注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

緊急です。 本日の夕方から、結婚式の二次会にお誘いを頂いています。 です…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 06:54(更新日時)

緊急です。

本日の夕方から、結婚式の二次会にお誘いを頂いています。
ですが昨日の深夜からずっと咳が止まりません。
呼吸をすると咳がでるという具合です。
喉も痛く声も出なくなってしまいました。
熱は微熱程度です。

マスク着用で出席しようかとも思いましたが、調べたところそれは避けた方がいいと見受けられました。
ですが、とてもマスクなしではいられる状態ではありません。

食事の咳でずっと咳をされるのも周りも不快でしょうし、誰かに移しても迷惑だと思うので欠席をしたいと考えています。
当日のキャンセルになるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
連絡はどのようにすればよいのでしょうか?
午前はきっと結婚式で忙しく電話等も出られないかな思いますが、何より声もでないので……。ですがLINEも失礼かな……。と悩みます。

また会費ですが、しっかり払いたいと考えています。
あとで現金書留で送るのがベストでしょうか?
一人、一緒にいく約束をしていた友人がいるのですが、家が近いのでその方に預けても平気か聞いて、承諾して貰えれば預けようとも思っていますが、それは非常識でしょうか?

結婚式の二次会に誘われたのは初めてだったので、分からないことが多く悩んでいます。
よろしくお願いします。

No.2631096 18/04/15 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 07:25
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

https://www.mwed.jp/manuals/540/

No.2 18/04/15 08:13
匿名さん2 

声が出ないならラインでも仕方ないと思いますし、書留でいいのではないでしょうか。

No.3 18/04/18 06:54
匿名さん3 

結婚式どうされたのでしょうか、体調不良を我慢してまで参加することないし、お大事にして下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧