注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

人間不信

回答4 + お礼2 HIT数 1661 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/10/12 18:25(更新日時)

現在大学2年生です。大学1年生のころに部活動に入りました。その時は素直に頑張りたいと思ったし、部活も楽しいと思っていました。4年生がいた頃は。

たまたま女子部員が少なく、今の4年生が引退してから私が一番上の学年で、しかも2年生が女子1人。今年1年生が入ってきて一応私が女子キャプテンです。

けど、自信ないし、凄く口下手で、ランキングも一番下。判断力もないし、失敗ばかりで、体力もなく、迷惑かけまくり。リーダーシップもないし、戦力もない。威厳なんてない。頼りにならない。みんなから馬鹿にされてます。

元々今現役の男子メンバーとはなんか苦手で、あまりプライベートな話とかしたことないです。そんな中、男子に色目使ってるだの変な噂がたって、余計無理です。タメにも相談とかできないし、女子部員もなんか何考えてるか分かんなくて怖いです。

続きます。

No.1440438 10/10/11 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/11 20:58
ミコ ( 10代 ♂ sLG3w )

続きをお願いします🙇

主さんって不器用だけど、思いやりがあって、平和主義で、楽天家ではなく悩む方ですか?

そうだったら、僕と似てます💡
サークルは何に入ってるんですか?ラグビーですか?

全部吐き出しちゃってください、吐き出せばスッキリしますよ⭐

No.2 10/10/11 22:39
お礼

>> 1 ありがとうございます✨

部活はテニス部です。部活中はガチでマジメな部活です。

続きを書きます。

みんなとコミュニケーションをとろうと努力していた時期もありました。でも、最近凄く人間不信になりました。学校でもバイトでも、友達という友達はいないし、昔の友達も、信用できなくなってきました。

でも、辞められない。1年以上続けた。今辞めたらあまりに中途半端じゃないか。そう思い、続けてきました。居心地わるいけど、ここで成長してやる!ってじぶんに言い聞かせて。プライドもあるし、辞めるてやる!とは、なぜか思いません。

けど、なぜか悔しくて涙出てきます。

大学に入る前は、友達をたくさん作って、楽しい学生生活を夢見ていたのに。人見知りな性格も、絶対直すと思ってたのに。自分本当情けないな、と思います。

自分はもっと強くて楽天的な人間だと、思っていたけど、疲れた。本当に。本当は凄く心細いです。

No.3 10/10/12 01:38

辛そうですね😢テニス部ですか🎾

苦手な男子部員ってもしや軽い系ですか?主さんの性格上、あんまりチャラチャラしてる人は苦手な気がします。

よく頑張ってますよ、自分でいろいろと考えて踏ん張ってるんですから✨いまの経験は無駄にならないと思いますよ⭐😉元気出してください(^O^)

人間関係難しいですね、僕も悩みます😱うーん、すみません、アドバイスの言葉が見つかりません😢

部活は続けたいけど、人間関係が…なんですよね?でも部活は続けたい、じゃあーもう少し続けてみてはいかがですか?

途中で辞めるのも辞めにくかったり、辞めた後に学校で部員と会うと気まづかったりしますよね、主さんは続けたいという気持ちなので、もう少し頑張ってみて、ダメなようなら辞めてもいいんぢゃないですか。😃続けるだけがすべてじゃないですよ👶

No.4 10/10/12 12:55
お礼

>> 3 ありがとうございます✨

最近凄く悲観的になりすぎて、いけないですね。

そうですね。ずっと続けなきゃってプレッシャー感じてるよりも、本当に無理だったら辞めようって、もっと気楽に構えた方がいいですね☺

私、自分から話しかけるのが苦手で、普段話さない人とは全く話せないんです(T_T)

みんな本当は凄くいいひとばかりだと思うんです。ただ、自分が不甲斐ないばかりに招いた結果なのだと。

アドバイスしにくい悩みでしたが、わざわざコメントしてくださってありがとうございます✨😢

No.5 10/10/12 18:14
通行人5 ( ♀ )

テニスを,自分なりに一生懸命やり続けていれば,周りはついてくるようになると思います(^^)

周りを気にするより,テニスをもっと楽しんでみてはどうですか??

No.6 10/10/12 18:25

立て続けに傷つくと悲観的になりますよね。僕も話さない人いますよ、ダメ人間だと思うこともありますし😭まぁーこういう自分が良いのかどうか自分でも分かりませんが💦主さんはちゃんと自分開拓して偉いですよ、反省してどうすれば良いか考えてます😉

またミクルで相談していただければ、コメントしますよ🙌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧