新規スレ作成

高校からの友人の考えが甘い、ネットの友人にも最近むかついてきた すみません、2つの悩み話にお付き合いください。 1、考えが甘い友人に対して 高

回答1+お礼1 192 Hit 閲覧専用

高校からの友人の考えが甘い、ネットの友人にも最近むかついてきた

すみません、2つの悩み話にお付き合いください。


1、考えが甘い友人に対して
高校から仲良くしてる友人の話です。昨年無事お互い就職して仕事をしているのですが、
その子は自分で面接できないと言って、就職支援する会社(仕事探しも電話も全部やってくれて、自分は言われた日に面接いくだけ)に任せて、就職したのですが生憎のブラックで...
だいぶ悩み、思い詰まっていて、話を聞いて心の病気になる前にやめたほうがいいと言いました。その子の家族も仕方ないと許してくれたそうで、1社目は辞めています。
2社目での仕事もはじまっているのですが、そこでももうへこたれています。工場ならではの強いおばちゃん達から怒られる、少し上の人にも怒られ、仕事できないと呆れられているようです。
「私は仕事が覚えるのもやるのも遅いし...怒られて怖くて聞けない、挨拶もこわくてできない」
前の会社でも同じようなことを言っていました。以前はよっぽどその会社の人たちの人格がおかしいんだと思っていましたが、今回話を聞いていると、その子自体が諦めて、何も努力してもいないのに弱音ばかり吐いてるのでは...
ストレスチェックでは高ストレスと診断されたから相当やばいのかなと思ったものの、ツイッターでは趣味のアニメ関連のことをたくさんリツイート、つぶやいています。そんな余裕あるんか〜いとつっこみたい程です。

私も過去、見習いとして雇っていただいたバイトで辛い経験があって、毎朝涙こらえながら出勤、先輩は教えてくれず仕事できないと呆れられても、くよくよしてるといじめられるだけだから、空元気でもそう見えるように必死で仕事をしていました。趣味に没頭するより、自分は何がしたいのかなど、そういうことで頭抱えていたことがありました。それと比べるとなんだかむしゃくしゃ
今度手紙に正直なこと、傷つけることになっても書こうかな、伝えてみようかと思っています。無駄ですか?
私にも甘ったれてた時期があり、親友に「甘い」と言われ、その時はとてもむかついたものの、今となっては痛いほど気持ちがわかります。
こういう時、どう行動起こしますか?

2、異性で既婚者のネッ友と
もう六年ほどの付き合いになるネットの友人がいます。昨年はじめて飲みに誘われ、仲のいい人なので行ってきました。その時はじめて既婚者だと知りました。年も10は離れています。
その人は奥さんとうまくいっていないようで...いつだか私の友人ともつながっていて、その子がかわいい、若かったら付き合いたいと話をききました。私にとっちゃそんな話しされても...で
それから、原因は私なのですがその3人で飲みに行く機会があり、その時からその人に対して気持ち悪いという感情があります。既婚者のいい年したおっさんが若い子と遊んで喜んでる、ってなんだか...自分もおかしくないかと気づきました。
仲良くしていた人だから、離れ難くも早く縁をきりたいとも思っています。

長々と、グチに近くなってしまい申し訳無いです。
どう考えるか、お話をいただければと思います。宜しくお願いします。


18/01/14 17:56(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/14 18:19

    1の友達に関しては、今のところ主に悪い影響しか与えないので距離を置くと言うか、一定の期間縁を切ってみては?
    手紙は主のイライラやストレス発散だけが目的となっているし、友達を追い詰めるだけなので止めた方がいいと思います。

    2の既婚男性とは縁を切りましょう。
    男性は、主の友達と繋がってしまったのでしょうか?
    そうだとしたら不倫の道に行く可能性が少しでもあるなら阻止した方がいいですよ。
    きっかけを作ったのは主だから。

    主は根性があって前向きな人でとても良いと思います。あまりよろしくない人達と関わらないで、一緒にいてポジティブで前を向ける人達といた方がいいですよ。

  • No: 2お礼 更新時刻18/01/16 05:28

    >> 1

    1について、手紙のことはそうですね。自分のことしか考えていませんでした..
    しばらく距離を置いて、頭冷やしてみます。

    2、やっぱりそうですよね
    二人を見てるとツイッターでたまに絡むくらいです。お互い不倫の道へ行くような人ではないです..
    すぐ連絡を絶つのは気まずいので、様子みてフェードアウトします。

    ありがとうございます。しかしながら友人が少ないので、数少ない友をなくすのも仕方のないことですかね(T ^ T)でも自分がそのぶんストレスを抱えるのは事実で...

    回答ありがとうございました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています