注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

長文ですが友達について。

回答2 + お礼2 HIT数 768 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/02/12 15:40(更新日時)

クラスの友達についてです。

私は以前までクラスに仲のいい友達がいなくて、ほんとに学校嫌いだったんですが、 新学期始まってくらいから、二人組のグループの(仮にAちゃん、Bちゃんとします。ちなみのこの二人は中学一緒。)のうちのBちゃんと(席が隣になったこともあって)けっこう気が合うみたいで仲良くなりました。学校も苦じゃなくなりました。
でも、Aちゃんが、Bちゃんと私が仲良くしてるのを不快に思ってるのか、 Aが「B〜、トイレ行こ〜」と、わざと私から離れようとします。(私のことうざいんだろうなというのは痛感してますがw) Bちゃんも私と二人の時はよく喋るのに、A、B、とあたしになると、急におとなしくなります。それにも少しいらっときていたんですが・・・

続きます。

No.1522862 11/02/12 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 14:35
通行人1 ( ♂ )

どうぞ

No.2 11/02/12 14:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。(てかこれ続くときどうすればいいの・・・?)

ですが、ある日、その二人が少し距離を置くようになったのか、Aちゃんは他の二人組のところに行き、Bは私と一緒に帰ったり遊んだりするようになりました。 私はうざいのが(A)やっといなくなった~^∀^って正直思ってて、学校に行くのが楽しみにさえ思えていたのですが・・・

ついこないだ、Aと仲直りした^^ってBからメールがあって(原因は、私とBへの嫉妬だそうです・・・汗)、次の日学校に行ってみると、案の定、Aが肌身離さずBの腕をつかんでいて、私が話しかけても違うところへ行こうとします。まぁ、友達とられるのが嫌な気持ちは私もわかりますが、ムカついムカついて仕方ありません。もうAの顔見ただけで腹が立ってきます。 Bだってこの前ブログでAの悪口書いてたのに・・・素を出せないって書いてたのに・・・なんで?!好きじゃないのと一緒にいる必要なくない?!って思うんです。

もうグチになってしまいました。 私はもうその二人から距離を置いたほうがいいのかな・・・ また学校きらいになっちゃったよ・・・うう・・・

いじょうです・・。

No.3 11/02/12 15:29
ごんちゃ ( w26zCd )

私も小学生の時ありました
結局、束縛されるの嫌で
友人が離れ、私と行動するようになりました。

主さんが3人で仲良くしようとしても無駄です多分。束縛タイプはその子とだけ仲良くしたいんですから。
今は主さんの友達も
もめ事起こしたくないんでしょう。
みんなで仲良くしたい気持ちもわかるでしょ?
ただ段々間に挟まれてる子も疲れてくるから
そしたら主さんが側にいてあげればいいんです。

友達はその子だけじゃないでしょ?離れろって言ってるわけではないですが、
主さんが無理やり近づかなくてもいいんじゃないですか?

No.4 11/02/12 15:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ん~おっしゃるとおりですね。

ほんと束縛がはんぱないんですよ・・・。

そうですね。今はとりあえず様子を見ることにします。

一応移動教室とか一緒に行ってる子別にいるので・・・

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧