注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

友達付き合い悪くなってからのその後

回答3 + お礼3 HIT数 1106 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/12/16 19:13(更新日時)

毎日ではなく週末になると何してるの?とか月曜日になると週末何してた?と私は聞いてました。異常ですか?しつこいですか?私もこのサイトの中の話題の中にある様に人から好かれたくて下手に出て私が相手が信用出来ず、私を嫌ってるの?とか聞いたり何度もしたり、連絡取れないと余計に不安に襲われ、何度もメール電話していて。でもサイトを見ていて客観的に見れて、私の友達が、多分このサイトの話題の主と同じ気持ちなんだ!と言う見方が出来ました。友達のメールの返事待ちをしようと気持ちを切り替えましたが、1ヶ月に一回位友達に会いたいなあと思い、しょっちゅう○月の予定聞かせてとか、別の友達Yさんに、又、Nさんの家泊まらせてもらう時は、私も誘ってねと何回もメールするのは異常ですか?1ヶ月に1、2回程度のメール。一回関係がぎこちなくなって仲が悪くなってそこから、又関係を築くのって、私にはもう出来ない様な気がしました。実はYさんにNさんの家に私も一緒に泊まりに行っていい?と聞いたら、友達が少し、間が空いて、いいで!と言って。私がさっき少し間が空いたのはなんで?と聞いてしまって、私は(Yさん) 続きます

タグ

No.1199876 09/12/16 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/16 16:19
通行人1 ( ♀ )

どうぞ。

No.2 09/12/16 16:54
お礼

なんで?と聞いたらなんか、違う方向の話になって、最後に、私は(Yさん)嘘つく事が出来なかったり、冗談が言えなかったりするんやと言いました。電話切った後、間が空いた訳=一緒には行きたくないと言う事に気がついた。後で、Nさんの家には行かないとメールしましたが。なんか、Yさんにどういう態度とっていいか?わからず、電話もメールも出来ず、サロンにもYさんが行くから行こうと思ってたけど、止めました。気がついた後悲しくなりすぎて、泣けてきて、寝る事で悲しい気持ちを沈める事しか出来ませんでした。朝起きて、鬱状態で仕事にも行けず。上司にも言われたけど友達達の気持ちをわかってる様で、鈍感で。例え自分の気持ちが友達に通じなくてもそんな事もあるさとクヨクヨせず、気持ち切り替えたりする事も覚えた方がいいと思いますか?メールの返事聞き返したりする頻度も解らなかったり。これから又、周りの友達達といい関係築けるのか?自信なくしました。皆、自信があって相手の立場に立てて上手く関係を渡りあえてる人ばっかりですか?友達なら何でも許される範囲はどの位の程度なんでしょうか?

No.3 09/12/16 17:43
通行人1 ( ♀ )

相手にどう思われてるか、気になりますよね💦
でも、主さんはズバリ気にしすぎ。
主さんのメールや電話は、お友達に必死な感じとして伝わってると思いますよ。 そもそも、気軽に話せて相談できるのが友達じゃないですか?
縋り付くような執着するような関係はあまり良くないんじゃないかな。
お友達もガンガン来る主さんとどう接していいのか分からない時も多いと思います。
主さんは他に夢中になれることないですか? 趣味だったり彼氏だったり。
心の中に、友達よりも大きく割合を占めるものが出来れば、きっと余裕も出て友達とも接していけるんじゃないでしょうか。
それに、自信があって相手の立場に立てて上手く関係を渡り合えてる人なんて、ほとんどいないと思います。いたら私も会ってみたい😁
友達なら何でも許せる範囲というのも、百人いたら百通りの答えが出てきますよ。
要は、親しき仲にも礼儀あり。 自分の立ち位置を気にするより、その相手がされて嬉しいと思うこと、ずっと友達でいたいと思われるようなことをしてあげる方が、ずっと有意義だと思います✨
考えすぎず、気楽にいってください😊
意味不明な文章ばかりですみませんでした😥

No.4 09/12/16 18:36
通行人4 ( ♀ )

Yさんに間があったのは主さんと一緒に行くのが嫌で…とは限らないんじゃないですか?他の事考えて間が空いちゃったとか。
泊まるのはYさんの🏠じゃなく、Nさんの🏠ですよね?Nさんには了承とってるのですか?
もしかしたらそういうことでYさんは即答出来なかったとか?
あと文章を読んで、主が一人で色々考えすぎて気を回しちゃっている感じがしました。
Yさんが嫌がってるかわからないし、行きたいと言って突然辞めるだと相手も戸惑っちゃうんじゃないかな。

No.5 09/12/16 19:10
お礼

泊まるのはNさんの家です。Nさんの了承は得て、Yさんに聞きました。彼氏は多分出来る程、出会いもないし性格も顔も良くない。Yさんは体調がホントに悪いと間接的に聞きました。知り合いに話聞いてもらったら少し元気でて悲しみが消え落ち着き自分の事出来る様になりました。

No.6 09/12/16 19:13
お礼

ありがとうございました。考え過ぎて頭が疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧