披露宴にて弾き語り🎶

回答10 + お礼10 HIT数 2528 あ+ あ-


2008/07/23 20:18(更新日時)

みなさん、はじめまして✋

披露宴の余興で弾き語りを頼まれました🎐
友人が歌い、私がアコギを弾く予定です🎶

そこで、お薦めの曲を教えてください✨
定番ソングからマニアックな曲まで何でも結構です👍
今のところ候補は
コブクロ『million films』
ジョン・レノン『starting over』
一青窈の『ハナミズキ』
です。

ちなみに新郎新婦は、共に26歳です。

No.720724 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

startingoverいいですね😃かっこいい

No.2

ハナミズキは、辞めといた方が良いかも。 前はウェディングソングとして、友人の余興やBGMで使われてたけど、一青窈さんの不倫以降タブーらしい。 私も結婚するとき、ウェディングプランナーから止められました。 プランナーが担当した結婚式で、新婦の友人が🎤したら、周りが凍り付いて、親戚から『縁起が悪い。』とひきずりおろされたみたいです。

No.3

Mr.へたれ様、ありがとうございます😄
『Starting Over』の歌詞が結婚式にむいてるかわかりませんが、何となく候補に挙げました😅
いい曲ですよね🎵

No.4

通行人2様、ありがとうございます😄
一青窈、不倫したんですか‼😱💦
教えてもらい良かったです💦実はその『ハナミズキ』が第一候補でした😅
候補破棄します⚠

No.5

マイラバの小林武史さんと不倫してたみたいです。奥さんとは音楽の方向性が違うとか言う理由で、離婚しましたけど。 カラオケでウェディングソングを探してみては?

No.6

どれも 素敵な曲ばかりですが…例えば何かお二人にまつわる話し又は、お祝いの気持ちを何かの曲で変え歌にしてみてはいかがですか⁉。 2曲は長いので、変え歌をワンコーラス そして、しっとり系をワンコーラス…。 ちなみに…私は それで 大成功しました✌。 参考までに…🙇

No.7

レミオロメンの3月9日❤

No.8

藤井フミヤ「TLUE LOVE」、ウルフルズ「バンザイ~君に会えてよかった~」
ベタだけどサイコーに盛り上がります☺
皆が知ってる歌や、新郎新婦の思い出の曲なんかがいいよ🎵☺

No.9

奥田民生の 若い二人は自転車 こぎながら 愛をささやき~の歌、結婚式にうたうといいかもと思っとるの自分だけやろか。

No.10

インディーズですが藤田麻衣子と言う方の『恋に落ちて』いいですよ😃絶対知る人少ないですし感動します💕初めて聞いた時、友人の結婚式で弾き語りだったんですが凄い感動しました😳歌詞、メロディーに引き込まれました😍速攻アルバム買いました😁『恋に落ちたのはほんの一瞬で~君を知るほどもっと好きになっていた~』って感じです💕
余興頑張って下さいね😉💕

No.11

コブクロは(-。-;)

そうとう歌唱力ないと歌わない方がいいよ😁
本物が上手すぎてちょっと下手な人だと聞いてて痛々しい(-。-;)

本人と新郎新婦はいいんだけどね…
列席者にとったら笑うに笑えず「えぇ~( ̄▽ ̄;)」って感じでした(* ´艸`)

No.12

個人的に好きな曲は 米米CLUBの 愛してる(唯一、米米CLUBで好きな曲💦です)

ジャーニーのオープンアームス(私たちの結婚式でシンガーさんが歌ってくれてから大好きな曲です)

今 思いつくのは そんなとこです

No.13

通行人2様、ありがとうございます😄
カラオケはほとんど行きませんが、勉強のために行ってみようと思います🎐

No.14

匿名希望6様、ありがとうございます😄
替え歌いいですね〰💡ただ作詞のセンスがないとサブいことになりそうですね😱
検討してみます✋

No.15

通行人7様、ありがとうございます😄
恥ずかしながら『3月9日』はタイトルしか知りません💧
レンタルしてみます💿

No.16

通行人8様、ありがとうございます😄
『true love』は実は自分の披露宴で弾き語りしました😅
『バンザイ』は盛り上がりそうですね🎶

No.17

通行人9様、ありがとうございます😄
奥田民生大好きです✨
タイトルわかりますかね⁉

No.18

通行人10様、ありがとうございます😄
藤田麻衣子さんですね🎵みんなが知らない歌もいいかもしれません💡
TSUTAYAで調べてみます‼
素敵な歌詞ですね✨

No.19

通行人11様、ありがとうございます😄
私は歌はからっきしダメですが、友人は昔レコード会社から声がかかったほど上手いので、その辺りは大丈夫だと思います👍
ただブルース系のボーカルだったので、コブクロとは違うかな⁉😅

No.20

通行人12様、ありがとうございます😄
『愛してる』凄い懐かしいですね〰😆よく聴きました🎶
ジャーニーも定番ですが、意外と弾き語りは聴いたことないですね💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧