注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

教職について

回答2 + お礼1 HIT数 2685 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/08/07 12:45(更新日時)

今大学二年です。今になって、入学と同時に募集してた教職課程を取っとけば良かったかな~と少し後悔してます💧
やっぱり、どんな仕事に就くにしても教職を持っていた方が有利ですよね?💦
今からでも教職を取る手段があれば教えていただきたいです💧

また他にオールマイティにどんな職業に就くにも役立つ資格ってありますでしょうか。。

No.1388311 10/08/05 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/06 00:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

うーん…
私も3年になってから主さんと同じく悔やみましたが(さすがに諦めた)、どんな仕事も・ていうのは違うと思うし、教職取ってた友人達見てたら、「とりあえず資格欄に書きたいから」程度じゃ出来ない事だと思いました。
私の友達なんかは、秘書検2級とか受けてましたよ😃☀
あとは行きたい仕事次第じゃないですか?
私は福祉職に就きたいので、2年の時スクーリングでホームヘルパー2級取得して、明後日は保育士試験受けてきます★
あとは学部によりけりですが、「指定された○科目を履修すると取得出来る」資格なんてのもあります。
私はそれで、社会学・社会福祉学・心理学を履修して社会福祉主事(任用資格、保育士と同様の仕事が出来る)を取りました✨

主さんのやりたい事が教師なら、今からでもオススメしますが(出来るかは教務科に問い合わせてね)、もし違うのであればまだ2年生。自力で取れる資格はたくさんあるので調べてください‼

私の友人達は、教職持ってなくても一般職の子はほとんど決まりましたよ😉🌱

No.2 10/08/06 09:24
通行人2 

自分は教員志望ではありませんでしたが教職科目を履修していました。でも就活と実習が重なったため、教員免許は諦めました。就活の妨げになることはあっても、就職に有利になることはないと思います(教育関係の職業以外)。履修していれば誰でも取れる免許ですから。

No.3 10/08/07 12:45
お礼

お二人ともとても丁寧なお返事ありがとうございます😢✨
少し安心しました❗
一応資格を取っておきたいからという理由では続かないと私も聞いたことがあったし、今のところ私がやりたいことは教育関係ではないので、他の資格を取る努力をしたいと思います❗
むやみに教職課程を取り、お金の無駄遣いにならなくてよかったと思います。
きちんと将来を見据えていきたいと思います❗ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧