注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

男性は嫌いな女性からの連絡でも無視しないんですか 以前はガンガンメールや…

回答7 + お礼7 HIT数 6326 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/22 13:05(更新日時)

男性は嫌いな女性からの連絡でも無視しないんですか

以前はガンガンメールや電話で連絡をしてきた男性が最近全く連絡をくれなくなったので、
これで反応がなければ諦めようと思いきって電話をしました。

電話には出なかったのですがその直後にどうした?とLINEが来ました。
「特に用はないんだけどちょっと声が聞きたくて。でも忙しいならまたにするよ」と送るとまたすぐに「今忙しいからまた後で電話するよ」と返事がありました。

時間的にまだ仕事だったかな?なんて思いながら「忙しいのにありがとう」と送りました。

しかしそれが最後でした。

連絡が来なくなった理由はだいたいわかってるので別に彼を振り向かせたい!とかまた会いたい!なんてのは一斉思っていません。

ただ、嫌なら後で連絡するよなんて言わずに電話が来ても無視するとか、
そもそも連絡して来て欲しくないなら
LINEをブロックするとかしてくれればいいのに…と思ってしまって。

ご飯も食べず、お風呂にも入らずずっと待っていた自分が惨めで、情けなくて。

そんなに傷つけたかったんでしょうか(^_^;)

完全な無視の方がまだ有り難いなって思いました。
男性ってとりあえず適当な返事をするものなんでしょうか。
なんだか女性の方がハッキリした態度とりますよね。。
私なら嫌だったら完全無視です。

No.2503693 17/07/22 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 05:52
281 

男でも女でも人によるとは思うのだけど考え方の違いだよね。

すぐにブロックする人の方がどうかと思うけどな。
個人的には余程じゃないとそんな事しないから友達でも彼氏彼女でも何故そんなに揉めるのかそっちのが不思議かな。

No.2 17/07/22 07:33
案内人さん2 

「こちらから連絡するね」って言葉には意味が2種類あって、本当に自分のタイミングで連絡する為のモラトリアムか、つまらん連絡してくんな、と、そのどちらかです。

今回は後者だったのでしょう。

着信あるから何か急用だと思って返信してみたら、全くどうでも良い内容だったから呆れたけど角を立たせずにフェードアウトさせた大人の対応です。好きだ嫌いだでヒステリックに人間関係をかきみだす女の脳ミソとは作りが違うのですよ。

No.3 17/07/22 08:20
お礼

>> 1 男でも女でも人によるとは思うのだけど考え方の違いだよね。 すぐにブロックする人の方がどうかと思うけどな。 個人的には余程じゃないとそ…
回答ありがとうございます。

男がとか女がとかより、
人によるかもしれないですね(*^^*)

No.4 17/07/22 08:24
お礼

>> 2 「こちらから連絡するね」って言葉には意味が2種類あって、本当に自分のタイミングで連絡する為のモラトリアムか、つまらん連絡してくんな、と、その…
回答ありがとうございます。

本当に忙しいわけじゃなかったことは分かってます。

でも、私なら「また今度」とは言いますが「後で」なんて言いませんね。
その方が酷いと思います。

確かに大人な対応なのかもしれませんが、
別にそんな優柔不断な対応じゃなくて無視でよかったんじゃないかなと思っただけです。

男性の考え方ってご立派なんですね。

No.5 17/07/22 08:34
匿名さん5 

男だとキープしておきたいという気持ちがある人が多い

No.6 17/07/22 08:51
お礼

>> 5
回答ありがとうございます。

まさしく!笑
遊び人の人で私はキープだなぁとわかっていたので、やはりそういう男性ってとりあえず返信はするみたいな感じなんですかね(^_^;)笑

No.7 17/07/22 10:21
281 

>>3

うん。
でも後で電話すると言いながら電話しないのは酷いと思うよ。

ただ男性全般ではなくその男は…かな。

No.8 17/07/22 11:33
匿名さん8 

意味が分かりません
貴女は一体何がしたい人なんでしょうか

No.9 17/07/22 11:43
お礼

>> 7 >>3 うん。 でも後で電話すると言いながら電話しないのは酷いと思うよ。 ただ男性全般ではなくその男は…かな。
やっぱり若干悪意がありますよね(^_^;)
ありがとうございました!

No.10 17/07/22 11:45
お礼

>> 8 意味が分かりません 貴女は一体何がしたい人なんでしょうか
回答ありがとうございます。

ですが質問の答えになっていないなと感じました。
意味が分からなくてすみませんでした。

No.11 17/07/22 12:21
匿名さん11 

あなたも相手もお互いにどうでもいい存在なんだから気にする必死は無いと思うけど

どうしてそんなに拘るんですか?

No.12 17/07/22 12:42
お礼

>> 11
回答ありがとうございます。

質問の答えになっていないと思いますが、、

私からしたらどうでもいい存在ではありませんでしたよ。
頻繁に相手から連絡があり、
声が聞きたいと電話も何度かかけて来ることもありました。
デートでも手を繋いだりしましたが、
先週、体の関係を求められたので拒否したら次の日から連絡はなくなりました。
遊びだったんだなぁとすぐに受け止められたわけじゃありませんし、たくさん泣きました。

でも連絡を待ってしまう自分もいたので電話して少し話をしたくて、
それでダメだったらそれでいいと思ってました。

でも後で電話すると言ってくれたので本当にバカなんですが待っていました。

世の中には社交辞令というものがありますし、大人な対応をしただけというご意見もありましたが、
好きな人から電話すると言われたら待ってしまうものではないのでしょうか。

長々とすみません。


No.13 17/07/22 12:50
匿名さん13 

忙しいは今貴女に構ってる余裕ないよって事で、後でするは、直ぐにって事でもなく、なんかめんどくさいから穏便に切った感じではないでしょうか?

確かに、お風呂も入らないで…は、時間無駄にしちゃって嫌ですね、でもそれを相手のせいにしちゃうのも少し違う気もします。
その内容を載せられて居られるので、ご自分は被害者と思われているのかなと受けまして。

ごめんなさい全否定してる訳ではないですが、今回は一方的にあなたの気持ちで初めて、過去仲良かった?とは言え今の相手さんの都合無視して、相手さんが困惑して出された言葉尻だけで、踊らされた内容なのでは?貴女には、期待がおありで電話された。

相手さんは、嫌悪感ではなく困惑と、現状貴女に下手に連絡するのが怖いからではないのでしょうか。
前触れも無く電話は構えてしまいませんか?
嫌いで疎通になったのでなければ、ブロックも、かけてくるな、も言わないとおもいますが。

No.14 17/07/22 13:05
お礼

>> 13
回答ありがとうございます。

明確なご意見をありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。

彼の言葉を鵜呑みにして連絡がなくて傷ついて、確かに被害者意識は少なからずありました。
そして連絡がなかった事が答だということもちゃんと受け止めています。

前触れのない電話には確かに構えてしまいますし、私にも落ち度はありましたね。。


的確なご意見を頂けて気持ちの整理がつきました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧