注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

忙しい彼氏にどう甘えたらいいですか? 同い年の男性と最近付き合い始めました…

回答4 + お礼1 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/04/23 08:33(更新日時)

忙しい彼氏にどう甘えたらいいですか?

同い年の男性と最近付き合い始めました。彼は人並みに恋愛経験があるようですが、私は彼が初めてなので様々な初体験に不安が尽きません。積極的に好意をを示してくれる彼に対して、私はどうしても受け身になりがちで、もう少し努力したいなぁ、と思うこの頃です。

加えてこの春から私は新しい環境に移り、新しい人間関係や生活の変化という刺激的な毎日にエネルギーが奪われている感じです。ふと寂しくなる瞬間も多々あり、そんな時彼に甘えたい気持ちになります。

しかし彼はとても忙しい人で、平日は毎日終電近くまで仕事詰めです。

私が一度軽い雰囲気で「寂しい、会いたい」など言った時に、具体的に「いついつなら会える」と時間を作ってくれようとしたのですが、申し訳なくて断ってしまいました。本当は最近毎日がストレスフルで些細なことで一喜一憂し、彼に会って癒されたいです。でもネガティブな自分をさらけ出すのも不安なので、軽い言い方で留めてしまいます。

彼は私よりもずっと忙しい人なので、彼に対して弱音が吐けないです。まだ付き合い始めて日が浅い大事な時期なので、余計躊躇します。それに彼はどんなに忙しくてもネガティブなことを言いません。

でもこのまま乗り切れるのかな、と不安にも思います。春は出会いの季節だけど、別れの季節でもあるといいますし。連絡がなかなか返ってこないだけで、嫌われたのかな?私って面倒臭い女かな?と落ち込むことがあるくらい最近ゆとりがなくって。

関係を深めるためにも甘えてみた方がいいのかな?と思う一方、今の関係でメンヘラっぽい振る舞いをしたら冷められちゃうかな?とも思います。


No.2461161 17/04/20 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 23:02
281 

どのくらいの頻度で
会ってるのー?

No.2 17/04/20 23:06
お礼

>> 1 先月は3日1度ほど会ってましたが、今月に入ってからは週に1度休日に会うくらいです。

No.3 17/04/20 23:32
281 

>>2

社会人同士なら
一般的な感じだよねー

主さんがホントに落ち込んだ時
なら問題ないと思うよー

男はさー
たとえば仕事のストレスなど
ネガティヴな事はあまり
言わないものなんだよー
話したところで解決しないから。

女性はさー
解決しなくても話を聞いて
もらったりすれば良いみたいな
とこもあったりするじゃん?

つまり彼がその話を聞く事が
あまりに頻繁過ぎて
面倒くさくならない程度なら
何も問題ないと思うよー

No.4 17/04/22 15:22
通行人4 

会いたいって言って彼も調整してくれたのにやっぱりいいとか言われたら、だったら最初から言うなと思うし、そこまで言ったのなら甘えて会えばよかったのに。長い時間一緒に居なくてもちょっと顔見て帰るだけでも全然気持ちも違いませんか?

No.5 17/04/23 08:33
匿名さん5 

寂しい、や疲れた、等のネガティブな言葉は使わないで、会えたら嬉しいな!って感じで甘えるのだったら彼氏も嬉しいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧