5千円の行方

回答6 + お礼6 HIT数 1990 あ+ あ-


2009/04/12 08:19(更新日時)

納得いきません💢
愚痴です🙇

冠婚葬祭費、旅行代として会社に毎月3千円納めています。
昨日、その積立金❓が5千円戻ってきました。

主人は5千円渡してくれたのですが、すぐ後に『ゴルフ行くから、それちょうだい』と言い放ちました。

ちょい待ち✋
アホかっ💢アホぬかせっ💢
毎月5万も小遣いもらっといて、もうすぐ子供も産まれるっつーのに、更に金もらおうってかっ?!💢

こっちは、毎日毎日節約考えて、生活だってカツカツだっつーのに😠💢💢

積立金は家計から負担していますので、返却分は家に入れるのが当然ですよね❓私がセコいんでしょうか❓
主人にそう話したら『あ〜あ、やっぱ言わないでもらっとけばよかった』…だそうです😩

金額が多いとか少ないとかではなく、そういう考え方が腹立たしいです💢💢
これからは、戻り金は黙って主人の懐に入りそうです😭

主人が稼いだお金なので当然でしょうか❓
私がセコいのでしょうか❓
皆さんだったら、笑顔でお金渡してあげますか❓
たかが5千円…、されど5千円です😔
何だか私一人で節約、倹約…と頑張ってる事がアホらしくなってきました😔

No.967527 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

毎日ご苦労様ですね主さん(^-^)
せめて5千円で家族でご飯食べに行こうかと言葉欲しかったですね。
快くハイッ😊て渡して、次の小遣いを5千円引いて渡したら良かったかも?

No.2

主さんの言ってることが正しい。
小遣い5万も貰っといてそれは我が儘すぎ。
こっちは自分1人じゃなく家族のために使うんだから。

No.3

私なら次の小遣いから5千円をひきます。 可愛くない妻ですが、おもしろくありませんし。

No.4

私だったら旦那にあげます😊
そこでごじゃごじゃ言っちゃうと、これからそういうお金が入った時に隠すようになるんじゃないかな😔

それか臨時収入ってことで二人で半分ずつするとか😊

お金のことでもめたり喧嘩になるのはいやですから💧

No.5

>> 1 毎日ご苦労様ですね主さん(^-^) せめて5千円で家族でご飯食べに行こうかと言葉欲しかったですね。 快くハイッ😊て渡して、次の小遣いを5千円… 1さん
ありがとうございます坥

家族でご飯!!言われたかったです炅
そういう気遣いや、優しさがないんですよねぇ湜

労いのお言葉が、とても嬉しくて癒されました坥ありがとうございました。

No.6

>> 2 主さんの言ってることが正しい。 小遣い5万も貰っといてそれは我が儘すぎ。 こっちは自分1人じゃなく家族のために使うんだから。 2さん
ありがとうございます坥

賛同して下さる方がいてくれてよかったぁ溿
自分の為に金遣う事しか考えてない奴のほうがセコいですよね昉我が儘ですよね昉

No.7

>> 3 私なら次の小遣いから5千円をひきます。 可愛くない妻ですが、おもしろくありませんし。 3さん
ありがとうございます坥

面白くないですよね昤
自分の事しか考えてないの丸出しだと、なんか引きますよね昉
来月の小遣いから引いてやりたいんですが、とにかく金に汚いので、後が怖いです(笑)

No.8

>> 4 私だったら旦那にあげます😊 そこでごじゃごじゃ言っちゃうと、これからそういうお金が入った時に隠すようになるんじゃないかな😔 それか臨時収入… 4さん
ありがとうございます坥

お金でモメるの嫌ですよね炅4さんの様にできたらいいですね溿
文句言ったおかげで、次からは黙って主人の懐に入るわ、今回の5千円はもってかれるわ…完敗です炅昉

信頼関係が急降下です🌊🌊

No.9

主さんが正しい(^_^)v家計簿みせてあげましょう➰うちも頑張って節約してます

No.10

"良かったね~"と言って旦那に渡してあげます。
で~も~
出産後は子供が産まれたし、子供名義の貯金をしたいからと言って 旦那の小遣いを1万円減らしちゃいます(笑)

No.11

>> 9 主さんが正しい(^_^)v家計簿みせてあげましょう➰うちも頑張って節約してます 9さん
ありがとうございます坥
お礼が遅くなってすみません珵

賛同していただけてホッとしました溿
主婦は小遣いも無しで、節約や倹約してるのに、なんだかガッカリしますよね家計簿見せて、わかってもらいたいです溿

No.12

>> 10 "良かったね~"と言って旦那に渡してあげます。 で~も~ 出産後は子供が産まれたし、子供名義の貯金をしたいからと言って 旦那の小遣いを1万円… 10さん
ありがとうございます坥
お礼が遅くなってすみません珵

主人の小遣いを減らすのは、本当に大仕事ですよね湜昉うちは、子供の為とか家計が…とか言っても、小遣い減らされるのは嫌だと頑なに拒否されてしまうので、ムカつき過ぎて、毎回血圧上がります昤
給料下がっても、小遣い変わりません…って、おかしいですよね炅

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧