注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

昨日、旦那にあんたは明日も暇やろ~て言われました。何でもない言葉なんだろうけど私…

回答13 + お礼1 HIT数 1214 あ+ あ-

おばかさん
17/05/02 00:01(更新日時)

昨日、旦那にあんたは明日も暇やろ~て言われました。何でもない言葉なんだろうけど私には少しショックでした。
今は双極性障害のせいで仕事はしていません…仕事をしてないから確かに暇なのは確かですが
仕事が出来るならしたいけどできないのにと思いました。旦那には何も言いませんでした。子供も一緒にいたし
今は用事がある時意外は家に引きこもっている状態です。家の前にも1人でいるのは不安です。買い物には行けないので宅配でお願いしています。どうしてもという時は子供に一緒に来てもらってます。
生きている価値がないように思います。自殺されても困るて言われた事があります。でも、自分を傷つけたいと欲望があります。その時は安定剤を飲みます。それでも止まらない時は自傷行為です。
薬を飲んでるのにアルコールが止められずいる。嫌な事を忘れたくて飲みます。でも、嫌な思い出はなくならないんですよね。
何もかもなくなればいいのに自分を消したいです。

No.2462653 17/04/24 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 14:40
通行人1 

明日、ミサイルが飛んできたら、
み~んな消えます。
でも、実際、そうなったら怖いと思いませんか?

No.2 17/04/24 14:55
悩める人2 

気にするなとアドバイスされても全く心に響きませんよね。

私は、貴女が家で留守番してくれていることがとても安心感を感じます。

No.3 17/04/24 15:03
匿名さん3 

お子さんのために薬やお酒に逃げるのはやめましょう?
子供は見ています。主さんの苦しさはまるまる子供に伝染しています。
子供は子供なりにママを明るくしなきゃといつも思っています。
それなのにお酒に浸る姿を見せるのは非情に酷です。
自分のためにが無理ならせめてお子さんの為にお酒に頼る姿を見せないであげて欲しいです。

いいんですよ、暇だと言われても気にしなくたって。実際は育児、家事は立派な労働です。
子供さんと一緒でなきゃ買い物に行けない、それだって別に良いです。
世の中のお母さん、みな子供連れで買い物にきてますが、誰も何も思いません。
無理なら今のように宅配に頼るのもいいし。
ただお子さんとの時間だけは今だけ、取り戻せない時間なので、それを踏まえてたくさん
良い時間を過ごしたら良いと思います。
一緒にどこかをお散歩でもいいし、子供の好きなお店を見て回るのもいい。
本屋さんなら皆本に集中しているので、引きこもりの方にもハードルは低いかと思います。
少しでも外の空気を吸ったり、お子さんと笑い合う時間をつくれば主さんの気持ちも明るくなれるのではないでしょうか。


No.4 17/04/24 15:26
通行人4 ( ♀ )

言い返せるなら、言い返せば良いのに。
それが出来なくて呑み込むなら
他で発散しなよ。

No.5 17/04/24 16:04
通行人5 

自分でも言ってるように実際、暇なんだからショックも何もないじゃん
何がショックなのかいまいち分かりません

No.6 17/04/24 18:21
匿名さん6 

アルコールと薬のちゃんぽんはやめて下さい、自傷行為をしたらあなたの周りも傷つくんです。
あなたも辛いでしょうが、旦那と子供のストレスも大変なものですよ。
しっかり通院するなりして治療することです、支えてくれる家族がいるのは幸せなことですよ。

No.7 17/04/24 18:47
匿名さん7 

主さんには働く気なんて無いんだよ。

本当に働きたかったら、主さんが見つめるべきは過去じゃなくて今とこれからでしょ?

今とこれからのためには、少しでも健康になる努力をすべきなんじゃない?

嫌なこと思い出して酒を浴びたって過去は消えやしないんだから、今とこれからのために酒が何の役に立つ?

何の役にも立たないどころか、体も心も益々蝕まれてくだけでしょ?

結局、主さんが酒を飲む意味って、自分が楽になりたいからだけなんだよ。

楽することしか考えてない人間が暇と言われる、私には尤もなことにしか感じないわ。

言われて当然のことにショックを受けるのは、被害者意識が強過ぎるから。

過去にどんなことがあったのかはわからない。

でも、主さんは辛い思いをさせられた被害者でもあるけど、その辛さから立ち上がろうとする自分を自分で甘やかしてダメにしてる加害者でもあることを忘れたらいけないよ。

自分を甘やかして逃げてたら何も変えられない。

どんなに辛いことでも苦しいことでも、逃げずに受け入れられるようにならないと。

今はまだ呑気に酒飲めてるから甘く考えてるんだろうけど、本当に体が壊れたらグダグダ悩むことすらできなくなるからね。

後悔しなくていいように、自分のこと大切にしなよ。

No.8 17/04/24 20:17
お礼

ありがとうございます。
イロイロな意見があり考えてしまいました。
家族のために努力してみます。

No.9 17/04/25 13:40
通行人9 ( ♀ )

酒のむなら投薬治療やめな。

絶対NG。

わかってやってるからタチ悪い。

身体にも悪い。

心にも悪い。

内臓ボロボロになる。

内臓ボロボロになったらまた治療費かかる。

いいことなし。

双極って確か後天性だったよね?


わたし、暇でしょと言われるより「あんた」って言われる方が嫌だ。


ちょこっとパートに出てるけど、暇っちゃ暇よ。

子ども大きいし。

だから何とも思わない。


自傷なんてやろうとも思わない。


主さんは、支援団体探してみたら?


No.10 17/04/25 15:09
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

旦那さんの言葉に腹立たしさ感じてるのであれば悔しさバネにすれば、何だって出来ませんか?妻が短時間働きに行ってもそう言ってくる旦那も中にはいますし..サークルに参加するなり在宅ワークなり内職なり色々あるでしょ?一々滅入ってたら生きていけません。

No.11 17/04/25 16:48
通行人11 ( ♀ )

すごい被害妄想
こういう人が犯罪犯すのかな
こわいので一生家から出ないでほしい
こういう人とは関わりたくない

No.12 17/04/25 16:55
匿名さん12 

11番さんどこが被害妄想なのか解りません。主さんは働けない罪悪感があるから辛いののですよね。夫婦は他人なのだから旦那さんに感謝しつつ右から左に聞きながしちゃいましょうよ。主さんが罪悪感から傷つこうと夫になんと思われても今は子供の為に生きなきゃと家で静養しようと結果は同じです。

No.13 17/04/25 22:24
匿名さん13 

旦那さんもまさか嫁が精神病になるとは思っていなくて、自分にばかり負担が掛かるように感じるのでしょうね。
旦那さんも心に余裕が無いから嫌味を言うのでしょう。
離婚しないで暮らしてくれているだけマシと思って聞き流してあげてください。

No.14 17/05/02 00:01
通行人14 ( ♀ )

ここに回答してる人の厳しい意見みたいなものは、ほとんど病気について理解してないと思う。なので、気にしない方がいいです。
私は双極性障害になったのでよくわかります。
気持ちだけではどうにもならないのですよね。
わからない人は同じようになってみろ、とさえ思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧