注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私ダメかな?

回答1 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
09/11/19 17:58(更新日時)

人と居て何が楽しいんだろう。
中学くらいは楽しかった気がするけど…

今日授業は別で昼食だけ一緒の友達が、食堂に居たけど知らん振りして一人で食べた。めんどくさかったから…

遊びとかその子等で
授業後行ってるみたい。その子等はギクシャクすることがあって、そんなときは私に愚痴聞かせる。
都合いい避難場所。

社会にでたらどんな人でも仲良くしなきゃだから、私はできないのかなと不安なんです。
でも私だって気にしない振りしてるけど、狂いそうなくらい寂しいんです。
誇張しすぎかな😁

No.1180536 09/11/19 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/19 17:30
通行人1 ( 20代 ♂ )

楽しくないのは主さんが周りといるのが面倒とか、避難場所としか見てないからだし、愚痴を聞かせるって上からの言い方、何様ですか?
文読んだ限りだと、主さんが自分で自分の首しめてるようにしか思えない。

No.3 09/11/19 17:58
お礼

>> 1 楽しくないのは主さんが周りといるのが面倒とか、避難場所としか見てないからだし、愚痴を聞かせるって上からの言い方、何様ですか? 文読んだ限りだ… ありがとうございます。
そうでしょうか…私はそういう風には思っていませんでした。仲良くしたいと思っていました。
私がおとなしいこといいことに、他の人に言えない愚痴言ってきます。私が楽しい話しようとしても、そっけないくせに…私が落ち込んでも私も暗くなる、です。どうせはみ出し者にされることが多いのに…人に笑顔で励まして自分は疲れ、楽しくない。愚痴聞かせてくるって表現はそんな上から目線じゃないと思います。
むしろ上から目線は友達だし、めんどくさくもなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧