新規スレ作成

高校3年生の女子です。最近堕落した生活を送っています。私は美大受験をしようと思って高3の春くらいまで頑張って美大予備校に通いデッサンをしてたのですが、上手くいか

回答3 278 Hit 閲覧専用

高校3年生の女子です。最近堕落した生活を送っています。私は美大受験をしようと思って高3の春くらいまで頑張って美大予備校に通いデッサンをしてたのですが、上手くいかなかったのと、周りが上手すぎるので、メンタ
ルが弱い私には乗り切れなさそうで、予備校を辞めてしまいました。それでもどうしても絵の道に進みたくて、家族は理解があって優しいから絵の専門学校に行くことにして、バイトも頑張ろうと心機一転したのですが、最近彼氏に振られてからなにも手をつかず、夜になると1人で泣いてます。そんな時に優しくしてくれた元彼と仲良い男の子がデートに誘ってくれたり、悩みを聞いてくれたりして、なんとか精神を保ってたのですが、そうしてくれるうちに好きになってしまい。告白したらまた振られてしまいました。それに、元彼とその男の子で悪口のやり取りをやっているらしくて、もう気が滅入ってしまい、ストレスからか寂しいからか、チャットアプリや提示版で誰かと話してないと落ち着かないし、話を聞いてもらえることで一時的な安心感を得ています。しかし絵も全くかけてないし、暴飲暴食して、涙が止まらない毎日です。こんな毎日を打開して、夢に向かって頑張りたいのですが、どうしたら自分を変えられるのでしょうか?振られてからかなり太ってしまったし、元々体型のせいで振られたのもあるのかもしれないからダイエットも本当は頑張りたいけど、何か食べてないと落ち着かないし、涙が出て止まりません。ここ最近そのせいで学校も行けてないし、生きてて意味があるのかなって思ってしまいます。けど、頑張りたい気持ち、皆に優しくしたい気持ち、私の絵を見て元気を出して欲しいっていう気持ち、色んな気持ちがあってごちゃごちゃしています。どうすれば前に進めるでしょうか。

17/07/17 13:36(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/07/17 13:56

    絵が好きでも様々なことが起こってもでも書きたいとまでならないなら職業としてはあってないとは思います。
    美大や専門ではライバルだらけなので、メンタル安定させないと続かないです。
    何しろ健康第一です。

  • No: 2匿名さん2(♀匿名)更新時刻17/07/17 14:07

    美大志望、専門志望で、何を専攻するつもりなんだろう?

    人それぞれだとは、思うのだけど、そういう今の悲しみやストレスって絵に没頭するためのエネルギーになるのに勿体無いって思いました。

    私は、美大卒業してます。絵が好きで、小さい時からベッドに鉛筆と紙を持ち込んで親に隠れて夜な夜なお絵描きしていました。あなたくらい大きくなると、学校や家庭内での揉め事など、悲しかったり辛かったりする気持ちを忘れたくて絵に没頭していきました。


    でも、色々な芸術家もクリエイターも、辛い時こそ表現に打ち込んでいる様な気がします。ただ、黙々とね。

    あなたは、どうですか?絵の道に進みたいって思うくらいだから書く事が好きな筈なんだけど、今の辛い気持ちを絵に吐き出したらどうでしょう?

    絵が好き!な人にも色々いて、描くことが好きな作り手もいれば、絵を人に紹介した
    り売ったりデザイン商品に展開したり、プロデュースしたりと作り手ではなく絵を使う
    側の人もいます。

    あなたのことは何にも知らないので勝手な事を言ってしまうんですが、あなたは作る側の人ではないのかも。。

    でも、高校生の頃の恋愛、失恋、とっても人生経験になる筈です。芸の肥やしにもなります。失恋したことは、素敵な大人の女性になる一歩です。失恋したことも恋をしたことも無い女の子よりも、今のあなたの方が魅力的では。



  • No: 3匿名さん2(♀匿名)更新時刻17/07/17 14:44

    再レスごめんなさい。落ち込んでる時に進路について追い討ちをかける様な事を言ってしまったかもしれません。

    でも、これを良いきっかけ、良い考え方の一例として自分のものにして欲しいです。


    そんな事ない!私は絵を描きたい!と思えたのなら、今の辛い気持ちを紙にぶつけて下さい。受験の為のデッサンや絵じゃなくて、あなたの為だけの絵を描いてみてね。

    または、ああ、なるほどな。絵を描くことがしんどい。正直つまらなくなってきてた。絵は好きな筈なのに、鉛筆持ちたく無くなってた。のなら、油彩などの絵画系や染色やファッションなどの職人ではなく、別の形のクリエイターを目指して良いかも知れません。まだ、デザインなどの方が良いかも。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています