注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

14歳年上の方とお付き合いしていましたが、突然別れてほしいと言われました。 理…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/15 21:49(更新日時)

14歳年上の方とお付き合いしていましたが、突然別れてほしいと言われました。
理由を聞くと、彼自身が自律神経失調症だからという理由でした。

自律神経失調症については、付き合い始めた当時からのことですし、私自身、彼の病気も分かったつもりでお付き合いしていました。

天気が悪いと体調が悪くなるので、何度かデートもキャンセルということもありましたが、そのことについて、私の方から何も言ったことはありません。(それがいけなかったんでしょうか?)
職人のような仕事をしているので、彼の仕事をしている姿が大好きでしたし、元気そうに仕事のことを話したり教えてくれることが楽しかったんです。(年下のくせに生意気ですが・・・)

周りには、よく病気の人と付き合えるね、とかボロクソ言われたりもしてましたが、好きで何が悪い!と言い返してきました・・・
彼に負担をかけたくない、彼に元気でいてほしいと思って、年下の立場ながらに頑張ってきましたが、彼にはもう必要ないのかなって思ってしまいます・・・

No.2458906 17/04/15 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 16:57
匿名さん1 

別れの理由が本当なのかな?

本当の事、言えないかも。

理由がどうであれ「別れたい」というのは事実だから受け入れるしかないです。

No.2 17/04/15 17:10
通行人2 

彼も考えて、別れたと思うよ。
主さんは若くて、結婚も出産も望める。
でも彼自身は、病気で収入がいつ無くなってもおかしくない。
結婚も子供も望めない。
そんな状態で、若い主さんと交際を続けるのは無責任と思ったのだと思う。
きっと回りにも、色々言われただろう。
それも彼が愛しているからであり、彼との交際を続ける事は主さんの想像より過酷になるのは間違いない。
離れてもいるから安定している時しか見てないが、結婚ともなると辛いよ。

No.3 17/04/15 20:12
通行人3 ( ♀ )

彼は 今 誰と付き合える健康状態じゃないという事では?
付き合い始めた時より 悪くなっているのかもしれませんね
元気じゃないと 人と付き合うのって 負担かもしれません

No.4 17/04/15 21:49
匿名さん4 

貴方が可哀想になったのと、
彼、本当に辛いんですね。
いつも寝ていたいんです。
起き上がるのも辛い。
そんな自分も歯痒くて決断したんでしょうね。
自律神経失調症は治せるんです。
彼の体調が回復できたらまたお付き合いできるのかな。
葛藤もあるのでしょう、貴方まだお若いから。
今はとにかく回復を願いましょうか。
その後にまたゆっくりお話できたらいいぬ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧