注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

妹の結婚に反対したいです。 先日妹(25歳)から結婚したい人がいると話を受けま…

回答3 + お礼0 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 00:58(更新日時)

妹の結婚に反対したいです。
先日妹(25歳)から結婚したい人がいると話を受けました。
相手との交際期間は2年半
とても性格が良く、一回り年上で、バツイチ子持ち、低所得、最近人の借金の返済終了、貯蓄なし、高血圧のポッチャリさんとのこと…
話を聞く限り凄く妹の将来が不安です。
もし子供を授かっても子供が学生のうちに相手の方は定年退職していますがその時に貯蓄はあるのか、
財産分与で前妻との子供と争いになったら対応出来るのか、
前妻が子供の養育費を要求してきたら(現在支払っていない)妹も低所得なのにやっていけるのか
その他諸々相手と妹に先の事を考えているのか問い詰めたくて仕方ありません。
基本放任主義の両親に反対したい意思を伝えたところ両親は「妹の人生だから口出しはしない、好きにさせる」と言われました。
妹が選んだ方なので100%悪い方ではないとは思いますが、どうしてもネガティブなところに目がいってしまって心配で仕方ありません
妹のためには賛成するべきか反対するべきかずっと考えていますが答えが出ません。
ただ、無責任な行動だけは双方にして欲しくはありません
第三者の客観的な意見を宜しくお願い致します。

No.2529225 17/09/08 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 23:40
匿名さん1 

必ず成功する結婚て無くて、ダメなら離婚するだけだからいいんじゃん?

反対して、妹さんがこのまま未婚でおばあちゃんになった時、『あの時一度でも結婚しとけば良かった』とか泣かれても責任取れないじゃん?

結局、本人がどうしたいかでしかないと思います。

主さんが反対したいなら反対すること自体は良いと思いますが、
それでも結婚することになったのなら、
その時は祝ってあげてほしいなと思います。

考えたって仕方ないじゃん?
財産分与とか何とか考えても、財産何も残らないかもしれないし、
妹さんの方が事故や病気で先に死ぬかもしれないし。

先の心配ばかりしてるより、今したいことして楽しんで生きた方が得だと思うな。

No.2 17/09/09 00:02
匿名さん2 

私は反対されてよかったですよ。
別れるのは大変な苦しみが伴いましたが一生それが続くわけじゃないから。そんなことより今幸せでよかったとしか思わない。別れなかったら大変なことになってたんだもんね。
ただね、反対されて言うこときく人は少ないんじゃない?きっとそういう人は後から人生やり直したいって思うんだろうけど。反対されたとき苦しむのが嫌で別れられない人は後にもっと苦しむんだけど人間てそんなものだよね。今の苦しみのが嫌だから別れない。ほとんどは反対しても意味ないかもしれない。

No.3 17/09/09 00:58
匿名さん3 

親それ放任なのか?w
何か娘の未来に興味ないというか、普通反対しそうな事故物件なのに‥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧