阪大に行きたい‼
センターの点数が72%しかなかったのですが、この点数で阪大は無理ですかね❓💦
ちなみに、薬学か生命化学系などの研究志望です💡
タグ
新しい回答の受付は終了しました
このまえの人だっけ❓❓
>> 1 いえ、初めて相談します😃
二次の比率が高い気がするのでかなり自信あるなら可能性はあると思いますが、センターの理数科目が8割以下なら不可能な気がします。
まず国公立の[薬学]諦めましょう❗👌
~薬学なら私立へ❗(六年制ならどこでも国家試験受験可❗)
生物科なら~
阪大より京大❗ ~センター比率0❗ 2段階ライン70%👍(ただし国語がある…)
後期はセンター70%前中盤レベルの大学を👍
2次科目とよくにらめっこしてください❗
※よほど2次科目に自信がなく…私立より国立志向なら前後期ともセンター相応のところをオススメします…
>4
よくレスなさってる方ですよね?
いつも親身に解答親切だなとは思いますが…
主さんは阪大に行きたい相談をしているのであって今の時期に京大に変えたいわけでもないと思うんですが…。阪大に行きたいって人に京大すすめる時期じゃない気が。阪大でなく京大なら受かるという意味ですか?
私立の話に関しても…。本当に薬学行きたくて私立も視野にいれてれば既に考慮に入れてる時期かと思います。阪大じゃ受からないという意味なのか、私立の薬学の方がいいという意味なのか…。
もう少し明確に、理由を記しておくと更に解りやすいかと思うのですが。
横レス失礼しました。
正直八割いってないと、厳しいかとは思います。理系なのでセンター理系科目の出来具合と、センターと二次の比率次第かな…。合格ラインと照らし合わせ、二次で点を取れるくらいの自信があれば挑戦する価値はあるかも。
>> 3
二次の比率が高い気がするのでかなり自信あるなら可能性はあると思いますが、センターの理数科目が8割以下なら不可能な気がします。
お返事ありがとうございます😃🎆
そうですよね💦
私は理系科目がダメだったので、逆転はほぼ不可能ですよね💦💦
自分で決めなきゃいけない事なのに相談してしまってすいません😃💦💦
>> 4
まず国公立の[薬学]諦めましょう❗👌
~薬学なら私立へ❗(六年制ならどこでも国家試験受験可❗)
生物科なら~
阪大より京大❗ ~セン…
お返事ありがとうございます😊💡
薬学は諦めます💦
研究系も興味あったので、研究系にしようかと😃
アドバイスありがとうございます🙇💦
参考にさせて頂きます😊🎵
相談に乗って下さり、ありがとうございます🙋
>> 5
>4
よくレスなさってる方ですよね?
いつも親身に解答親切だなとは思いますが…
主さんは阪大に行きたい相談をしているのであって今の時期に京大…
お返事ありがとうございます😊✨
そうですよね💦
やっぱ薬学は理系科目が重視されますよね😃💦
貴重なご意見ありがとうございます🙋✨
>7
主サンどうしもなら前期は志望校で❗
ただ後期は自分の立ち位置にあった所を👍
別に近畿限定でないよね❓~結局受かってなんぼだから👌
締切まで約10日…学校や予備校の進路室で相談してみよう❗
応援してます❗👍
>> 9
お返事&応援ありがとうございます😊✨
いっちょ、頑張ります‼😤
新しい回答の受付は終了しました
