注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分は去年の9月から介護を始めました。 高校は水産系で航海科を卒業して4月から…

回答3 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

けん( 19 ♂ 2lUQCd )
17/05/09 12:15(更新日時)


自分は去年の9月から介護を始めました。
高校は水産系で航海科を卒業して4月からフェリー会社に務めました。その会社は地元でも大きな会社で有名だったのですが自分は怒られる度自分を追い詰めてしまいました。元々小さい頃お父さんに怒鳴られて暴力振るわれて泣きじゃくってた記憶が強く唯一の助けだったお母さんも小3で母が300万の借金をして離婚し男で1人は難しいとの事で施設に入れられ施設でも人見知りだった僕は苛められていました。やっとお父さんが借金返済し高1で施設を出て高校に入学してフェリー会社に入社したんですが怒られる度その昔のお父さんのトラウマが出て自分はダメなんだ。。これから先もずっとダメなんだ。でも1ヶ月で辞めたらお父さんにまた怒られる。1ヶ月で辞めたら次の就職も見つからない。もう無理だ死のうとまで考えてしまいした。時間外でトレーニングと言って接岸用の縄を海に投げて海水を吸った縄を引っ張り上げろと言われ1回が限界だったんですがまた海に縄を落とされ諦めるとため息をつかれ自分は先輩を失望させてしまったと思ったりしてしまいました。分かってるんです根性つかせるために敢えてしてるのはでも出来ないんですよ。
先輩達は良い方ばかりで確かに怒鳴ることもありますがそれは船は命の危険があることが多々あるからなのでと言うのは分かるんですがどうしても昔の記憶が思い浮かんでしまうんです。結局医者からは適応障害と言われ先輩方も分かってもらってお父さんにも船長直々に伝えて貰い辞めさせて貰えました。円満退社で辞めた今でも正月に電話がかかって来て声を聞きたかったからと言って下さったりして本当に可愛わがって貰えたのでいまでも感謝してます。
それで今の職場に就くまでは車の免許や就活をして今の職場なんですが給料が11万のパートです。話に聞くと係長クラスでも20万少し超すくらいで高卒の時の船の給料と一緒くらいで愕然としました。自分の友達はタンカーに乗っていて貯金がもう100万行くとか言って停泊する県外で遊んだり帰って豪遊してるのを見て羨ましくもおもいます。この前、前の職場の飲み会で労働組合で働いてる方がいて船の仕事ならいくらでも紹介してやると言われました。今の職場の方でも船に行ったほうが良いと言ってます。でもまた前見たいに適応障害になるかもしれないと言う怖さもあります。
自分は介福の資格を取って一人前になってまた戻って来れるようになろうと思ったんですが今の職場の人にそのままズルズル介護に嵌るかもかもぞーと言われました。正直こんなに長文書いてても自分の心の整理が付かないでいます。
どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。
誠に勝手ながら厳しい意見は御遠慮お願いします。

No.2467870 17/05/06 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/07 00:59
匿名さん1 

最初の三行で読むの挫折しました、、、ごめんなさい

No.2 17/05/07 22:26
OLさん2 

どんな仕事もやっぱり根性ないと続かないよ。タンカーだって決して楽な仕事ではないですよ。
うちの父もタンカーに乗ってますが、3カ月船に乗りっぱなしで、1カ月の休暇。お金を使う時間と言えば、油を下してる数時間ぐらいです。

No.3 17/05/07 23:57
お礼

>> 2 そうですよね。船の仕事は皆キツイのは確かにそのとおりだと思います。友達の1ヶ月の休みが魅力的に見えてたと思っただけ見たいですねやるにしても根性つけてチャレンジしてみたいと思います

No.4 17/05/09 12:15
匿名さん4 

新しい職場は結構リスクがあると思いますし、どちらの職場のメリットデメリットもしっかり調べてから考えていきたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧