新規スレ作成

7歳年上のアラフォー旦那がいます。 すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと思ってしまいます。 こんなことを思うなんて最低だと自覚していますが、私自身が小

回答21+お礼11 1074 Hit

7歳年上のアラフォー旦那がいます。
すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと思ってしまいます。
こんなことを思うなんて最低だと自覚していますが、私自身が小中高イジメに遭い、自己評価が低くて、かっこ悪いことは悪だと思って生きてきたので、気がつくと旦那を見下しています。
こんな自分が嫌でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

気になるところは、まず携帯がガラケー。
なのでお店などのタッチパネルにも慣れないし、私がGoogleでお店をその場で調べると、便利だねぇ、と言われます。
ドライブに行く時、地図を買おうとして、カーナビをまた、こんなに便利なものがあるならもう地図は要らないね、と言われる。
おしゃれな服がほとんどなく、デートなどにはいつも同じ服を着てきており、女性の中では服は少ないと思うのですが、衣装持ちだねと言われる。
友達付き合いがほとんどなく、私が高校・大学の友人と会おうとすると、まだ付き合いがあるの?とびっくりされる。
電車や人混みを嫌がる、気が休まらないから、らしい。

改めて見返すと、こんな小さなことで、と自分でも自分に辟易とします。
でも、そう言われた一瞬、見下してしまう自分をなんとかしたいです。
皆様のお知恵をお貸しください。

17/10/10 08:35(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 23お礼 更新時刻17/10/11 19:19

    >> 21

    いじめっ子と同じ、本当にそうですよね。
    人を見下して笑うなんてあいつらは本当に最低な人間だと憤っていたのに、気づいてみれば自分が同じことをしている…悲しいです。
    いいところもたくさんあって、本当に私には勿体無いくらいの旦那です。

  • No: 24お礼 更新時刻17/10/11 19:25

    >> 22

    ありがとうございます。
    やってみます、思い込みって大事ですよね、だんだんそれが本心から実践できるようになってくると思いますし。

    あと、どれだけひどい言葉を言われるかなと思いながらスレをあげたので、まさかこんな優しい言葉を頂けるとは思っていなかったです。
    本当に嬉しいですし、明日から生きる活力になります。
    私もそうやって優しさを誰かにあげられる人になりたいなと思います。

  • No: 25匿名さん25(匿名)更新時刻17/10/12 01:42

    私の上司は年の差カップルです。
    還暦間近ですが、スマホを使いこなし、簡単な連絡ならLINE。
    次車買い替えるときは、i-phoneあればもうナビ要らないなーって。
    お話ししてても、時事問題から芸能情報まで詳しいし、服装もダンディでとっても素敵です。

    若いですねーって誉められると、口癖のように「いやいや、奥さんが…」って。

    若い奥様だからこそ、上司は若々しくいらっしゃるんだと思います。
    主さんも、ご主人を主さん色に染めちゃえばいいんじゃないですか?
    ガラケーも「一緒にLINEしたいから♥️」って、可愛くスマホに乗り換えのお誘いをしてみてはどうでしょう?

    ガラケーや服装なんていくらでも変えられるけど、性格はなかなか変えられませんからね。
    優しく包容力のあるご主人、素敵じゃないですか!
    あとは主さん次第じゃないかな?

  • No: 26匿名さん26(匿名)更新時刻17/10/12 06:20

    優しい旦那さんならそれでいいじゃないですか。
    ダサいなんてかわいそうですよ。
    7歳離れていたら、(大袈裟かもしれませんが)ジェネレーションギャップのようなものは多少感じます。
    因みに家も7歳離れてます。
    私は旦那がダサいなんて感じたことありませんが、主さんのところみたいなことが、そう言えばよくあるかも…とちょっと思いました。
    比べたらキリがないけど、お友達やご近所さんにも自分の旦那さんの話しを聞いてみたら?

  • No: 27通行人27(匿名)更新時刻17/10/12 07:18

    いや、それは確かにダサいというかいけてない。
    お互いに尊敬しあってとか、綺麗な恋愛関係を目指すのではなく、お互いが求めるものを、与えられる関係だったら、それでいいのでは無いでしょうか?
    あなたがいくら自分の頭の中で葛藤しても、相手の方そんなこと微塵も気にして無いかも知れない。
    とりあえずもう少し、お相手自身のことに関心を持つ、相手の立場で考えて行動してみてはどうでしょう。

  • No: 28匿名さん28(匿名)更新時刻17/10/12 11:16

    うーん。わからなくもないけど、もうあなたはこどもじゃないのに外見に拘る必要ってあるのかな。って思う。

    私の両親は晩婚でした。母が36、父が38歳で私は産まれました。
    父は私が物心ついた頃は薄毛(いわゆるハゲ)で、「お父さんハゲで恥ずかしい」と思っていました。それも中学くらいまでですが、一緒に歩くの嫌な時期もありましたね。

    オシャレして欲しいと思うならあなたが気にいるコーディネートして着てもらうとか、スマホなら格安もあるからそれに変えるとか、ナビもピンキリだから安い物買ったら良いと思います
    街中歩いててもあなたが有名人なら別でしょうけど、お互い知らぬ人。2度と会わない人に何て思われようとどうでもよくないですか。



  • No: 29匿名さん29(匿名)更新時刻17/10/12 16:25

    まず真っ先に7歳年上でアラフォーというところに、老いに対する主さんの嫌悪感が出ていますね。

    もう私は30オーバーだからとか、このまま旦那さんがアラフィフになったら…とか不安や妄想がよぎってしまうのでしょう。

    でも本当の問題は性格の違いから生まれるのかもしれませんね。

    何事もみんなと一緒でいたいと思う主さんに対して、
    マイペースな旦那さんの余計な自己弁護の一言には、

    そんなに世間に迎合しなくても生きていけるよとか、他人の評価より自分の考えを大事にしろというような、

    主さんを小馬鹿にしているように感じる部分もあるので、たとえイジメの記憶が無くても反感を持つのは自然なことでしょう。


    ただマイペース派の人たちは興味ある物事を深く掘り下げるとか、最大限に利用するとかが得意な一方で、
    新しいものに移るタイミングをいつも計りかねてしまっているのではないでしょうか?

    なので、「変えればいいじゃん」とか「教えてあげようか」よりも、
    とりあえずそこにあるということが重要です。

    ひとたび踏み込んでしまったら後は勝手にどんどん進んでいきますからね。


    主さんはそろそろタイミングかな?とか、ちょっと使ってみる?着てみる?
    新しいものは古いものを否定することではなく、ただワクワクすること。
    楽しもうよ!と言ってあげるといいかもしれませんね。


    そもそもガラパゴスとはほとんど使わないような余計な機能をいっぱい持たせた、高機能で高価格な日本の家電製品全般に言ったものでしょう?

    本来の意味なら日本のスマホも十分にガラパゴスなのですから。

  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻17/10/13 02:02

    私の交際相手もガラケー派でメカ音痴で服は2パターンくらいしか見たことないんですが、特に気になりません

    それは今は相手を好きだからだと思います
    もしも相手のそういうところまでカッコ悪く見えるようになったときは、相手の人間性を好きでなくなった時だと思います

  • No: 31通行人31(匿名)更新時刻17/10/13 03:28

    ダサいのは嫌だけど、ガラケーとか別にダサいとか思わないし、
    機械音痴くらい気にすることでもない気がするけどなぁ。

    もし、本当にダサい時があっても、後でネタになりますしW

    主さん自分に自信がないからと、旦那さんを飾り立てようとしまっているのかも。
    他人の目を気にしすぎというか。

    人ってそんなに見てないし、気にしなくていいと思いますよ。
    なぁーんにも問題ないですよ。

    大事にしてくださいね、お幸せに♡

  • No: 32匿名さん32(匿名)更新時刻17/10/13 10:27

    結婚されたのは何でですか?相手へ尊敬敬意敬い、長いと遠慮が無くなるしね、旦那さんは色々我慢してるかもよ、お互い様なんじゃない?顔に出さずにいるだけ、かも、失って気が付く

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています