注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

意地の悪い男性友人がいます。パワハラや馬鹿にするなどの暴言や人に悪口を言って陥れ…

回答6 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 19:16(更新日時)

意地の悪い男性友人がいます。パワハラや馬鹿にするなどの暴言や人に悪口を言って陥れようとするなどです。もう見抜いていますので敬遠していますが、意地悪人間はどうしたら回心するのでしょうか。嫉妬心で、負けたら嘘の悪口を言います。手に負えません。それが男性老人ですからね。

No.2597563 18/02/04 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/04 16:00
匿名さん1 

問題となり訴えられるとか、逆に倍返しなどされることにより、やられる側の気持ちが解れば、もしかしたら改心する可能性はゼロじゃなさそうですね。

No.2 18/02/04 16:02
通行人2 ( 50代 ♀ )

幸せな人は意地悪しない

そう言う人間が周りにいると言う事が、逆にそう言う事をやってはいけないという学び

No.3 18/02/04 16:03
通行人3 

気づかない限り変わらないですね。
老人になると視野が狭くなり、強情になるのでなおさらです。

No.4 18/02/04 16:39
匿名さん4 

付き合いをやめますね、人が離れて孤独になったときに初めて気づきますから

No.5 18/02/04 16:48
匿名さん5 

もう無理ですよ。
自己中で意地悪、悪口、嘘、
最低じゃないですか。
付き合わない事だけです。
そんな奴といても自分が腐るだけ。
たぶん孤独になるだろうし
そんだけ酷い事を言ってる罰は
最後に降り掛かりますよ。

No.6 18/02/04 19:16
悩める人6 

ありがとうございます。毎日が憂鬱になりますが皆さんのおかげで勇気が出ました。気にかけるという事は、束縛されているという事ですから、きっぱり心から切り離して赤の他人とみなします。友人は無しです。声をかけられないように遠くにいます。来てもさっと離れるようにします。喧嘩を吹っ掛けてきますが、これには、トイレだといって逃げます。私の携帯は録音できますから、録音しますと形態を見せます。このもんどころが見えないか、え、と。w。その者は自分以外の人間を使って攻撃させますから、連中から離れるようにします。その者は普段は物わかりのいいおじさんの顔をした意地悪じいさんで完全に自分以外の人間を馬鹿にしている二重人格者です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧