注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

恋ってなんですか?最近本当にわかりません。 私は高校3年生の女子です。小中学生…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 18:15(更新日時)

恋ってなんですか?最近本当にわかりません。
私は高校3年生の女子です。小中学生の頃はよく誰かに恋をしていました。中学3年生のときには彼氏もできましたが、高校に入って別に好きな人ができ、だんだん彼氏のことが好きではなくなってしまって、しばらくして別れました。そこから、誰かのことが好きになっても「どうせずっと好きでいられないんだろう」と思ってしまい告白しようと思えなくなりました。
そこからだんだん、「好き」ではなく「気になる」という言葉を使うようになり、また気になる人がどんどん移り変わるようになり、ついには恋愛感情を持てなくなりました。
なんでもないときに誰かを思い出したり、誰かが他の女子と話していて快く思わなかったりすることもありますが、それは「好き」という感情とはどうしても結びつきません。
昔はあんなに胸が苦しくなっていたのに……どうして今は素直に恋ができなくなってしまったのでしょう?どうしたら前みたいに素直に誰かを好きと言えるようになりますか?

No.2678839 18/07/18 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 23:35
匿名さん1 

難しい質問だね。うーむ…自分が特に気になる1人を選んで、その人のいいところをどんどん見つけて、好きだという感情を育てたらどうかな?

No.2 18/07/21 00:47
お礼

>> 1 なるほど……一人決めて、いいところを探してみます!ありがとうございます!

No.3 18/07/21 15:52
匿名さん3 

そこまでタイプの人が周りにいないだけじゃないかな?高3だともう見知ったメンバーですしね

No.4 18/07/21 18:15
お礼

>> 3 高校を卒業して人脈が変わればタイプの人が現れるかもしれませんよね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧