注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

友達の友達と仲良くなれる??

回答2 + お礼0 HIT数 1236 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/09/07 08:57(更新日時)

定期的に遊ぶ学生時代からの友達4人がいます。
そのうちの一人から飲み会に誘われました。
そのメンバーには、いつもの4人の他に2人別の友達も入ってたのですが、その2人と私は顔見知り程度であまり知りません…。

他の子たちは学校や職場が一緒で友達同士なんですが、私だけ接点がなくて😖以前、共通の友達の結婚式で会ったくらいです。

飲み会には私だけ仕事の関係で途中参加なので、どう入っていけばいいのか悩みます⤵⤵みんなからしたら「知り合いじゃなかったっけ?まぁいいじゃん」くらいのテンションみたいで、人見知りの私は一人で不安になってる感じです。

せっかくなので仲良くなりたいですが、どう入っていけばいいのでしょうか。
自分から自己紹介する勇気もなければ、友達に仲介を頼むのも面倒押し付ける感じがして悩みます💧

No.1414736 10/09/07 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/07 04:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

嫌なのであれば無理する必要はないし何か理由をつけて行かなくても良い気がしますが…😥でももし人見知りを直したいと本気で思うなら挑戦だと思って頑張って行ってみるのもいいかもしれないですね‼
私は人見知りではない方ですが昔は友達の友達や知り合いなんかと仲良くなって遊んだりもしていました…でも結局は一番仲のいい信頼出来る友達と一緒にいるのが自分にとって心地よいと思いますね‼

No.2 10/09/07 08:57
通行人2 ( ♀ )

私も、人見知りだから主さんの気持ち良く分かります❗主さんと似た状況で、友人の結婚式へ出席した事があります。皆知らないから躊躇しつつも御祝いしたい気持ちで勇気を出して出席しました。最初は、「どんな繋がり❓」と質問されたりで緊張しつつ💦でも、程よいお酒の力を借り式が終わる頃には、馴染めてました😲主さんも大丈夫ですよ‼頑張って✊なんとかなります😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧