注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

母の浮気についての相談です。 母は再婚しており僕はその時の連れ子です。 僕は…

回答19 + お礼2 HIT数 2761 あ+ あ-

学生さん
18/01/17 16:10(更新日時)

母の浮気についての相談です。
母は再婚しており僕はその時の連れ子です。
僕は高3で新しい父と母の間には子供が産まれ四人家族として10年くらいやってきました。僕は5年くらいは新しい父への戸惑いから打ち解けられませんでしたがもう仲良くなってやっと家族っぽくなったなぁと思っていました。
ですが、最近母が浮気をしていることを知りました。父は鈍感だから気づいてませんが、母は明らかに下着や香水にこだわり、携帯を手放さないです。あるときふと携帯のロックが外れていてサッとLINEを確認したところ、年下の男性とLINEをしており下半身のマッサージがどうの○○くん好きなど中々気持ち悪い内容で浮気確定で間違いないと思いました。気持ち悪いし一緒に住みたくないと思っていたところ僕の実の父から電話がきてご飯を食べながら大学に行ったら一緒に住まないか。と提案を受けました。僕は実の父も好きで月1で会うし好都合だと思いました。
ここで相談ですがどう家族にいえばいいですか?また、弟は9歳で家族問題にしたら弟まで将来まで引きずるのではないかと不安です。
ちなみに母は家族(特に息子たち)が宝など言っており、家族仲良くやっていきたいようです。


18/01/14 21:48 追記
なんでもいいのでアドバイスしていただけると嬉しいです。最近これと受験で頭狂いそうです泣


18/01/14 22:26 追記
僕の家族は普通ではないということですか?

タグ

No.2588503 18/01/14 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 21:50
匿名さん1 

お母さんに浮気をしてることを知ってる事。
やめてほしい。今の家族を大切にしてほしいこと。
自分はもう、そばにはいたくないことを伝えたらいいと思います。
お母さんが不倫だなんて本当にショックですね。
でも、弟さんの為にもお母様には改めるよう求めるべきだと思います。

No.2 18/01/14 21:54
通行人2 

お父さんが好きだから一緒に住みたい と ありのままをはなせばいいでしょう

お母さんのことには ふれなくてもいいと思います

No.3 18/01/14 22:07
お礼

>> 1 お母さんに浮気をしてることを知ってる事。 やめてほしい。今の家族を大切にしてほしいこと。 自分はもう、そばにはいたくないことを伝えたらい… ありがとうございます。
受験料とかの話もあるので出願など全て終わったら伝えてみます。
やっぱり以前のように話せなくなるのでしょうか。

No.4 18/01/14 22:09
お礼

>> 2 お父さんが好きだから一緒に住みたい と ありのままをはなせばいいでしょう お母さんのことには ふれなくてもいいと思います ありがとうございます。
母は僕らとずっと一緒にいたいそうなので
それだけじゃ納得してくれるか不安ですが自分の意思をしっかり伝えてみたいと思います。

No.5 18/01/14 22:33
匿名さん1 

1です。
今まで通り話せるかは、その時のお母様の対応次第なので何とも言えませんね。
逆ギレしちゃったりしたらね。
でも、本当に主さん達の事を手放したくないなら、キチンと考えてくれると思うな。
もし、すぐ今まで通り話せなくても、それは主さんは何も悪くなく、お母さんのまいた種だからね。
主さんは家族の為にしてることだからね。
受験なのに大変だね。
寒いし色々考えまくって身体壊さないでね。
どうしても耐えれなかったら、本当のお父さんに、この事と、主さんが今の家族を大切にしたい事。
とか、相談に乗ってもらってもいいと思うよ。
近くにいる安心できる人に自分の事わかってもらえてるだけでも、心強いし救われると思うから。

No.6 18/01/14 22:41
通行人2 

4.それだけで、実は大きな意味がある  とわかってくれるのが母親だと思います。心当たりを考えると思いますよ。ずっと一緒にいたい それはあなたのお母さんのエゴですね。もうあなたの人生を歩んでいけばいい年齢ですから。

No.7 18/01/14 22:44
匿名さん7 

なんか 義父 お母さんの浮気 やっと仲良くなった子供が本当の父親の所に出て行く 踏んだり蹴ったり て感じですね

No.8 18/01/15 06:03
通行人8 

先ずは受験終らせて、話はその後。

体調に気を付けて頑張って!

お母さん身勝手過ぎる。
本人が色々気付いたら変わると思うよ。

No.9 18/01/15 08:52
通行人9 

お父さんいい人そうだし、もしかしてお母さんが浮気したから離婚したんですか?お父さんのとこ行ったほうがいいよ。

No.10 18/01/15 21:44
匿名さん10 

今は、受験の事だけ考えて。

No.11 18/01/15 22:44
匿名さん11 

お母さんにだけ浮気を知っている、止めるようにと話したら?
浮気する母と一緒に居たくないから父と住みたいと正直に話していいと思います。

お父さんのもとへ行くなら、理由を話さないと、いまさら母親を捨てた息子扱いされそう。

心配なのはお父さんの現在。
何故今更、主さんと一緒に住もうとするのか。

ひょっとして老後や病気の世話させられる恐れもあるし、
金銭面でも特にお父さんの状況を把握しておく必要があります。

その確認後でも一緒に住むのは遅くないです。

No.12 18/01/15 23:34
通行人12 ( ♀ )

何故ラインをチラッと見ただけで年下の彼氏と思ったのですか?

お父さんも今更一緒に暮らそうって、理由は??本当に子供のこと考えてて、今の父親と上手くいってたら、わざわざ家族から引き離そうとはしないよね。

タイミングの問題も内容も作り話みたいだし、スマホ離さないって書いてある割に、たまたまロック外れたまま、たまたま携帯置いて別室にでも行っていたと??18歳で母親の下着を把握してるのも気持ち悪いし…

なんかオッサンの釣りみたい。

実話ならお母さんにだけ浮気のことを話し、家は出ないのが学校行かせてくれた義父への恩じゃない?まぁ実父が今までの学費も全て払ってくれてて大学費用出してくれるなら実父と暮らすのもいいと思うけど、義父が学費出すなら家出てお金だけ払って!なんて都合良すぎですよ。

せめて大学卒業までは義父と暮らし、就職と同時に家を出るべき。

No.13 18/01/16 05:49
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

まず自分の事を考えましょう。
母親は治らないです。
今のお父さんに理由と今までの感謝を述べて、暫くは実父のもとで勉強に専念してください。
弟さんは連絡とれるようにしていて。
母親と一緒にいるのは、無理だと思う。今は

No.14 18/01/16 11:49
サラリーマンさん14 

熱が冷めると思うので黙ってるのがいいと思います。また実の父同居については急がずとももう少し考えて先でもと思いました。LINEなどは下ネタだけを話しする人もいるので案外思いすごしかも?
今一度、様子みられては如何でしょう?

No.15 18/01/16 12:04
通行人15 

お気持ちお察しします
私の母も昔不謹慎な事をしてました
一緒に住んで居ると気になって仕方ないと思いますが
今はどーする事も出来ないでしょうね
早く貴方が自立して
家を出て自分の人生を生きてください
貴方は貴方の人生
母は母の人生
全く別なのでほっときゃいいです
そんで自立出来たら母親と絶縁してもよくないですか?

47歳のおじさんより

No.16 18/01/16 13:58
匿名さん16 

先ずは義父に全てを打ち明けて、探偵を雇い証拠を固める!

証拠が集まった後で、証拠を実母に突きつけ、実父と住みたいなら住めばいいと思う。

実母の処分は義父に任せるべき。義父が許すならそれもよし、離婚するなら、実母を叩き出せばよし!

義弟の扶養は裁判所の判断になるかな。

あなたの実父との離婚原因も、実母の浮気だと思いますよ。

股が緩い女はいつまでも緩いですからね!笑

No.17 18/01/16 14:09
匿名さん16 

浮気している母親にこっそり話すと記載してる方が多くいますが、子供から言われたぐらいで浮気するような母親が改心してやめると思いますか?

セックスしたいがために、母親の立場を放棄する女がやめるはずがない!

実父と義父に全てを打ち明けて、母を処分すべき!

あなたが母にこっそり伝えたら、義父を裏切る行為になるんですよ!義父を裏切る行為が正しい行為ですか?

あなたは義父を裏切ったことを一生後悔すると思いますよ!

母親に制裁を加えるべきです。義父に伝えたのに義父が何もしないなら、義父の責任だし、あなたに非はなくなります!

No.18 18/01/16 14:19
匿名さん10 

今は、受験に集中!これももう見なくていいよ。センター終わったばかりだしこれからでしょ?同じ受験生を持つ母親としてなんでこんな時期なそんなことをしてるのか呆れますが、今は
母親は見ないでいましょう。3月に入ってからね!合格しちゃえばどうとでもなるよ!大丈夫!

No.19 18/01/16 17:22
専業主婦さん19 

気持ち悪いです。
家族として一連のやり取り、主は母親の正体を観たね。
母親であり、女でもあり、しかし家族もいるのに実に気持ち悪い。
私的には家族を持つ一家の亭主も母親も皆さん、日々育児家事仕事に
やりがいを感じ、頑張ってますよ。
同じ母親とは想えないのが感想です。
あー本当に気持ち悪い。

No.20 18/01/17 00:59
匿名さん20 ( 60代 )

貴方は先ずは自分の道を進みなさい。母には『人の真面目な心を裏切るな!、だらしなければ私も離れる!』と言いなさい。貴方は、義父と弟を精神的主軸に回ればよい。貴方が家族の未来の精神的統一者にならないと滅茶苦茶になります。

No.21 18/01/17 16:10
匿名さん21 

養われてる、親に守られ自分一人の力では生きられない自立できないあなたが、親の携帯勝手に見て、弟や養父に実母のプライバシー暴露した所で何になる? 誰も幸せにはならないし、何の意味もない。ただ、皆傷つくだけ。実母を罰したい、弟を傷つけたいのなら、一人前になってからやりましょうよ。自立した後も、そう思うなら。
人生、理不尽だらけですよ。あなたには実父、実母、養父、あなたを愛し守ろう支えようとしてくれる大人たちがいます。それは決して当たり前ではない事をあなたはいつか自覚し学べたら良いですね。そんな人たちも葛藤しながら生きていることも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧