注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

否定する人

回答1 + お礼0 HIT数 1326 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/01/04 22:39(更新日時)

アルバイト先の店長なのですが、誰との会話でも、 とりあえず全て否定から入ります いや、 でも、 が必ず言葉の初めに…。 今日も新しく入った アルバイトさんについて 何か注意した点はなかったか聞かれた時に、 「完全に目を隠すくらい 長い前髪をそのままで接客をしていたので、お客様に暗い印象を与えるし、飲食店で長い髪をそのままだったこと。それと、お客様の前での私語や、お金のやり取りを片手で行うことを注意しました」 と報告したところ、 「でも〇〇さんも暗い印象与えるよね?髪長いし、無口だし」 「〇〇さんは髪をしっかりと縛っていますし、前髪もピンで止めています。確かに普段プライベートなことを喋ることはないですけど、お客様への対応はとても丁寧ですよ」 「いや、一緒だよ。暗いよ。大体君だって入ったばかりのことはこうだったのに…」 という会話に…。 他の従業員さんとも同じようなやりとりをしていました。 (ちなみに新しく入った人に対してはその人の人間性まで直接本人に否定していました) 何かにつけて否定から入るので 会話をするのが難しいです。 うまく付き合う方法はないでしょうか?

No.1498936 11/01/04 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/04 22:39
通行人1 ( ♀ )

いますよね~、そういう面倒くさい人(笑)

私の上司も似たようなタイプです。

報告だけして、あとの否定文は聞き流しましょう。

あと、あんまりその人のそばにいたら、否定形が移るから気を付けてね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧