注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

40代の子持ちパート主婦です。パート先の会社の社員さん(♂50代)の事で悩んでい…

回答2 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 15:32(更新日時)

40代の子持ちパート主婦です。パート先の会社の社員さん(♂50代)の事で悩んでいます。
休憩室でお昼を食べてた時に社員さんと2人っきりになりました。社員さんから「あのぉ〜私さん、実は私さんの携帯番号を目にする機会がありメモらせてもらってます。すみません」と突然言われました。最初は意味が分からず「え?あ、はい。分かりました」と返事しました。
恐らくパート名簿から私の携帯番号をこっそりメモしたんだと思います。咄嗟のことで「困るので消してください」と言えませんでした。
何日か経って休憩室で会った時に「今度、近くの蕎麦屋さんで一緒にお昼食べませんか」と誘われたので「じゃあ他のパートの皆にも声をかけておきますね」と伝えその場を離れました。

そしたら「この間は大変失礼なことをして申し訳ないです。この事は会社に黙っておいてください。番号は消去します」とショートメールが届きました。

私は誘われるような色気のあるタイプでもないし相手も見た目はあまりパッとしない普通のオジさんです。
なので不思議というか、何で私なんだ?あのオジさんがそんな大胆な事するんだ?!とビックリ体験でした。

まぁ、それはさて置き、ただ個人情報なので本当に番号を消去したかどうか確認させてもらった方が良いのか。それとも会社に相談しようか。私はずっとこの会社で働きたいので変な噂が立つのは困ります。それを考えると何も無かったようにスルーするのが良いのか。
皆さんならどうされますか?

No.2712404 18/09/18 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 20:13
匿名さん1 

私なら放っておきますね。
あまり絡みたくないのと、携帯の番号なんて普通にパート先に張り出されてますし。
下手に断ったり疑ったりすると、逆効果だと思いますよ。

No.2 18/09/19 12:38
通行人2 

お蕎麦食べに行きませんか?じゃあ他のパートさんにも~の
対応お見事でしたね。NOも了解で黙っていて下さいなら、
何事もなかったが一番です。

No.3 18/09/19 15:28
お礼

>> 1 私なら放っておきますね。 あまり絡みたくないのと、携帯の番号なんて普通にパート先に張り出されてますし。 下手に断ったり疑ったりすると、逆… ありがとうございます。
社員さんはおとなしいタイプなんで今後またお誘いを受けることはないと思うのですが万が一悪用されるような事があったら怖いなと思いまして。
まぁ周りに知れて変な噂が立つのも嫌なので放っておきたいと思います。ありがとうございます。

No.4 18/09/19 15:32
お礼

>> 2 お蕎麦食べに行きませんか?じゃあ他のパートさんにも~の 対応お見事でしたね。NOも了解で黙っていて下さいなら、 何事もなかったが一番です… ありがとうございます。
たぶん、携帯番号のくだりがなければ2人で蕎麦屋さんもアリかなと思ったのですが(他の社員さんとお昼ご飯ご一緒した事あるので)でも携帯番号をメモられてるのがちょっと気味悪くて2人で行くのはムリ!と思いました(^◇^;)
何事も無かったようにいつも通りに接します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧