注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大前提に私は母親の介護があり働くことも家を出ることもできません。 最近父親にお…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:38(更新日時)

大前提に私は母親の介護があり働くことも家を出ることもできません。
最近父親にお金を盗まれます。私と母親が被害を受けました。
父親は私が小さい時から家族のものを当たり前のように盗んで食べ物なら食べて日用品はそのまま父親のものになります。
何度も注意してますが逆ギレされ人格否定されます。
その際謝罪の言葉は一言もありません。

母親に離婚してほしいと懇願してもムカつくけど離婚すれば資金源がなくなる と言われずっと一緒にいます。(家庭内別居ですが)

私はもうとても心も体も限界です。
どうすればよいのでしょうか

No.2433329 17/02/14 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 15:18
通行人1 

資金源と言うからにはお父さんがいないと生活出来ないのなら仕方ないと思います、お父さんはお父さんで金づるにされてることに腹が立ってるかもしれません。

No.2 17/02/14 15:22
通行人2 

介護はヘルパーさんとか介護サービスを利用して任せすることは出来ませんか?
主さんは家を出てたまに手伝いに行くとか。
お金は出来るだけわからないところにしまっておくのは?

No.3 17/02/14 16:01
匿名さん3 

金庫買って、貴重品は全部そこにしまっておいたら?
友達の家に泥棒が入ったらしいとかなんとか言って。

No.4 17/02/14 16:02
匿名さん4 

市役所の福祉課に相談し
お母様の症状に合わせた
介護プランを立ててもらい
(総合病院のワーカーさんでもいい)

やはり、介護サービスを上手く
利用した方がいいですね。

お母様は、どのような状態かも
かいて教えて欲しいところです。


No.5 17/02/15 00:38
匿名さん5 

役所に相談してみてはどうでしょうか?見捨てるようで心苦しいかもしれませんが、お金ないのは本人達の問題なので主さんは出て行っていいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧