注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親友について(長文です) 私には中学のころから仲の良い親友がいます。で…

回答3 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 18:29(更新日時)

親友について(長文です)


私には中学のころから仲の良い親友がいます。ですが、最近その子といても全然楽しくありません。
前までは一緒にいたら楽しくてずっとしゃべっていられるような感じでした。ですが、今は一緒にいても無言だし話しててもすぐ会話が終わってしまいます。

変わったきっかけは去年の今頃に部活で喧嘩をしたことです。私はまったく関係なかったのになぜか親友のせいで部活を辞めさせられそうになりました。そのことについて親友から電話があり泣きながら本当にごめんなさいと何回も謝られました。私は口先では大丈夫だよ全然いいよと言って電話を切りましたが心の中ではなんで親友のせいで私が部活辞めなきゃいけないの?と怒りと悲しみしかありませんでした。私は結局その日一日中泣いて顧問の先生にも謝って部停だけですみました。
もう1年も前なのに未だにそのことを根に持ってしまいます。普段、私は1日たてば喧嘩なんて忘れてしまうくらい能天気な性格です。ですがこの事だけは自分でもしつこいと思うくらい忘れられません。

親友は私とは真逆の性格です。言い方は悪いですが周りからいい子いい子って言われて育って来たような感じです。天然とか可愛いとかフワフワ系とよく言われてます。頭も良いし部活でも副部長でした。反対に私は頭が悪く部活も普通な成績で親、先生から怒られてばかりの人間です。唯一の取り柄は男女誰とでも喋れることくらいです。自分で言うのも変ですがいじられキャラのような感じです。
先生や友達に「親友は勉強できるのにお前はバカだもんな。親友を見習え」と冗談っぽく言われたりしてます。それが嫌で嫌で仕方ありません。その度に親友はいい顔をして私は笑って流すの繰り返しです。
周りは親友は本当にいい子とよく言いますが私は全然思いません。2人でいるときはケータイいじってばっかで人の話を聞かないし私の意見は否定ばかりします。正直、何が天然でフワフワなのか意味がわかりません。最近一緒にいても心の中で悪口ばかり出てきてしまいます。きっともう会わない方がいいと思うんですが、親友の方から大学行っても旅行行こうね!とかずっと親友でいてね的なことを言われます。

きっと向こうは私のことをこんな悪く思ってないと思います。こんなんで本当に親友と呼べるのでしょうか?自分の腹黒さと偽善者ぶりが嫌でしょうがないです。
文章がぐちゃぐちゃですいません。何か厳しい意見でも構わないので意見が欲しいです。よろしくお願いします。

No.2447077 17/03/19 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 03:39
匿名さん1 

貴方が成長している証拠ですよ。
自然に任せましょう。

No.2 17/03/19 04:06
お礼

>> 1

私成長してるだなんて考えてもなかったです。貴重な意見ありがとうございます

No.3 17/03/19 14:27
通行人3 

親友のほうも主さんのことを親友だと思ってないと思いますよ。自分が優位に立てる相手が主さんだから一緒に居るだけのような気がします。

No.4 17/03/19 18:29
匿名さん4 

部活を停止ってそれだけでも充分ショックな仕打ちですし、簡単に許せなくて当然だと思います。友人関係は常に変わっていくので自然なことです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧