新規スレ作成

心の病気を患っている友人との付き合い方について相談させてください。 友人(A)とします。 Aとは中学校の時に知り合いました。 卒業してからは連絡

4レス145 Hit閲覧専用

心の病気を患っている友人との付き合い方について相談させてください。

友人(A)とします。
Aとは中学校の時に知り合いました。
卒業してからは連絡を取ったり取らなかったりだったのですが、去年の10月頃から頻繁に連絡を取り合うようになりました。
お恥ずかしい話なのですが、私はその頃Aの事が好きでした。
心の病気も全て含めて好きでした。
結局実ることは無かったのですが、それは置いておきます。

先日Aから連絡がきました。
病院に行きたいから一緒に来て欲しいとのことで待ち合わせをしたのですが
時間になって現れたAを見ると左腕がリストカットで血だらけでした。
応急処置をして精神科に行き、家まで送り届けて帰ってきました。
正直、かなり疲れました。
リストカットをすることやODをすることなどが悪い事だとは思っていません。
だからAを責めるつもりもありません。
ただ、これからどう付き合っていくべきなのかわかりません。
皆さんが言うように縁を切る方が得策なのでしょうか。

17/06/15 13:24(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/06/15 14:52

    葛藤からそうしてしまうのであなたがいてもやれることは少ないと思う。
    むしろ振り回されないよう気をつけて欲しい。

  • No: 2匿名さん2(30♀匿名)更新時刻17/06/15 16:11

    私も自殺願望がある人に好意を持たれてとても疲れたことがあります。
    そこで学んだことは、それはその人の抱える問題であって、他人がどうにかできることではないということです。

    できないことはNOと言うこと、ここまでは出来るけどこれ以上は出来ないというボーダーラインをしっかり引いておくことです。
    絶対に共倒れにならないように気をつけてくださいね。

  • No: 3通行人3(44♀匿名)更新時刻17/06/15 21:09

    あなたが傷付けたわけではないですよ。だいじょうぶ。

    衝撃をうけてしまったんですね。痕跡を見て。


    リスカする側からの個人的意見ですが、だれかにあてつけたいわけではありません。
    理由は書きませんが。

    彼もたぶんけしてあなたを驚かすためにしたのではないでしょう。

    だけど、かわいそうなことに
    びっくりして心苦しくなってしまわれたでしょう。


    つらかったですね。

    しかし、いっしょになって気に病まれると、お相手はいっそういたたまれなくなるかと。


    そばにいる決意も、離れる決意も、どちらも尊重できます。

    ただ、もしそばにいる選択をなさるなら、つき放す気構えもご用意なさってください。



  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻17/06/18 07:53

    面倒を診る相当な覚悟、自分の人生を犠牲にする覚悟がない限りは手を出さない方がいいので縁を切った方がお互いの為になると思います

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています