新規スレ作成

学校に行けません。 現在精神科に通う高校二年生です。 もともと受験期のストレスが溜まっており、そのまま進学校に合格したものの人間関係や勉強面、部活がしんどく

回答2+お礼1 105 Hit 閲覧専用

学校に行けません。
現在精神科に通う高校二年生です。
もともと受験期のストレスが溜まっており、そのまま進学校に合格したものの人間関係や勉強面、部活がしんどくなって食事がとれなくなり、そのまま摂食障害になりました。
現在は転校して頑張っているのですがその学校でも精神が不安定で休みがちです。過食嘔吐にも移行しました。
勝手に涙がでてくるし、急にハイテンションになったかと思えばそわそわして落ち着かず、イライラして親に当たってしまいます。
一応そう言ったときの頓服薬はもらっていますが、学校に行けない自分に対してストレスを感じています。
どうすればいいのでしょうか。

18/05/16 22:51 追記
もともと前の学校に行くときにつらくて泣きながら行っていたり、常に死を考えるくらいにまで追い詰められていました。そういうのが潜在的にあるのかもしれません。

18/05/16 22:26(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1経験者さん1(匿名)更新時刻18/05/16 22:40

    厳しい言葉を投げるようですが、自分のメンタルの弱さに気づいてないと感じました。将来、社会に出るという日が必ず来ます。まだお若いので理解できかねると思いますが、変わる気がないなら一生そのままですし、社会に出てものけ者にされ、また今の感情の繰り返しになります。私は鬱の経験者です。当時の私は、自分に甘く、回りの目ばかり気にして自分を見失いました。せっかく精神科という救いの手があるのに、薬に頼る治療を続けるなら何も変わらないと思います。今の自分が嫌で本気で変えたいと思うのであれば、まずは自分を大切に、やるべきことを前向きに考えることです。それと、親を大切にしてください。当たりたくなる気持ちもわかりますが、当たった分だけ自分に悪く返ってきます。少しずつ自分を大切にしてください。学生という楽しい日々を暗くしては勿体無いですよ!

  • No: 2お礼 更新時刻18/05/16 22:52

    >> 1

    ご丁寧にありがとうごさいます。自分を大切に、という言葉、しっかりと受け止めます。自分を傷つけないようにしていきたいです。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/05/19 15:20

    学校に行けない自分を責めないで、親には口先だけでいいので感謝して、ご飯はお菓子でもいいから好きな物を口にして欲しいです

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。