注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

旦那から離婚を突きつけられてます。 旦那のことが心底嫌いです。でも2人の子供の…

回答24 + お礼18 HIT数 3082 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 20:58(更新日時)

旦那から離婚を突きつけられてます。
旦那のことが心底嫌いです。でも2人の子供のことを考えると我慢するべきでしょうか。

No.2505968 17/07/26 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 19:09
匿名さん1 

旦那から離婚したいって言われてるなら我慢とかの話じゃないよね。

No.2 17/07/26 19:20
匿名さん2 

我慢も何も、離婚て言われてるんだから、
離婚したくないなら泣いてすがるとかしないと無理なんじゃないの?

何をどう我慢するんですか?

No.3 17/07/26 19:21
お礼

>> 1 旦那から離婚したいって言われてるなら我慢とかの話じゃないよね。 簡単に離婚離婚と騒ぐところも許せません。
その後のことは何も考えてないんです。
とにかく子供達はパパもママも大好きなので、離婚となると精神的ダメージが大きすぎると思います。

No.4 17/07/26 19:24
匿名さん4 

旦那が離婚だ!と口にする理由はなんだろ。

No.5 17/07/26 19:26
匿名さん5 ( 40代 )

ん~?主さんもちょっとワケ分からなくなってらっしゃるのかしら?^_^;主さんもご主人の事、嫌いなんだよね?子供達の気持ち云々より自分が旦那といられない状態なんだよね?急に離婚を言ってきたの?口に出さなくても実は以前から考えてたとか?いますよ~^_^;、
理由を特に言わなくても離婚したがる旦那って

No.6 17/07/26 19:37
通行人6 

離婚突きつけられてる理由は?

簡単に離婚離婚と騒いでるかどうかは、理由不明だから分からん。

我慢て何を?

No.7 17/07/26 19:41
お礼

>> 2 我慢も何も、離婚て言われてるんだから、 離婚したくないなら泣いてすがるとかしないと無理なんじゃないの? 何をどう我慢するんですか? そもそも旦那が離婚と言い出したのは、私に色々言われるのが嫌だから自分を守るために逃げただけです。
こんな旦那子供がいなければ即離婚ですが、やはり子供のことを思うと我慢するべきなのでしょうか。

No.8 17/07/26 19:42
匿名さん8 

嫌いな人と、暮らせます子供は分かりますよ離婚って言われてるんなら養育費20歳まで、払ってもらい、離婚したら、ストレスになるだけ

No.9 17/07/26 19:44
お礼

>> 4 旦那が離婚だ!と口にする理由はなんだろ。 元々の理由は、売上が下がり家庭に入れるお金がないということが発端です。
そこから夫婦喧嘩に発展し、離婚すると言い出して聞きません。
話し合いすらできない状況で、どうしたらいいのかわかりませんがとにかく踏みとどまるべきでしょうか?

No.10 17/07/26 19:51
お礼

>> 5 ん~?主さんもちょっとワケ分からなくなってらっしゃるのかしら?^_^;主さんもご主人の事、嫌いなんだよね?子供達の気持ち云々より自分が旦那と… わたしが旦那を嫌いな理由は山ほどあって、書ききれないくらいですw

喧嘩も年に何度もやりましたが、その度に我慢して踏みとどまってきました。
旦那は基本プライド高いし、外面のいいモラハラタイプです。新婚当初はDVもありました。しかし子供がまだ赤ちゃんだったので何度も話し合い立ち向かって今は暴力は無くなったものの、機嫌が悪いと無視やわたしの作ったご飯を食べないなど子供じみた事をします。ちなみに40歳です。
それでもちゃんと毎月暮らせるお金を自営で稼いでくれてたので我慢してきましたが、先月から売上減でお金が入ってきません。
見切りをつけるべきか、子供のために何とかするべきか。
わからなくなり相談させてもらいました。

No.11 17/07/26 19:55
通行人11 

主さんも旦那さんが嫌いで、旦那さんも離婚したい程、主さんを嫌ってる話では?お互いに嫌い同士で我慢して生活するのはどちらも地獄だと思います…。
子供も地獄の家庭だとそのうち薄々気付きます。
全員ストレス抱えて安らげない家庭、早かれ遅かれ崩壊します。ストレスの我慢の限界で崩壊の仕方が派手に逝くと最悪一家皆殺しが例。

No.12 17/07/26 19:57
匿名さん8 

嫌いな人と、暮らせます子供は分かりますよ離婚して、養育費もらって、別れたら

No.13 17/07/26 19:58
お礼

>> 6 離婚突きつけられてる理由は? 簡単に離婚離婚と騒いでるかどうかは、理由不明だから分からん。 我慢て何を? 説明不足ですいません。
通行人5さんに返信したような内容です。
旦那はそういう今までの態度や日頃の怠惰な生活、子供のことを考えてるとはとても思えないような言動を指摘すると「離婚して」と言われました。
挙げ句の果てに自殺するだの別居するだの騒ぎ立ててめちゃくちゃです。
喧嘩のたびにこうなります。
普段仕事であまり家にいないので、たまの休みに子供と遊ぶと子供達は嬉しいらしくパパ大好きみたいです。なので離婚は我慢すべきなのかなと。

No.14 17/07/26 20:01
お礼

>> 8 嫌いな人と、暮らせます子供は分かりますよ離婚って言われてるんなら養育費20歳まで、払ってもらい、離婚したら、ストレスになるだけ 確かに夫婦不仲は子供も感づいてるようです。
でもほんとに別居となると多分夫婦喧嘩以上のショックを受けるし、今後将来的に心のダメージが心配です。

No.15 17/07/26 20:09
お礼

>> 11 主さんも旦那さんが嫌いで、旦那さんも離婚したい程、主さんを嫌ってる話では?お互いに嫌い同士で我慢して生活するのはどちらも地獄だと思います…。… わたしが離婚を一度承諾した時は、結局離婚届取りに行かなかったし。
散々悪態ついたくせに「嫌いになったの?」とすがるようなメールをしてくるし。多分本気で離婚する勇気もないんだと思います。
子供のために踏みとどまるか、子供のために離婚するか。どちらがいいのかわかりません。

No.16 17/07/26 20:10
匿名さん16 

我慢と言っても相手は離婚したいのだから、あなただけが我慢しても相手の気持ち次第でしょう。
金と子供のために一緒にいると気づいているから余計イライラするのだと思う、旦那も

No.17 17/07/26 20:13
匿名さん17 

親が仲悪いと家の居心地悪いですよ?
実際仲の悪い両親の元で育ち、子どもの時はなぜ離婚しないのか謎でした。大人になり、母に聞くとお金の為と言ってましたが。

あまりにも大好きな両親が喧嘩ばかりだと子どもは苦痛の毎日ですよ。ある程度お互い妥協が必要ですし、お金が足りないならあなたが働きに出るべきでは?
子ども2人のシングルは想像する限り大変そう…。

No.18 17/07/26 20:26
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

離婚するもしないもどちらでもいい!

大事なのは主さん自身に「母親の自覚」があるかどうか?

って事じゃないの?

「絶対に立派な大人に育ててみせる!」
それくらいの気持ちがあれば、とちらを選択しても子供はその気持ちを受け止めて立派に育つものです。

それを目先の不幸に翻弄されてる様では、子供も同じような人生になるのかもしれませんよ。

主さん自身の将来には「幸せ」しか映らない!
例え現在どんな状況に有ろうとも。

そんな意志が、夢を実現したり幸せを掴むものではないの?

そしてそれこそが子供に教えて行くべき事だと思う。

No.19 17/07/26 20:51
匿名さん19 

もし旦那が、エッチな動画をとらしてくれたら、離婚考え直すっていわれたら、うけいれますか?

No.20 17/07/26 21:04
匿名さん20 

何か文章が変

旦那様から離婚を突き付けられるほど嫌われて、主も旦那様の事が大嫌いで、でも子供の為に我慢すべきでしょうか、って何?

子供の事うんぬんじゃなく、生計を立てる自信がないって事じゃないの?
大嫌いな旦那〜ってより、離婚して子供二人を養う為に働かなければならない方が大変なのを分かってるって事だよね

No.21 17/07/26 21:41
匿名さん21 

特に自営なら共に歩まないと?どうですか?売り上げが下がり家に入れるお金がない
場合、どうしたら良いのか一緒に考えず、やいのやいの言ったりはNGですよね?
責める事が一番良くないです。

離婚したく無ければ、一緒に何とか考えて乗り越えていくしか無いですよ。良い時も
あれば悪い時もありますから、ここで乗り越えられなければ、これから先も無理でしょう。

ご主人を責めるより、一緒に!とご主人を支える事が、頑張らせるコツかと思います。
気持が和らぐと、家庭内の雰囲気も変わりますよ。お子さんの為にも是非。

No.22 17/07/26 22:32
お礼

>> 16 我慢と言っても相手は離婚したいのだから、あなただけが我慢しても相手の気持ち次第でしょう。 金と子供のために一緒にいると気づいているから余計… なるほど、昔「子供のために一緒にいるのか」と言われたことあります。
事実そうですけど悟られないようにしなきゃいけなかったですね。
暴言が多いのでつい売り言葉に買い言葉になってしまって。
旦那はかまってちゃんなので離婚も本気ではないと思います。

No.23 17/07/26 22:34
通行人23 ( 40代 )

生き地獄を選択するんですか❓

No.24 17/07/26 22:36
お礼

>> 17 親が仲悪いと家の居心地悪いですよ? 実際仲の悪い両親の元で育ち、子どもの時はなぜ離婚しないのか謎でした。大人になり、母に聞くとお金の為と言… 今は2人で自営業やってて、人件費抑えるためわたしが結構手伝ってるので、外で働くとなると従業員雇わないといけなくなります。
プラスにするにはフルタイムでがっつり働かないといけないのですが、旦那は一切家事を手伝う気がないようです。まだ子供も手がかかるので子育ても分担して欲しいのですがわかってくれません。

No.25 17/07/26 22:38
お礼

>> 18 離婚するもしないもどちらでもいい! 大事なのは主さん自身に「母親の自覚」があるかどうか? って事じゃないの? 「絶対に立派… どちらにしても親の気持ち次第ってことですね。
離婚して晴れ晴れと子育てに専念する方が良い気もします。
子供達にとって親が離れ離れというのがどの程度のダメージなのかか悩みどころなんですけどね。

No.26 17/07/26 22:39
お礼

>> 19 もし旦那が、エッチな動画をとらしてくれたら、離婚考え直すっていわれたら、うけいれますか? 受け入れません。というか旦那とエッチするのも嫌です。

No.27 17/07/26 22:43
お礼

>> 20 何か文章が変 旦那様から離婚を突き付けられるほど嫌われて、主も旦那様の事が大嫌いで、でも子供の為に我慢すべきでしょうか、って何? … 夫婦にとってはお互いに離れた方がいいと思ってます。
ただ、子供達にとっては親が離れ離れというのはショックを受けるし、何らかの精神的なダメージを将来背負っていくのかと思うと踏みとどまってるんです。
今は経済面での壁にぶち当たってますが、それ以前に旦那にはつくづく呆れてます。

No.28 17/07/26 22:50
お礼

>> 21 特に自営なら共に歩まないと?どうですか?売り上げが下がり家に入れるお金がない 場合、どうしたら良いのか一緒に考えず、やいのやいの言ったりは… ありがとうございます。
ただ、旦那の方が話し合いにならず、こんな俺といても不幸になるんだから離婚してと言い張ってます。
売上が上がらないことで不機嫌になり、それをわたしに八つ当たりして無視したりネチネチ愚痴ってきたり。
俺の店の売り上げからお金を吸い取っていく女みたいな感覚で考えてるようです。
子供達に笑顔で接したいのに旦那からのストレスで笑えなくなりました。

No.29 17/07/27 04:56
お礼

>> 23 生き地獄を選択するんですか❓ シングルは生き地獄ですか?

No.30 17/07/27 06:44
匿名さん30 

主さん、はじめまして。
うちも自営でここ1年厳しい状況が続いております。まわしてまわして1ヶ月過ぎて、延滞してる支払いも多く頭が痛い状況です。
私も事務関係を手伝っていて急な頼まれごとも多く、外には働きに出れず(//∇//)
家のお金も決まった日に入らないので、やりくりも大変です。
しかし、状況が分かっているから余計旦那に言えず(//∇//)何も知らなかったら困るとか言えるんですけどね。
夫婦で仕事してると他所のお宅よりケンカになる率多いと思うんですよ。
会社員の旦那さんだったらしなくてよかったケンカなんて山ほどあります。理不尽なこととか主人にムカつくこと有りますが、私はほっておくことにしてます。そしたら向こうが機嫌とってくるので。
付き合ってたら疲れるから。
主さんの旦那さんもただ離婚って口癖みたいに言ってくるなら無視しといて、ほっとけば良いと思います。
主さんの方が本気で離婚しようとしなかったら、そういう旦那は口だけですよ。だって実際主さんいなくなったらめっちゃ困るんですから。

No.31 17/07/27 06:50
匿名さん30 

長々とすみません、続きです。
旦那が死ぬほどきらいで、でも子供の為に我慢してるんですよね?
私なら死ぬほどきらいなら離婚します。
それか、旦那さんに直して欲しい所があってそれが良くなったら主さんの気持ちも変わるなら様子みるかな。
生理的に無理なくらい嫌いなら離婚した方がいいと思います。

No.32 17/07/27 06:58
通行人23 ( 40代 )

シングルにならないのが生き地獄ですね❓

No.33 17/07/27 07:01
通行人33 

ご主人本気で別れる気ないみたいだからあとは主さんの気持ち次第と思います

No.34 17/07/27 09:10
お礼

>> 30 主さん、はじめまして。 うちも自営でここ1年厳しい状況が続いております。まわしてまわして1ヶ月過ぎて、延滞してる支払いも多く頭が痛い状況で… アドバイスありがとうございます。
すごくわかります!まさにそんな感じで、自営だと周りが思ってるほど自由じゃないし、金銭的余裕もありません。会社員ならしなくていい喧嘩、ほんと多いですよね。
近頃は月に一度大きな喧嘩してそれをズルズル引きずるので月半分くらいはギクシャクしてます。
その空気がお店にも出たりすると思うので悪循環です。
もう店たたんでお互い再就職した方がいいと何度も思いましたが、旦那のプライドからそれもなかなか実現しません。
先が見えず何とかその日暮らししてる感じです。

No.35 17/07/27 09:12
お礼

>> 31 長々とすみません、続きです。 旦那が死ぬほどきらいで、でも子供の為に我慢してるんですよね? 私なら死ぬほどきらいなら離婚します。 それ… 性格がとにかく嫌いです。
年々ひどくなってるのでこの先老後二人暮らしになるのかと思うとそれも耐えられません。
恋愛感情→愛情→情と変わってきたのですが、今は情すら薄らいできてます。
別れるべきですかね、、

No.36 17/07/27 09:13
お礼

>> 32 シングルにならないのが生き地獄ですね❓ 確かに今地獄です。

No.37 17/07/27 09:14
お礼

>> 33 ご主人本気で別れる気ないみたいだからあとは主さんの気持ち次第と思います 離婚も視野に入れてもう一度話し合いをしようかと思います。
今回落ち着いてもまた来月喧嘩でしょうけどね、

No.38 17/07/27 09:42
匿名さん5 ( 40代 )

お早う御座います<(_ _)>申し訳ないですけど嫌いと思いつつ離れる事が出来ない主さんも多分旦那さんに、依存心あるのかも?心の中でいつか変わってくれるとか期待していませんか?先ず無理かな?と..どんなに頑張ったところで伝わりません。子供の為、生活費の為..
本当に幸せになりたいなら自ら変わらないと..

No.39 17/07/27 12:24
匿名さん39 

こーゆー時のために今まで貯金してこなかったんですか?
ないときに嫁からせめられてもしょうがないですよね。
養育費なんて減額されたりいつかストップするんだから主さんはばりばり正社員で一人でやっていけるの?
子供が風邪ひいたら休まなくちゃいけないし早退もするし回りの目が痛いけど。
入院したくても子供がいるからできなかったり、そのほうがいいなら離婚したらいいと思いますよ。

No.40 17/07/27 18:35
匿名さん40 

離婚よって子供が貧乏になるなら我慢すべきです。
私は我慢しました。
子供達を大学に行かせて大手に就職、結婚出来たので離婚しなくて本当に良かったと思っています。
時の経過と共に夫婦仲も改善したしね。
状況が変われば人の気持ちも変わるものですから。

No.41 17/07/27 23:40
匿名さん41 ( ♀ )

40さんに同感です。

私も子供の為に一緒にいます。
色々あり旦那には愛情もなく
情すら薄いですが、
シングルになるより
今の方がまだマシだからです。

子供の為にしてあげれる事は
愛情は勿論ですが、
同じ位お金も必要です。

私はそう割りきる事で
うまくやっていけてます。
子供をどこかに
連れて行ってほしいとか
そんな事は旦那に求めません。

ただ今の生活があるのは
旦那のお陰です。
子供との時間をもてるのも
旦那のお陰です。

No.42 17/07/28 20:58
匿名さん42 

子どものため、なんていう逃げはやめて欲しいですよね。
本当にそんなくそみたいな父親なら、さっさと別れて自立して育てて欲しいですよね。
絶対子どもに悪影響だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧