新規スレ作成

施設で働いていますが、8月に退職を考えています。上司に退職の事を話したところその内容が同僚に流れていました。その同僚は私とそりが合わず、私のいない場所でよく「早

回答4 220 Hit 閲覧専用

施設で働いていますが、8月に退職を考えています。上司に退職の事を話したところその内容が同僚に流れていました。その同僚は私とそりが合わず、私のいない場所でよく「早く辞めろ」とか「生理的に無理!」といった発言をしており、上司もそれを聞いて特に注意することなく笑っている状態です。
更に上の役職にもそういった個人的な話を漏らされているという訴えをしてみたものの「あの人はそんな事をする人じゃないと思う」と相手にされません。
先日も同僚が私と一緒の勤務の際、体調不良で欠勤したのですがその理由を「あの人と一緒とか無理」とその上司に話しており、上司は「もうじき動きがある、いなくなると思うから我慢して」と言っていました。ちなみに休んだ同僚の穴は私が埋めました。

私の何が悪いのか直接同僚と話をしたこともありますが、そのときは「別に嫌ってないです、人見知りするだけです」と躱されました。仕事に関する態度等で何度か指摘したことがあり、それからこちらを避けていますが向こうは私が無視する、話しかけてこない、陰で悪口を言っていると言っています。私的には関わらないほうが賢明と判断して最低限のやりとりしかしてません。

とにかく相性的に最悪なんだと思いますが、問題なのはその同僚が上司と仲が良く、都合のいいように話を捻じ曲げて伝えられている事です。
相手に全て非があるとは言いません、私自身至らないところが多分にあるのですが改善しようとしてきた努力は何か馬鹿らしくなり、仕事へのやる気は失われました。

最近その上司や同僚と一緒に仕事をする日になると肘の裏に蕁麻疹が出ます。
おそらくストレスからくるものだとは思いますが30分も経てば収まるので病院にはいっていません

職場としては人手不足なので引き留めたいらしく異動の話が出ています。
受けるべきか新しい職場で気分を切り替えるべきか。その上司と同僚以外との関係は問題ないのでそれを理由に退職するのも悔しいですが自分の中で決め切れていません。今月中には返事をする事になっています。

どうするかを決めるのは自分自身だというのは理解しています。
どうにも吐き出す場所がなく、ここをお借りしました。

読んでいただき、ありがとうございました。

17/06/18 19:39(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/06/18 20:00

    異動して嫌な人と離れるなら無職になるよりはいいかなと思います。
    あとやはり同僚に注意するのはこのようなトラブルのもとだと思います

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/06/18 22:10

    新しい会社に転職するとして、先方が欲しがるような売れる武器はあるの?

  • No: 3nekofa(36♂wLeRCd)更新時刻17/06/18 22:16

    あなたがきちんと仕事ができるてことは心配しなくても
    周りの人は見て理解してくれていますよ。
    あなたの能力が足りないわけじゃないです。

    辞めるにしろ、辞めないにしろ、
    あなたの意志で、主導権を持って判断すればいいですし、
    それだけの権利も能力もあなたにはありますから、安心してください(´▽`*)

  • No: 4通行人4(匿名)更新時刻17/06/19 20:27

    悔しいかもしれませんけど、このままそこで仕事をしてても精神的に辛い思いをするだけだと思いますよ?
    逃げるが勝ちってことで、転職してもいいんじゃないでしょうか?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています