注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

よく行くスーパーに買い物に行くと、ある男性店員さんが、毎回個人的に挨拶をしてきて…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 08:13(更新日時)

よく行くスーパーに買い物に行くと、ある男性店員さんが、毎回個人的に挨拶をしてきてくれます。その方は、ほぼ毎回話しかけてきてくれますが、他の店員さんは、他のお客さんと同じような接し方です。

先日、今まで、どこに住んでいるかなんて話したこともないのに、その店員さんから、~に住んで長いんですか?と聞かれました。違う地名で戸惑ってしまい、えっ、私は~に住んでますけど。。と答えてしまいました(..)そのあとの会話は、

店員「そうなんですね~僕、土地勘がないからこの辺全くわからなくって」私「ははは(^^)」店員「頑張って色々覚えないとですね」

と、よくわからない会話でした。少なくとも3年はそのお店で働かれてるから、分からないことはないと思いますけど(._.)

男性店員さんからお客さんに、こういうプライベート?な質問をするのは普通ですか?少し前には、連休どこかお出かけされました?と聞かれたこともありました。しょっちゅう行ってる他のお店では、全くこういうことはありません。

No.2665936 18/06/24 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 07:38
通行人1 

主さんに好意があり、仲良くなりたいという想いから
話題を出して、話しかけているんじゃないかな。

No.2 18/06/24 08:04
通行人2 

狙われちゃってる~

No.3 18/06/24 08:13
273 

コンビニにタバコ買いに行ったら年確されました。
私53歳です。
「未成年に見えるの?嬉しいわ〜ありがとう。」と言ってニッコリ笑ってあげました。

No.4 18/06/24 08:13
匿名さん4 

前にも似たようなスレ見たなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧