新規スレ作成

現在社会人2年目です。某大手企業に勤めてます。今現在一番の悩みは近い将来が全く見えないことです。 入社して半年間は新入社員としてjobローテーションで半年間の

回答3 207 Hit 閲覧専用

現在社会人2年目です。某大手企業に勤めてます。今現在一番の悩みは近い将来が全く見えないことです。
入社して半年間は新入社員としてjobローテーションで半年間の研修がありました。
その期間が終わり部署配属となってからも引き続きその部署でのjobローテーションが始まります。

3ヶ月単位で勤務地が変わり、2年目は短い時は1ヶ月半で移動などかなりハードスケジュールでした。移動といっても住んでるところから通える範囲での移動なので近いところもあれば2時間ぐらいかけて通うところに飛ばされたりしてます。私が今通ってる勤務地は9箇所目になっです。

育成担当の上司からはjobローテーションは2年半で終わり、支店に配属されると聞かされて3年目からは本格的な仕事に打ち込めると思ってました。

ですがいま現在の状況としてまだ3.4年目の先輩社員(既婚者)が配属もされずいろんな勤務地に飛ばされてます。

年功序列で考えると上の先輩社員が決まらないと私の勤務地はまだまだ決まらないのかと考えると精神的なやる気や目標すら見失いつつあります。

勤務地が変わるメリットもあると思うんですけどデメリットの方が強いのではないかと最近考えつつあります。やっと慣れてきた環境からすぐ移動になり生活リズムがガラリと変わるのでとても辛いのが本音です。勤務地もやりがいの1つだと考えてるんですけど間違いなんでしょうか…?仕事も中途半端にしか覚えてられないのが現状です。

上司には相談しましたが、まだまだ決まらないことを言われしまい、最悪は転職も考えつつあります。

一番の理想としては勤務地が決まり、せめて2、3年同じ場所で仕事をこなしていき移動するのがまだ良いかなと考えてます。

文章めちゃくちゃで申し訳ないですけど何かしかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

18/02/13 19:08(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻18/02/13 19:18

    もう日本でも年功序列や終身雇用制度は崩壊しています。これからは働きやすい環境の職場を選ぶに限ります。

  • No: 2経験者さん2(匿名)更新時刻18/02/13 19:55

    今時余裕のある企業だね 昔は良くありましたよ

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/02/16 08:53

    そういう会社だったら今後もコロコロ変わるでしょうし、無理だと感じたら辞めるしかないかも

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています