保育園の料理はいくらですか?
公認されている保育園の保育料を教えてください。 税込年収430万と妻のパート70万程ですが、子供が3歳児だといくらくらいしますか? 4歳児の料金も知りたいたいです。 妻パートが月6万程度なので、保育料高いと辞めた方がよいかと思いまして・・
新しい回答の受付は終了しました
もう3歳になるなら保育園より幼稚園のが断然安いですよ‼ それに料金は各地で違うと思いますが…💦市役所や保健所で聞くのが一番ですよ😊
ちなみにうちは年収より前年度の所得税で決まります‼
早速の返事ありがとうございます(^-^) 本当ですか~ 幼稚園は高いイメージがありまして・・ 保育園なら、近くなので自転車でいけるのでバス代もいらないかなぁ~と思いまして・・幼稚園も考えて見ます☆
以前保育士してました。参考にまで申しますと、
料金はその自治体と夫婦の年収によります。「年収」がポイントで、ある家庭は月収が少な目だがボーナスは多い、
結局年収で計算されてしまうので毎月の保育料が家計に響く~なんて話もありましたよ。
保育園(保育所)の金額の件ですが、お住まいの地域にもより基準も違うとは思いますが、ご家庭の前年の所得によって金額差がありますので、お近くの市役所もしくは区役所の保育課の窓口に行って一覧表を参考にされると良いと思いますよ!うちはちなみに、この春で小5と小3になる子供がいて、下が生後10ヶ月から約6年間通いました。兄弟姉妹を入れると、所得によっては上の子が半額になる場合と下の子が半額になったりしますので、その辺も窓口で聞いてみると良いと思いますよ。
私の友人が自営業で年収400‐600万で3歳4万切るくらいですよ😃今年4歳で多分3万位にならんかなって言ってました☝でも皆さんが言うみたいに前年の所得で決定だし基本的には300越えてると自営業以外は受け入れは難しいみたい✋💦私立の幼稚園は給食付き園バス付でだいたい35000位です😃
お迎えの手間や毎年の手続き、基本的な生活習慣(読み書きや時間ごとに違う事をする)などを考えると保育園より幼稚園のが同じ金額ならお勧めです😃私は両方共入れましたがやっぱり幼稚園に転園させちゃいました❤
新しい回答の受付は終了しました
