注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

49才男、 精密機械の会社の部長をしています。私の考え方と仕事のやり方ですが、私…

回答15 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 18:55(更新日時)

49才男、 精密機械の会社の部長をしています。私の考え方と仕事のやり方ですが、私は仕事ができる人間としか相手にしません、できない人間は、私の権限で部下を切ります(ちなみに社長と私は仲がいいので、プライベートでも一緒にゴルフをする仲です)
よって、私は、できない人間は私の一存で他の部所にまわしたりもできます。
仕事で様々な権限を身に付けましたが、ここまで勝ち組になるには、かなり、人一倍に苦労もしたし努力もしました、私が仕事で学んだことは、努力はけっして人を裏切らないということです、地味に懸命にやれば実力というものがついてきます。

私と同じような努力をして勝ち組になった人の体験などを聞きたいと思いますので、宜しくお願いします。


No.2447846 17/03/20 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 22:39
匿名さん1 

小さなな^_^

No.2 17/03/20 22:43
通行人2 

なぜ勝ち組であるあなたがこんなところで同じような人間の話しを必要とするのか?

周りに賛同者がいないのかな?

孤独なの?

自分は悪くないという確信を得たいのかなあと思いました

きっと、孤独なんだろうな

No.3 17/03/20 22:47
匿名さん3 

今日は中年バカ男スレ立て多いね
春だから頭沸いてんのか


ちっせぇ奴笑

No.4 17/03/20 22:50
匿名さん3 

ついでに文章力ねーし笑

No.5 17/03/20 23:10
通行人5 ( ♂ )

ちょっと、なに言ってんのか分からないですけどね。(笑)
要は、気に入らねぇ奴は容赦なく俺の一存でクビにするぞコラァ!という独裁者自慢をしたいわけですね?(笑)
俺の気を損ねたら、未来はねぇぞ!って。
ウケる(笑)。
いいか?お前みたいな勘違い野郎が会社を潰すんだよ、よく覚えておけ。


No.6 17/03/20 23:18
匿名さん6 

トランプですかね?冗談ですが。
まぁ、そういう権限を持つまで登りつめたのは評価できますが、たかだか部長の役職で、人を切り捨てることだけを覚え、人を育てることを忘れた人間は、そのうちしっぺ返しがくると思います。
ちなみに、契約社員から取締役まで登りつめた人を知っていますが、貴方のようにできる人間、苦労した人間、とかで判断するような人ではありません。勿論、色んな会社の社長と仲が良く、ゴルフや飲み会、パーティなどにも招待されることは多いです。でも、人を切るときは悩んでいるし、どうしようか、と悩むみたいです。
部下の生活、人生を考えられない人は、上に立っても、大した評価は得られないと思います。部長止まりなら、それでいいんじゃないですか。社長の機嫌とりをしていればいいでしょう。

No.7 17/03/21 00:05
通行人7 

あなたは素晴らしい
だから会社は成り立つ仕組み
というか企業方針なんだろうね

あなたは会社の犬、ペットとなれる逸材なのだから高給とりで長生きできますよ

いいんです
弱い者は切り捨てして正解

会社とはそんなものなんですから

葛藤があるなら反乱を起こせよ怒
できない臆病者たちは多すぎる中年中間管理職たちの情けなさ

No.8 17/03/21 01:40
学生さん8 

威張れるのは会社だけです。
退職すると、寂しい熱帯魚です。

No.9 17/03/21 07:23
匿名さん9 

ある意味、出来ない人を切っていく事は会社を運営していく為には仕方が無い事です。
その切る役目をどの様に思って行うのか?が大切であり人間性が問われ、その人間性も会社の評価になっている事に気付いていらっしゃいますか?

努力は人を裏切らずといい気になっている貴女様ですが、後に会社には裏切られる日が来る事を御存じない。今は会社に利用されているだけで?社爵は得られても、人爵を無くしてしまった人は、第三者からみると、本当の意味で負け組なんですよ。情けない方なんです。

No.10 17/03/21 11:40
匿名さん10 

あなたは実は気の弱い、虚勢をはった狐なのです。
あなたは実はいつもビクビクしています、そして社長に手もみをしながらペコペコし、虎の威を借る狐となって、人を切っています、あなたは、自分では、何も出来ません、虎の威を借りることしかできない、姑息な生き物なのです。

あなたの5年後、10年後が楽しみですね、、、以外と上手くいっているかもしれませんね、あなたのような人間ほど楽しくやっているのではないでしょうかね、、、それが世の中の現実かもわからないですね、、、どうか、お体を大切に。

No.11 17/03/21 11:50
匿名さん11 

使えないヤツが排除されて行くのは当然ですね。

また、サラリーマンは上役に好かれたヤツが勝ちなので、上司の意向に沿える(ある意味、媚を売る事にもなりますが)事は生き残る上で大事です。

サラリーマンってうわべは綺麗に見えますが、心の中はみっともない事をやって金を貰ってる商売です。
生活の為に我慢するしかないので仕方がないですね。

No.12 17/03/21 13:18
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

文章読むだけで無能が分かる。

No.13 17/03/21 16:32
通行人13 


中年男性として、ワンマンで家族や部下と接してきました。
私、間違ってないですよね、ご意見ください。

文章の構成が同じ。
同じ人ですね。年令や設定を変えていますが、中身は同じ。
お礼もなく、閉めもしないで消える。

もうやめた方が良いですよ。バレてます。底が浅い。

部長職の人間が、社長とプライベートに出掛けるなんて普通。
それをわざわざ書くなんて…

苦労されて出世さらたなら、資料作りの文章力もついたでしょうに
文章はなってませんね。
これで部下の評価をするんですか?

勉強し直しなさい。

No.14 17/03/21 18:51
通行人14 

勝ち組と思っているのは主さんだけではないですか?
私には貴方がダメ人間であるようにしか思えなかったです。

No.15 17/03/21 18:55
通行人15 ( ♂ )

使えない部下を相手にしないのではなく、教育指導育成できない、オンザジョブトレのシステムや雰囲気も作れなかったから切るしかない、つまりあなたが部下を相手にできず逃げただけ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧