新規スレ作成

高二男子です。 僕は怠け者で、勉強ができません。 志望校が芸術関係なのですが、今のままでは確実に受かりません。 ですが、健康が悪いせいなのか、精神力がゴミ

回答4 91 Hit 閲覧専用

高二男子です。
僕は怠け者で、勉強ができません。
志望校が芸術関係なのですが、今のままでは確実に受かりません。
ですが、健康が悪いせいなのか、精神力がゴミなのか勉強のやる気が出ず毎日だらだらと過ごしてしまっています。
好きなことを続けるには学校の勉強が大切なのは分かっているつもりなのですが、何もやる気がおこりません。
このままだと確実に後悔します・・・
皆さんが学生時代、または現在学生の人、どのように勉強のやる気を持続させていましたか?
自分では気合いしか思いつきません。

回答のほどお願いします。

17/09/11 22:02(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/11 22:11

    やる気というのは、気合いという気持ちだけでは、出ないかと思います。

    自分がこのままではいけないという危機感さえあれば、自ずとやるはずです。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/09/12 02:11

    怠け者で勉強ができません、ではないでしょう。怠け者だから勉強していません、です。

    本当に気合いで乗り切るひとはここに相談もしていません。焦りでしか乗り越えられない人生を送る人ほど 痛い目をみます。

    やる気が出てから行動するものではないです。行動しているうちにやるべきことすべきことがハッキリし、やる気がでてくるものです。
    勉強が大切とわかっているつもりですが、とありますが、ならすればいいでしょう。病気を患っていたり、ペン1つ買えない状況なら理解しますが。

    やらないひとはいつまでたってもやりませんし、のらりくらりと今まではやってこれても大事な局面で将来やっていけませんよ。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/12 03:11

    私は高校三年の夏くらいから死ぬ気で勉強しました。芸術関係の大学です。
    その前から一応勉強はしていましたが夏に本当に間に合わないとわかり、インターネットをやめて、毎日通学に使う電車の中も、授業中も、受験前、受験に関係のない教科で。授業後も図書館に残りゲーム感覚で、死ぬ気で勉強しました。
    人生で一回くらい死ぬ気で勉強する時があってもいいと思います。
    諦めるのは簡単、一回くらい死ぬ気で勉強して、ダメだった時にこんなにしたのにだめだったのかーと思えるくらい頑張って。
    勉強しなかったしな、という言い訳はいりません。
    受験勉強は青春の一部、精一杯楽しんで!
    満員電車だって、もう入らないと思っても諦めない人が必死で乗り込んでドアが閉まるでしょう?
    だから諦めないで今はとにかく頑張って!

  • No: 4通行人4(匿名)更新時刻17/09/12 09:45

    気合っていうと長く続かないと思うから、休み休みになりつつも続けていくくらいでどうかな

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています