新規スレ作成

現在高校3年生の女子高校生です。 私は女優になりたいです。(舞台ではなく、できればテレビや映画などの…) 今通っている学校の決まりで必ず就職or進学決まって

回答5 121 Hit 閲覧専用

現在高校3年生の女子高校生です。
私は女優になりたいです。(舞台ではなく、できればテレビや映画などの…)
今通っている学校の決まりで必ず就職or進学決まってからしか卒業させてもらえません。(担任の先生と言い合いにまでなりました…)ですので、進学と思ったのですが家庭の事情で経済的に厳しく県外(関東)で就職と決めました。なので就職しながら(ちなみに、飲食店です…)オーディションなどを受けたいと思っているのですが就職しながらだと難しいですかね?

似たような現状の方、または就職している方などでアドバイス頂けたら嬉しいです‼

17/09/13 14:58(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/13 15:02

    受けるだけならだれでも受けられますが、受かるかというと話が別だし仕事をしながらでもダンスなど最低限の勉強はしたほうがいいと思いますよ。
    女優を目指すということはギャンブルみたいなものですし、今活躍している方のほとんどは高校生の間から芸能に特化した高校に通いながらレッスンを受けてきた人たちでそういう人たちと戦っていくことにはなりますから。
    実際、なりたいと思うだけではなく現在の女優にどのような方がいて皆さんがどのような経緯でデビューされたかなど調べてことはありますか。家に居ながらだってできることがあるのですよ。

  • No: 2サラリーマンさん2(匿名)更新時刻17/09/13 15:15

    美人でかつ枕営業しないと生きていけないよ

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/13 16:16



    大切な事は、なんでも前向きに経験してみること!!

    経験してみた結果、うまくいってもいかなくても必ず何か生きる糧は得られます!! 経験しなければゼロです。

    そして、さらに大切なことは自分に見合ったペースやリズムで、続けること!!

    そう、何事も経験が財産!!さらには継続こそが力!!

    挫けそうになっても謙虚に感謝を忘れず、しぶとくしぶとく頑張っていれば、有名女優にはなれなくとも、必ずその道から沢山の事が得られて、素晴らしい未来へと繋がります。

    きっと20歳、25歳、30歳と月日が経てば主さんの気持ちも変わります。目標や考え方も変わっている事でしょう。

    でも、大切な事は「経験」と「継続」。これは時代に左右されないのです。

  • No: 4 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 5通行人5(匿名)更新時刻17/09/13 16:25

    過酷な世界だから、仕事と両立ができないようじゃ厳しいぞ。
    それにさ、社会経験を積むことだって、女優を目指す上で、プラスになるよ。
    礼儀マナーとか学べるし、OLなどの役などやるとき、会社がどういう所かを経験していると演じやすくなるよ。
    女優は、日常生活の経験がとても大事たから、どんな経験でもマイナス要素にはならないよ。
    実力あってもどうにもならない事が多い世界だし、堅実な生き方もできるようにしといた方が良いよ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。