注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

家の表にある散水栓が毎日使われた痕跡が1年以上あり、犯人を特定する為ワザと蛇口を…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 18:09(更新日時)

家の表にある散水栓が毎日使われた痕跡が1年以上あり、犯人を特定する為ワザと蛇口を取らずにカーセンサーで13,800円で買った防犯カメラを設置してみました。設置後翌日、犯人が早速写っており朝の7時5分~8分、決まった時刻の月~金曜まで現れることも明確にわかりました。白ワイシャツのスーツかジャケットのノータイの男でした。推定30代前後。やや細身で何をしてるかと思ったら手を2分ほどずっと洗っていました。このことからいよいよ私が休みの今週木曜日に、この男を捕まえる予定です。思い返すとかれこれ昨年の2月頃から、蛇口が少し出っぱなしだとか、水で路面が濡れてたんです。この男の行為は盗水として警察に引き渡せるんでしょうか?おそらく示談ならどの程度請求できるか教えてください。また。キチガイというか潔癖なのかもしれませんんし、こういう精神状態の男でも通常通りに対処されるんでしょうか?

No.2498576 17/07/11 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 16:48
お師匠さん1 

警察に言いましょう!

No.2 17/07/11 16:52
匿名さん2 

個人で対応しないで警察に任せたほうがいいと思います。
相談すると可能な範囲で毎日同じ時間に見回りしてくれたりします。
うちもアパートの自室の外廊下で人が過ごしている形跡が何度もあり、おにぎりをたべたあとやラーメンを食べたあと、髪を切ったあとなど証拠の写真をもって相談に行き見回り強化してもらい来なくなりました。

No.3 17/07/11 17:28
匿名さん3 

なんで人の家で手を洗う?

怖いから 1人で捕まえるのはやめた方が良いのでは?

警察に相談
若しくは男性と一緒に捕まえる方がいいかと。

No.4 17/07/11 18:09
案内人さん4 

現場を押さえて、「防犯カメラの映像を証拠に警察に行くか、この場で水道代を含めた慰謝料(額は誠意で…)を払うか?」と選択を迫りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧