注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

おはようございます。 皆さんに一つ聞いてもよろしいですか? 皆さんのご主人は…

回答8 + お礼8 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 17:55(更新日時)

おはようございます。
皆さんに一つ聞いてもよろしいですか?
皆さんのご主人は例えばですが自分が何かするとき・通販でまたデパートで自分の洋服などなどを買う時
皆さんに何をするか・買うかを言いますか?
くだらないようですが私の主人は家が大変でも私に内証で何かをしたり・何かを買う事を言っ足り、相談したりしません。
だから3年前のような事があったのかもしれません。
3年前の出来事は主人は車を買わないと私に年に年を入れて言ったのですが車を買い、また3年前の9月には主人に変な電話が来るという事がありました。
今は一応落ち着いているように見える私達夫婦・家族関係です。
だけど姑の事で私・主人・義姉でギクシャクしています。
特に主人・義姉の関係の事で主人と夫婦関係がギクシャクしています。
だからこの先を考えると不安です。
また上記のことでは私に仕事を探して早く探せ出煩いです。
意味不明で大変申し訳ありませんが最初に書いた通り主人はそれなりに相談をしない・話さない事があるので主人が何を考えているか不安ですし、不安がある中でやっとの思い出一応普通の明るい家族関係に
なりつつあるのでコレを壊したくありません。
娘二人・私達夫婦の将来のために何かアドバイスをください。

No.2604456 18/02/19 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 08:53
専業主婦さん1 

何度読み返しても意味がわかりません。

大きな買い物をするときは相談しますが、洋服とか化粧品ぐらいならいちいち聞いたりしませんよ。

金額によるのではないでしょうか?

No.2 18/02/19 09:24
匿名さん2 

私の旦那も内緒で買ってます。
何気なく記帳しにいったら。貯金額が減ってるのに気づき把握しました。
勿論土下座して許しを乞いてきましたが、どれだけ私が節約してたと思うんだーー!って怒り心頭で尻叩きました。

ただ車など大きい買い物の時はちゃんと言いますよ。

義家族の問題で離婚する人多いんですよね。
義姉と仲良いなら義姉にフォローされる形で主さんは何も言わない方がいいです。
ってか、旦那がしっかりしとけば問題ないんだけどねー
うちも同居してますが、義母がしっかりして私を守ってくれてるので、義母と私で旦那を叱ってます。

No.3 18/02/19 10:10
お礼

>> 1 何度読み返しても意味がわかりません。 大きな買い物をするときは相談しますが、洋服とか化粧品ぐらいならいちいち聞いたりしませんよ。 … おはようございます。
専業主婦さん1.
そうですよね。
貴方の言うとおりですよね。
私の主人は例え買った者が大きいものであろうと相談しません。
それに其れが通販で買った高い物でも相談をしません。
そのことを私が気が付くと主人は「自分は働いて給料は自分だけのだから何を買おうと自分勝てだ。]と言うのです。
またその主人の返事で夫婦喧嘩になる時もあります。
本当に上の娘が主人に4年前に[お父さん。家族を大事に出来ない男の人は家庭を持つ必要にないし、また子供を作り、
父親になる資格がある人でない。そのような父親は失格だ。恥ずかしい。]と言っていました。
私も上の娘の言うとおりだと思いました。

No.4 18/02/19 10:12
匿名さん4 

あくまでうちの場合ですが、大きな買い物に関しては相談というか買いたいって主人から話してきますね。すぐには買わず一括で支払いできるだけの余裕がないと買いません。細かな買い物は主人の小遣いから出してもらっているのでいちいち報告はないです。
アドバイスをするとすれば主さんの文章、誤字脱字が多いので文字を入力後に確認された方がいいでしょう。
意味の分からないところがあるのでどうしたら人に伝わるか、文章の構成に気をつけましょう。本を読むといいですよ。

No.5 18/02/19 10:19
お礼

>> 2 私の旦那も内緒で買ってます。 何気なく記帳しにいったら。貯金額が減ってるのに気づき把握しました。 勿論土下座して許しを乞いてきましたが、… おはようございます。
匿名さん2.
そうですか?
貴方のご主人もそのような事がありましたか?
でも貴方のご主人は貴方に土下座をして誤るなんて良い人ですね。
私の主人は土下座なんてしないで[自分が働いた給料で何を買おうと自分勝てだ。]と言い張るのですから。
本当に可愛げのない人です。
義姉は多少主人に注意をしてくれますが主人は女だからと言ってスルです。
だけど貴方は一応幸せですね。
姑さんが貴方といっしょうに怒ってくれるのは私にとって羨ましいです。

No.6 18/02/19 10:41
お礼

>> 4 あくまでうちの場合ですが、大きな買い物に関しては相談というか買いたいって主人から話してきますね。すぐには買わず一括で支払いできるだけの余裕が… おはようございます。
匿名さん4.
そうですね。
貴方の言うとおりです。
私の主人は後先を考えず、自分勝手に計画を立ててそれで買うものが大きくとも相談せず、買うからが私は妻として腹が立ちます。
それに買うにしても主人は退職金で最初はいくらか分割で支払いで後残金を形でするので本当に例えどのような形でも大きいものを買う時それが車であればなおさら相談して買って欲しいですし、また買わないといいながらも買ってしまうので困ります。
私が最後に文句を言わさないようにとのてだと思います。
本当に腹が立ちます。
そしてたとえ其れが退職金であれ、私達親子4人の貯金にもなるのですからなるべく主人に家庭を大事にして欲しいです。

No.7 18/02/22 03:20
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

誤字脱字が多すぎて読みにくいです。
年には年を、でなはなく、念には念を。
勝て、ではなく勝手。
国語苦手ですか?
落ち着いて文章記しましょう。

私の家は大体は相談します。
万超える金額は相談し合います。
化粧品など、必要なものは買いますが
車は勿論、たまに服等でも相談しますよ。

ご主人は結婚に向いていませんね。
結婚すると、給料は夫婦のものです。
まして子供もいるのだからご主人の給料とか関係ありません。

通帳、キャッシュカード、クレジットカードは主様が持っていればいいのでは?
もしくはクレジットカードは限度額を下げる等して防ぐしかないような…。
勝手に高価な物を買ってきた日には
お財布など全て取り上げ追い出します。
反省したら帰ってこい。という感じで。

No.8 18/02/22 07:16
お礼

>> 7 おはようございます。
匿名さん7.
そうですね。
私は恥ずかしいのですが国語が大の苦手です。
本当にごめんなさい。また手厳しいアドバイスをありがとうございます。
ただ私は主人のやる事すべてに信用できなくなりました。
でも一応夫婦ですからお互い相談しあう所は相談してと話しうことにしました。
給料についてはこの頃主人は[給料は俺が働いているから何に使おうと勝手。]と言う言葉が少なくなり、
それなりに忙しいようです。

No.9 18/02/24 22:46
匿名さん9 

いまいち、意味はわからないですが、あなたが、ご主人より一歩ひいてる人というのは、わかりました。私は、それだけで、あなたが凄いと思います。
ご主人をたてている事がすごい。偉いです。主婦の鏡です。あまり、自分を責めずに生きていってください。誇れる人ですので。

No.10 18/02/24 23:06
匿名さん10 

アドバイスするとしたら、上を向いて歩こう くらいかな…

No.11 18/02/24 23:26
専業主婦さん11 

よくわかりませんが、うちの主人も自分のものを買うときいちいち私には断りません。
私も、自分のものを買うのにいちいち主人に断りません。
それぞれ自分のお金で自分の欲しいものを買うわけですから、いちいち相手に断ったり了解を得たりする必要はないと考えています。

ただし、車を買う、家をリフォームするなど、家族にかかわるものや金額の大きいものは、相談する必要があると思います。

主さんも、相談する必要のあるものと必要のないものとを分けて考えられてはと思います。

No.12 18/02/26 09:28
お礼

>> 9 いまいち、意味はわからないですが、あなたが、ご主人より一歩ひいてる人というのは、わかりました。私は、それだけで、あなたが凄いと思います。 … おはようございます。
匿名さん9.
本当に意味不明のところがありでごめんなさい。
私は別に貴方の言うように主人に対して一歩ひいているわけでありません。
ただ私は夫婦喧嘩になるのだけは避けたいだけです。

No.13 18/02/26 09:29
お礼

>> 10 アドバイスするとしたら、上を向いて歩こう くらいかな… おはようございます。
匿名さん10.
アドバイスをありがとうございます。

No.14 18/02/26 09:38
匿名さん14 

うちの旦那も相談しません。
家を買うときも車を買うときも
私には後から言いました
先に自分の家族に言いますね
最近モヤモヤがすごいです。
姑舅が我が家に転がりこんでからは、
ギクシャクしてます

No.15 18/02/26 09:38
お礼

>> 11 よくわかりませんが、うちの主人も自分のものを買うときいちいち私には断りません。 私も、自分のものを買うのにいちいち主人に断りません。 そ… おはようございます。
専業主婦さん11.
そうですね。
私は貴方の言う通りと思いますがでも主人の場合は主人が働いた給料などは家族の生活費の一部です。
でも主人は自分のお小遣いだけではなく多少なり生活費から出す時もあるので妻として困ります。
私は車の件については何も言わずにでしたのでびっくりでした。
家の外壁の塗り替えについては前々から聞いていたので仕方がなかったのですがせめて下の娘が受験に合格し更にお金にある程度落ち着いてからにと思いました。

No.16 18/02/26 17:55
お礼

>> 14 うちの旦那も相談しません。 家を買うときも車を買うときも 私には後から言いました 先に自分の家族に言いますね 最近モヤモヤがすごいで… こんばんは。
匿名さん14.
そうですか?
貴方のご主人も貴方に相談無く買うのですか?
例え其れが後からでもちゃんと主人には相談して欲しいですよね。
もし其れが車でも相談して欲しいですね。
貴方のご主人は妻である貴方に買った者でもまず自分の両親に言ってからあなたに言うのですか?
それは酷いですね。
私の主人は4年・5年前姑に言っ手相してから妻である私に言う形でした。貴方のご主人と同様です。
普通妻である私・貴方に相談の上でその相談が無理であればお互いが理化するまで話し合い、そこで貴方・ご主人の意見がどちらが正しいかその時に両親にと言うのが筋道ではないでしょうか?
貴方のご主人・私の主人は貴方・私を何だと思っているのでしょうね。
本当にお互いの主人に腹が立ちますね。
今でも主人と私は時々ギクシャクしているときがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧