注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

さきほどのクレ-プ屋さんでの出来事です。私はソフトクリームが食べたくてレジで注文…

回答5 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 22:06(更新日時)

さきほどのクレ-プ屋さんでの出来事です。私はソフトクリームが食べたくてレジで注文しようとしたら、レジの女の人が1人しかおらずに忙しそうにクレ-プをたくさん焼いていました。長いこと待ってから注文を聞いてくれたのですが、チョコレートと注文したのに「バニラですか?」と聞き返されて、「いえ、チョコレートです。」と答えたらまた「バニラですか?」と聞き返されました。この店員さん少し耳が遠いのかなと思って大きめな声で伝えたら、怒っているように聞こえたのか?ムッとした表情をされました。もし、嫌な気持ちにさせていたなら、ごめんなさいって思いました。


そして、ソフトクリームを渡される順番を待っていたら、その店員さんは焼きあがったクレープをお客さんに渡していました。そして、後から来たお客さんが「え~?クレープまだ出来てないの??さっき注文した時、ものすごい待たされて、まだ時間かかるようやったから、また後できたのに!!」ととても怒っていました。

どうやらその店員さんはそのお客さんの分は後回しにして、後から来たお客さんのクレープを先に焼いていたようです。それでお客さんが「先に注文した人の分を先にせなあかんよな?」と怒っていました。
私はそのお客さんの意見がごもっともだと思いました。ただ、クレープってできるだけお客さんに焼きたてをお渡しした方がいいと思って、外に出てしまったお客さんのは後にしたのでしょうか?いつ戻ってくるか分からないお客さんのを先に作ってしまうと、クレープ冷めてしまいますよね?


皆さんはどう思いますか??

No.2477818 17/05/29 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 12:54
匿名さん1 

そもそもクレープ待つ間にどっかいくか、普通?多少時間かかってもその場で待っとくやろ…。
店員さんに何も告げずにどっか勝手にいって、クレープ出来上がって呼ばれたのにその場におらんかったからしゃーないんちゃうか?

それより主さんはオーダー通り、チョコレートのソフトクリーム食べれたん?

No.3 17/05/29 13:10
通行人3 

店側も平日だから混まないと思って従業員が1人なのかな、2人いれば問題なかったはず

その店員さんが気の毒な気もします

クレープ食べたくなった~(><)

No.4 17/05/29 15:46
通行人4 

店員さんも、お客さんがどこか行ってしまったから後で作ろうって思ったのかな。
クレープ、注文受けた順に作って置いておくこともできただろうけど、そこは店員さんの判断なんですかね。

No.5 17/05/29 19:02
お礼

>> 1 そもそもクレープ待つ間にどっかいくか、普通?多少時間かかってもその場で待っとくやろ…。 店員さんに何も告げずにどっか勝手にいって、クレープ… はい、かなり待ちましたが、チョコレートのソフトクリーム食べましたよ。

No.6 17/05/29 19:12
お礼

皆さん、レスありがとうございます!でもなんかお客さんがクレーム言ってる様子では、「クレープ出来上がるまで近くで買い物してくるから、しばらく経ったら、また来るんでね」ってな感じで伝えてる様子だったんですがね。。。しかも店員さん、お客さんからそう言われた時も謝罪することもなく、ムッとしためっちゃ嫌な表情してました。私が少し大きな声で「チョコレートのソフトクリーム」と注文した時以上に!!

それでその時に一言お客さんに謝罪があっても良かったのでは?と感じたのは私だけでしょうか?せめて「すみません。お客様がお店を出て行かれたので、焼きたてのクレープをお出しようと思ってまだ焼いてなかったんです。お待たせして、すみませんでした!」くらいの一言があっても良かったように感じるのですが。。。

No.7 17/05/29 19:14
お礼

>> 3 店側も平日だから混まないと思って従業員が1人なのかな、2人いれば問題なかったはず その店員さんが気の毒な気もします クレープ食べ… 私もふだんはクレープの方が好きなんですが、この暑さでひさびさにソフトクリーム注文しました!

No.8 17/05/29 22:06
匿名さん8 

そんな店にはもう行かないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧