注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

結婚ってなんだろう 好きな人と結婚したはずなのに旦那の実家ばかり 親戚付き合…

回答8 + お礼4 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
18/02/25 08:32(更新日時)

結婚ってなんだろう
好きな人と結婚したはずなのに旦那の実家ばかり
親戚付き合いするために結婚したのか?
孫を見せたいから結婚したのか?
私ってなんだろう
って思うんですがみなさんどうですか?

No.2606682 18/02/23 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 20:56
匿名さん1 

こんばんは。週末や休みの日に
主さん家族が旦那さんの実家
ばかり遊びに行くのですか?

No.2 18/02/23 21:01
お礼

>> 1 月に2回は必ずいきます。
多いのか少ないのかは分かりませんが…
旦那さんの実家好きなんですが、旦那は自分の家だからゆったりできるかもしれないけど、やはり私はそういうわけにもいかず…
結局子守りばかりでそれなら家にいたいと思ってしまうこの頃です…

No.3 18/02/23 21:05
匿名さん3 

旦那さんが実家に帰る日は主さんは自身の実家に帰れば良いと思います。

No.4 18/02/23 21:09
匿名さん1 

月に、二回帰れるということは
わりと近いんでしょうね。  


せめて月に一回にしてもらって
主さんや子供さんは留守番に
なってでも旦那さんは実家に
一人でも帰りますか?


旦那さんには、ちゃんと家族で
のんびり過ごしたいと伝えた
方がいいよ。

No.5 18/02/23 21:14
お礼

>> 3 旦那さんが実家に帰る日は主さんは自身の実家に帰れば良いと思います。 子供と私とで行かないと嫌みたいなんです…
明日私の誕生日なのですが、姪っこも先日誕生日でプレゼント渡しがてら行く感じなんです…

心狭い感じで自分が嫌になります…

No.6 18/02/23 21:17
お礼

>> 4 月に、二回帰れるということは わりと近いんでしょうね。   せめて月に一回にしてもらって 主さんや子供さんは留守番に なって… 一人では帰らないんです。
伝えたらなんで?って顔されそうで…
家族を大事にしてくれてるんですが実家家族も同じぐらい大事にしてて
いいことなんですけど付き合わされるのは…
こんなもんですか?

No.7 18/02/23 21:27
匿名さん1 

もしも主さんが仕事も子育ても
している主婦ならば疲れそう。


しかし、
旦那さんは、ご自身の家族の
全てを大切にしていることは
とても良いことですね。

きっと、優しい性格なんですね。

大切にしてくれる旦那さんだし
あまり悪くも言えませんね。


例えば主さんが生理中とかなら
絶対断りませんか?


ちゃんとした理由があれば
その理由を伝えてあげないと
旦那さんは、わかんないですよ。

No.8 18/02/23 21:36
お礼

>> 7 フルパートではないので偉そうな事はいえないのですが(泣)
そうですよね。
どうにかしたいならきちんと話さないといけないですよね。
伝えてみます。
なかなか人に言えなかったので聞いてもらえるだけですっきりしました。

No.9 18/02/23 21:58
通行人9 ( ♀ )

主さんは、いいお嫁さんですね。
お子さんは何歳ですか?
お子さんが大きくなれば自然に義実家とも距離が空くと思います。
あと、ご主人とお子さんだけで行ってもらうとかも。

主さんのご実家には行けていますか?

No.10 18/02/23 23:47
匿名さん10 

こんばんは。

私は結婚10年です。
私は結婚してすぐに義母に連れられ主人の実家近所に挨拶回りに行きました。それから子供ができると、義父から毎週顔を出すように言われました。
自宅からは車で10分のところです。毎週はさすがに無理で、何かと理由をつけて主人に断ってもらったりしていました。でも、月に2~3回行ってました。私も、私が結婚したのは主人なのに、なんで主人の実家に気を使わなきゃならないの?とイライラもしました。子供が泣くと、泣く子は嫌いと言うし、子供にくれるお小遣いも、借りを作ったようで重いし嫌でした。連休中子供と私の実家へ行く話をすると、両親になつくな、とも言われました。でも、回数を重ねるうちに、子供(孫)に対する不器用な愛情表現なんだってわかるようになりました。

あなたが気を使うお気持ちはよく解ります。何かされたわけじゃなくても、ただ夫の親というだけ。
でも、おそらく義両親もあなたを家族として受け入れる為にとても気を遣っておられると思います。孫に会いたいけど、あなたは来なくていい。なんて言えないでしょう。
私の義父は馴れてきたら、子供は置いて主人と私に、お前らは帰れと冗談なのか本気なのか言ってきましたよ💧
気を遣うのはお互い様なのです。
私は自分の実家が遠方なので、私が二人目のつわりの時や、通院の時は義両親を頼りました。借りを作るのが嫌とか言ってられなかったし、実際助かりましたから。
今は義両親の隣で暮らしてますが、未だにとっても気を遣います。
でも、主人も感謝してくれますし、子供も世間が広くなりましたから良かったと思っています。

あなたが普段誰を頼るかは解りませんが、いざというときの為の保険だと思って、義両親とお付き合いされたらいかがですか?
子供はいずれ大きくなり、学校や部活や友達付き合いで忙しくなって義両親の所へなんてそんなに行く機会がおのずと減りますから、、、

行けるときは気を遣っても行く方がいいと思います。ただ、無理なときはご主人から上手に断ってもらいましょう。

No.11 18/02/24 00:45
匿名さん11 ( ♀ )

月に2回もいかなくていいと思います。行きたければ旦那さんだけ行けばいい。
結婚したのだから主さんの気持ちも理解してほしいし行く回数=親孝行ってわけでもないのだし。
私の友人は結婚した息子さんたちがお孫さんと奥さんを連れて交互に月に何度か一家で来てくれるのだけど、じつは食事を用意するのも世話をするのも負担で本音は夫婦でゆっくりしていたい。だけどせっかく来てくれるものを断れもしないし・・角がたたないようどう逃げようかと憂鬱になるとこぼしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧