新規スレ作成

上司が好きなのですが、どうしたら良いか分かりません。 昨年より今の上司の部下になりました。私は36歳、上司は11歳年上の独身です。 上司はいつも私の仕事をみ

回答7+お礼7 379 Hit

上司が好きなのですが、どうしたら良いか分かりません。
昨年より今の上司の部下になりました。私は36歳、上司は11歳年上の独身です。
上司はいつも私の仕事をみてくれたり、フォローをしてくれます。ただ気になるのは上司に質問をする際に他の同僚男性だと質問で話しかけると必ずそのまま対応しているのですが、私だけすぐに対応できないときは「待って」と言われ、手元の仕事が終わると「何?」と声をかけてくれる事です。私だけいつも後回し?です。(1回忘れられましたが、基本はちゃんと聞いてくれます)
数回、視線を感じで上司を見ると目があった事はありますが、基本は私のほうがいつも目で追っている感じです。
他の同僚が言っていたのですが、上司は性格がドライなんだそうです。
だから私なんか興味を持って貰えないだろうな、とずっと思いながら毎日過ごしていますが、上司の一挙一動が気になってしまいます。
いつも助けて頂いているので、感謝の気持ちで、お土産や差し入れを何度かしました。今までは受け取って頂いたのですが、先日、初めて気持ちだけ、と受け取って頂けませんでした。渡したのはお昼休み明けで、周りに同僚がいたのですが。(いつもは時間外や二人のときです)
やはり嫌われているのかな、と思い、このまま諦めるしかないかと考えてもいます。もしかしたら日中に渡そうとしたので公私の区別ができないヤツだと嫌われたのかもしれないと思っています。

取り留めのない話で恐縮ですが、1人思い悩んでおり、アドバイスやお叱り、コメントなど頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

18/06/14 19:51 追記
長文で読みづらく、伝わりにくい部分もあるとおもいますが、こういった形での相談は初めてなのでご容赦下さい。

18/06/21 19:07 追記
アドバイスありがとうございました。その後、仕事に集中しております。上司も元通り?の以前通りアドバイスを貰える様になりました。それでなのですが、上司に異動の話があるようで、落ち着かなくなってしまいました。気持ちを伝えたいような、止めたほうがよいのか。どうしたら気持ちを整理できますでしょうか。

18/06/14 19:49(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 5お礼 更新時刻18/06/16 11:28

    >> 3

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    確かに私が感情がわかりやすい所があるので、そうなのかもしれませんね。
    一線引かれてしまっては仕方ないので、私もやはり少ししっかりしないといけないですね。

  • No: 6お礼 更新時刻18/06/16 11:33

    >> 4

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    確かに仰られる通りですね。私も感情がわかりやすいので、それで上司に迷惑をかけてしまったのかもしれません。週明けから行動を改めて、上司を始め、職場の人間に信頼して貰えるような行動をしようとおもいました。気持ちを切り替えようと思います。目の覚めるお言葉、ありがとうございました。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻18/06/16 12:38

    悩みは何ですか?
    上司に片想いしている事は分かりましたが、それで何なのか?というところが見えないです。

  • No: 8お礼 更新時刻18/06/16 18:15

    >> 7

    コメントありがとうございます。
    上司に嫌われてしまっているのか?というところが現時点での悩みです。上司の対応の通り、確かに職場ですし、私ももう頭を切り替えるべきなのかと。でもまだ好きな気持ちもあり、どうしたら良いかと思い、気持ち書いてしまいました。

  • No: 9悩める人9(匿名)更新時刻18/06/16 21:40

    男目線からの印象ですが、相手からは特に意識はされてないと思います。少しでも気があれば仕事以外の話でももっと相手から話しかけたり、複数でも2人ででも食事の誘いもあると思うので。
    好きだと相手のこと意識してるからすごく気になってしまいますよね。ちょっとした変化に動揺したり。嫌われてはないと思いますが、異性として好かれてるというのは難しそうな気がします。
    47で独身。恋愛とか結婚とかどう考えてるんでしょうね。そういう話できる機会があればいいですけどね。

  • No: 10お礼 更新時刻18/06/17 06:12

    >> 9

    おはようございます。男性からのご回答ありがとうございます。上司は職場でとても評判のよい方なのですが、確かに年齢からするとあまりこういった事は考えない方なのかもしれないよ、と友人に言われた事はあります。男性からのご回答はとても参考になりました。ありがとうございます。

  • No: 11悩める人9(匿名)更新時刻18/06/17 08:20

    9です。

    実はつい数週間前、職場の方に告白されたことがあるんです。食事にも行く関係で仲良かったんですが、異性としては意識してなくて悩んだ末に最後は断ってしまったんですが、普段の姿を見たうえで1年以上想ってくれてたみたいで、その気持ちはすごくうれしかったですけどね。
    自分は婚活を一時期してて、でもお互いのプロフィールを見せ合って品定めしあいながら選んだり会うのが当たり前で、デートもテストみたいな感じでちょっとの失敗も許されないし、少しでも違うと他の人って感じなので、やるたびに疲れてしまい全然続かなくて、そこに違和感を感じていて結局いい出会いはなかったので、主さんもそういう良いなと思える人がいるというのはすごく素敵なことだとは思います!
    なんとか仕事以外の会話ができるようになれるといいですね。

  • No: 12お礼 更新時刻18/06/17 09:42

    >> 11

    9様の温かいお返事、涙が出ました。そのように言って頂けて嬉しいです。上司は私のした些細なことも「ありがとう」と言ってくれる方で、そういうところや仕事の対応等を一緒に見ている中で、素敵な方だと思い、好きになりました。今は仕事以外の話もできるように、また他の皆様から頂いたアドバイスを踏まえて、自分をしっかり持って、相手にちゃんと見てもらえるよう、精進していきたいと思います。明日からまた一週間始まりますが、新しい気持ちで頑張れそうです。思い切って書き込んでご相談させて頂いて本当に良かったです。9様を始め、本当にありがとうございます。

  • No: 13案内人さん13(匿名)更新時刻18/06/17 12:17

    もう見てらっしゃらないかもしれませんが…

    多くの男性は社会的な立場を気にするものです。
    できれば社内恋愛は避けたいが、それでもするとなれば、
    相手の女性が公私の区別をきちんとつけることができ、
    感情のままに行動しない、というのが絶対条件になります。
    この点で主さんは対象から外されてしまったのかもしれませんね。

    男性側が警戒態勢に入ると、アプローチすればするほど逆効果になります。

    主さんができることは、とにかく同じ職場の上司と部下に徹することです。
    他の上司や同僚と同じように接し、特別扱いせず、仕事に邁進する。
    目で追うことはやめ、かといって避けたり無視したりもしない。

    その上で、もしあちらから歩み寄りがあれば素直に応じればいいし、
    何もなければあきらめるしかないように思います。

    ご自分のためにも頑張ってみてください。

  • No: 14お礼 更新時刻18/06/17 12:50

    >> 13

    親身なご回答ありがとうございます。
    仰られる通りだと思いました。
    確かに上司は公私をつける方の様なので、その点は私は失格だったのだと思います。
    皆様にアドバイス頂い、明日からは切り替えてやっていこう!という気持ちが湧いてきました。本当に拙い悩みにご回答下さりありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています