注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

友人が臭い…。

回答2 + お礼2 HIT数 4786 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/08/21 18:28(更新日時)

職場の友人が、臭くて悩んでます。
サラリーマンではなく技術職で〆切前などに泊まりの多い仕事なので、1日お風呂に入れなかったりは職場全員にあることなのですが、
もともと体臭がキツいのか出社した初っぱなから生乾きの洗濯物の臭いがする日とかがあり、隣の席だしご飯とかを一緒に食べたりするので辛いなぁと思う日があります。

一応泊まり用の着替えは用意してるのですが、一晩着たそれを持って帰らなかったり、
汗拭きタオルも同様に2、3日机に置いてたり。
おしゃれや化粧もしない子なので、ズボラなのかなーと思い、「一回会社で着た着替えとか直ぐ洗わないと臭くなるよね~」と言いつつ自分のを片づけるんですが、「そう?」くらいで済まされます。

仕事が忙しくなくても臭う日もあるのに、忙しくなればなるだけ臭くなるんです。風呂なし二泊三日とか平気みたいで…
忙しくて、自分も二泊三日に付き合うときは銭湯に誘うんですが、服が臭くて意味ないときもありました。

こんな友達に臭い伝えるべきですか?
一緒に仕事して、とてもメンタルの弱い子だと感じているので言い辛いです。
というか誰だって臭いなんて言われたくないだろうし…。

No.1400944 10/08/21 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/21 17:12
通行人1 ( 40代 ♀ )

いますよね。私の友達は髪を洗ってないひと‥つまり脂で前髪が固まっています。
挙げ句、ダイエットでスルメをいつも食べるみたいで、口も臭い渹
遠回しに、注意しましたが‥
やはり、そうかな?
で終わりでした。
それからは、距離を置いています。

でも、自分も気をつけないとって思います。

No.2 10/08/21 17:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
確かに彼女のおかげか、自分の体臭は他人に迷惑かけてないか気にするようになりました(笑)
脂で髪が固まってるのはもう臭いどころの問題じゃないですね;
私の友人も炭水化物ダイエットと言って炭水化物を抜き、変わりにお肉ばっかり食べてます、海外の人ってお肉ばっかり食べるから体臭キツいんじゃなかったっけ…て思いつつ言えません。

基本は良い子だから縁は切りたくないし…
自分で気付いてくれたらいいんですけど。

No.3 10/08/21 18:03
通行人3 ( ♀ )

彼氏が出来たら直るのでは?

女子高のクラスメートで臭う子がいました。

ある時ほかのクラスメート数人と話してると、A子ちゃんが「言ったら悪いけど、⭕⭕ちゃん臭うと思わない?」と言い出しました。

皆は「……」
A子「あ💦私の考え過ぎか。ごめんね忘れて💦」
全員口々に「…実は私も思ってたけど、自分が思ってるだけかと…💦」

注意するべき?いや、言いにくいよね?体臭が強い体質かもしれないし、傷つけたくないよね。このことは忘れましょう。
となりました。

しばらくして友人の紹介で初めての彼氏が出来たら臭わなくなりました✨
どうやらズボラで臭ってたみたいです。

主さんも誰か紹介してあげると言うのはどうでしょう?

No.4 10/08/21 18:28
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
そういう方法もあったかー(;゚〇゚)
と思いました。
確かに友人と言う立場からは言い辛いです。自分だって言われたくないですから。

ただ友人は典型的な奥手ちゃんとうか、おしゃれ興味ないし、化粧気持ち悪いとまで言ってたし。
見た目にコンプレックスがあるらしく、恋愛とかは一生無いと思うと言っています。あと母親が不倫してたとかで男女関係に良い印象ない風な事を常々言っているので、かなり大きな障害です…。

恋愛に目覚めて気にしてくれたら良いなぁ…。ただ私、先日彼氏と別れたばかりで安心して紹介できるような殿方がいないのが痛いですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧