してしまいました。 夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。 相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っ…

    airi更新日時11/06/25 01:10タグ 夫以外の子を妊娠 不倫 夫の子として出産

  • 405858
    Hit

    88レス
    +
    46お礼

    復讐しました閲覧専用 心の悩み

    小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。 A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。 暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めて…

    悩める人更新日時14/06/13 03:20タグ 復讐 いじめ 主犯格

  • 300690
    Hit

    100レス
    +
    1お礼

    殺してやりたいぐらいイライラする閲覧専用 育児の悩み

    今月で2歳になる男の子がいます。毎日毎日、イライライライラして殺してやりたいぐらいです。今日も私がビデオカメラの手入れをしていると、隣にやって来てペットボトルのジュースをぶちまけてカーペットを洗う羽目…

    通行人更新日時11/09/03 21:52タグ 育児 子供 殺したい

  • 288627
    Hit

    100レス
    +
    11お礼

    娘が不倫の子を妊娠😱閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    娘から今泣きなが打ち明けられて、ショックで動揺しています。 実は去年の夏にも出来てその時は降ろしたらしいのです。今回は二度めだし大好きな人の子供だから産みたいらしく彼氏は反対で、お前とはまだ遊びたいか…

    匿名更新日時11/02/24 14:45タグ 不倫 妊娠 認知

  • 254537
    Hit

    100レス
    +
    8お礼

    性の介護閲覧専用 質問板

    最近ネットで「身障者の性介護」というのを知りました。 身障者の性は長年タブーとされ、身障者に性は関係ないとさえ思ってる人も少なくないと思います。 脳性麻痺の男性身障者が性の介助を受けてる映像が流れ、…

    悩める人更新日時11/11/08 04:48タグ 射精 介助