注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は春から高校生で今受験生なのですが、私立公立二校受けるのですが私立の高校が女子…

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 10:48(更新日時)

私は春から高校生で今受験生なのですが、私立公立二校受けるのですが私立の高校が女子校なんですよ。私は元々女性が苦手で下ネタとかも生理的に無理なんですよ。そんな人が女子校って大丈夫なのでしょうか?ちなみに中学校3年間同学年で一人も友達ができませんでした。
その高校のロコミを読むと「女子が苦手な人は来ない方がいい、下ネタの集まりで修行場」っと。本当は共学の学校が良かったのですが自分の行きたい学部がそこしかなくて…。あとは遠かったり違う県とかだったので滑り止めということでそこの学校にしました。
自分は成績が悪く公立が受かるか不安です。学校の先生は「試験はどうなるのかわからないけど内申も届いているし自己申告書さいしっかり書いていたら多分大丈夫だと思よ。」けどその学校、私らの代から制服が変わるし私らの年は人数も多いからどうなんだろうと。ちなみにその学校は共学です。
最近母が公立落ちろとかどうせ落ちるくせにとか私立の方行って欲しいとか言われるとなんかもう落ちてもいいかな思ってきちゃって…。

No.2595094 18/01/29 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/29 22:05
匿名さん1 

共学にも女子はいるし、女子が嫌いだからって、
じゃあ男子があなたを受け入れてくれるかと言うと、そうじゃない。
現時点で、男子のお友達も出来ていない以上、
女子だから友達が出来ない、というわけではなかったように思う、きつくてごめんね。
一度、性別で人との相性を考えるのを、止めた方が良いと思う。
なんなら全員オネエとでも思って、女性は苦手という意識を改めた方が良い。
女性が苦手、というより、友達になってくれないから女性が苦手、
という感じに私は読み取れたな。
女性が全員下ネタ言って、意地悪で陰湿なわけじゃないよ。
あなただって女性なのに下ネタ嫌いなんでしょ?そういう人も居る。
なのに「女性」ってひとくくりにして、女性はこうだああだと悪口を言ったら、
なにあの人、自分の性別わかってて言ってるの?それとも自分は特別な存在?
そうやって周りから引かれてしまうと思う。

No.2 18/01/29 22:12
匿名さん2 

主は女性ですよね。
なのに、同性たる女性が苦手とは?
周囲の女生徒は下ネタ言うばかりの低階層の下品な人間なのですか?
下ネタ好き男子ではないの。ところ変われば、人品骨柄変わります。朱に交われば赤くなる。
友達は選びましょう。

No.3 18/01/29 22:30
お礼

>> 1 共学にも女子はいるし、女子が嫌いだからって、 じゃあ男子があなたを受け入れてくれるかと言うと、そうじゃない。 現時点で、男子のお友達も出… 確かに友達は出来てないと言いましたが普通にクラスの男子も女子も仲良く喋っています。ただ新しい環境に慣れないという不安があるのです。過去に女子からイジメがありました。その理由が私が下ネタを言わなくてノリに乗っていなかったせいで。今でもその恐怖が残ってるのですよ。

No.4 18/02/01 10:48
匿名さん4 

共学は共学で男子も混ざった下ネタやノリがありますし、どっちが悪いってことはないかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧