注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達のことで悩んでいます。 中学3年生の時に初めて心の底から好きでずっと仲良く…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 17:33(更新日時)

友達のことで悩んでいます。
中学3年生の時に初めて心の底から好きでずっと仲良くしたいと思う友達に出会いました。高校に入ってもLINEや電話、休みの日には遊びに行ったりと交流は続いています。しかし、友達がInstagramやTwitterで高校の友達との写真を上げているのをみると
「私以外に仲のいい友達がいるんだ」と勝手にショックを受け「もしかして〇〇はもう私のことを何とも思ってないんじゃないか?」と考えてしまいます。
自分でもこの考えはおかしいと思うし友達に依存しすぎだと思います。
どうしたら1人の友達に依存しなくてすむのでしょうか?

No.2648697 18/05/20 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 21:11
匿名さん1 

その友達が君の生活の中心になりすぎてるんだから他の友達との時間を増やすか、その子に関係のない趣味を見つけるかしてその子の事ばかり考えないようにしないとね。

No.2 18/05/21 11:03
通行人2 

他の友達とも交流を持ったり、自分一人の時間を有意義に過ごす事を大切にするとかかな

No.3 18/05/23 17:33
匿名さん3 

主さんもたくさんの友人を作ったら、一人の友達に執着しないで楽しいお付き合いが出来ると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧