注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

21才息子。就活も順調なのに 凄い暴言を吐きます。 今日炊飯器のご飯が足り…

回答6 + お礼3 HIT数 503 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/05/14 12:42(更新日時)

21才息子。就活も順調なのに 凄い暴言を吐きます。

今日炊飯器のご飯が足りなかっただけで 足りねえよ!頭使えよ!この底辺がよ!などと言われました。
とにかく人を見下す。
離婚した父親とそっくりです。
来年就職して家を出る予定ですが今でさえ一緒にいるのが辛いです。

お金も貸してますが返さない。
暴言を吐く。
家は汚す。

外面は良くて 私や次男にはバカにした態度。

そんな優しさもない馬鹿にした態度取り続けるなら父親と暮らして下さい。と言いました。何度も言いましたがでていきません。

完全ななモラハラだ、と言いましたが笑って終わらせます。それか無視。

一緒にいると体調が悪くなります。
優しいさの欠片もなく、本当に悲しいです。

No.2644890 18/05/13 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 15:46
匿名さん1 

長男可愛いで甘やかした結果だと思いますよ。
別れたんですから、元夫の影響力は考えられませんし。
なにとぞ、お父さんと暮らしてください、ではなく、
お父さんと暮らせこのぼんくら!次男、引っ張って外に出せ!
って、二人がかりで持ち上げて外に放り出して、
ドアのチェーンかけて放置、これでいい。
なんで底辺が!って言われて、何もしないの?
うるせえ、底辺から産まれたお前が立派だと思ったか!
この自惚れ野郎が!って言い返せばいい。
なんで、悲しい、だの、体調が、だの、
思春期の女の子みたいなことを言うの?
母親なんだからビシッとやりなよ、だからつけあがるんだよ。
虐待だって言われるのを恐れて甘やかした結果、
こんなモラハラ野郎に育った方が虐待でしょ。

No.2 18/05/13 15:59
匿名さん2 

就活の時期の息子さんは、どこでもこんなものとちがいますか?

あなた様の気苦労をお察しいたしますよ。

気質が父親に似たのかも知れませんね?!

外に出て人あたりよくしてるのなら?家で少々俺様でも軽く受け流して深入りしないで、イライラしてきたら場所を移動してくださいね。

あなたの身体にひびきますから。

就職が決まり独立したら事態は変わるかも?それまでは笑顔になれる他のことで精神を落ち着かせてね(^_^)

No.3 18/05/13 16:50
匿名さん3 

就活のプレッシャーもあると思います。
うちの息子も面接の時に、東大、慶応、早稲田…と大学がわかって落ち込む〜と言ってたことがありました。
親がしてあげられる事は、美味しいご飯を作って英気を養ってあげることくらいですかね。楽しい会話も大事だと思います。
横暴なのもその子の側面。父親〜などの人格否定は一番しちゃいけないことでは?ご飯足りなかったら自分で炊きな、と普通に言えば済むことですから。
子どもの態度にいちいち目ぐじら立てる必要あるのかな?と思います。

No.4 18/05/13 22:58
お礼

>> 1 長男可愛いで甘やかした結果だと思いますよ。 別れたんですから、元夫の影響力は考えられませんし。 なにとぞ、お父さんと暮らしてください、で… ありがとうございます。
確かに甘やかしていました。
これからビシッと強い母でいたいです。

No.5 18/05/13 23:00
お礼

>> 2 就活の時期の息子さんは、どこでもこんなものとちがいますか? あなた様の気苦労をお察しいたしますよ。 気質が父親に似たのかも知れま… 優しいお言葉に癒されました。ありがとうございます。
様子見してみます!
就職して、変わって欲しいです。

No.6 18/05/13 23:03
お礼

>> 3 就活のプレッシャーもあると思います。 うちの息子も面接の時に、東大、慶応、早稲田…と大学がわかって落ち込む〜と言ってたことがありました。 … ありがとうございます。
元旦那にそっくりになった事が辛いです。離婚した意味がなくなります。息子までモラハラ人間になったら恐ろしいのです。。

No.7 18/05/13 23:32
匿名さん7 

主さん何もわかっていない。

離婚って子供が一番被害者なんだよ。
特にDVやモラはね。

DVやモラの家庭環境で育てていれば、子供の人格形成や正確に影響が出て当然です。
元夫のせいではなく、いかに早く離婚するかだよ。
何となくですが子供がある程度大きくなってから離婚ってパターンって気がします。
そうなると、その環境においてしまった母親であるアナタの責任でもある。

また、甘やかして育ててきたせいでもある。

それが就活と重なってるのでは?

今から厳しくしても今までの積み重ねがあるので、20年子育てしていたとして、この何十倍は大変なんだよ。今までの積み重ねを変えるのはね。

ある程度子供が大きくなってからのDVやモラの離婚の場合、離婚したら終わりではないよ。

必ず反動がきます。

No.8 18/05/14 12:12
匿名さん8 

そのまま会社に入るのか…。

No.9 18/05/14 12:42
通行人9 

まずは、放り出してやりなさい。
外から帰ってきても鍵を閉めて、家に入れないことです。

もし、出ていかないのであれば、全部自分でやらせましょう。

足りねえよ! ⇨ じゃあ、自分の分は自分で作りなさい。(もう一切、作らない。)
頭使えよ!  ⇨ ごめんね、では明日からは貴方の分は貴方が考えて。(同じく、作らない。)
この底辺がよ!⇨ そっか、じゃあ昇進しなきゃね。
         口だけは嫌だよ。最低でも部長にはなってもらわないとね。
        
飯は出さない、服は洗わない、食器も洗わない、アイロンもかけない。

反省するまで、全部自分自身でやらせること。
出来やしないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧